車何でも処
最新 最初 🆕
#601 [doiob]
友達がミニバンの三列目座っててシートベルトで切符切られた( ´Д`)y━・~~

⏰:12/02/15 00:48 📱:iPhone 🆔:f6828AUs


#602 [774km/h]
やったやん!!

⏰:12/02/15 10:09 📱:T003 🆔:f5A/s9yo


#603 [亀さん]
過疎ってまんなー(>_<)

⏰:12/02/18 21:47 📱:Android 🆔:xO.YR6gQ


#604 [774km/h]
おでで

jpg 233KB
⏰:12/02/19 18:51 📱:Android 🆔:PFjgWDYU


#605 [774km/h]
せどど

jpg 276KB
⏰:12/02/19 18:55 📱:Android 🆔:PFjgWDYU


#606 [774km/h]
日産の軽に乗っています。

車にキズが付いて、カーコンビニ倶楽部で修理代見積りが5万2千円でした。

カーコンビニ倶楽部で修理した事ある方で、仕上がり、価格設定など、良し悪しあれば、感想で構いませんので、どんな感じだったか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

⏰:12/02/24 22:48 📱:S006 🆔:SMBsezrs


#607 [774km/h]
たかいやろ(笑)

⏰:12/02/24 23:59 📱:T003 🆔:cWdsK4aw


#608 [774km/h]
カーコンなら平均的な値段だから良いと思う
ディーラーだって外注なわけだし
良いんじゃないかと

⏰:12/02/25 00:19 📱:SH903iTV 🆔:Nxu2n0MA


#609 [りょ]
>>606

どのあたりが傷ついたかにもよるから場所と、出来れば傷の写メアップしてくれればみんなもわかりやすいとは思うんだが。

一概に傷って言ってもバンパー、ドア、クウォーターなど場所によって金額変わるんで。

⏰:12/02/25 12:40 📱:SH03B 🆔:423JV9Qs


#610 [774km/h]
>>607
高いですか…
ありがとうございます。

>>608
やはりカーコンビニ倶楽部は早い分妥当な値段ですかね。
お返事ありがとうございます。
>>609
助手席側とその後ろのドアです。画像は載せ方分からなくて…すみません。
ありがとうございます。

今日しか休みなく、結局カーコンビニ倶楽部で直して貰う事にしました。
皆さんお返事ありがとうございました。

⏰:12/02/25 13:57 📱:S006 🆔:2IoKOIR6


#611 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
月日がたつのは早いものですね

あれから1年です

⏰:12/03/06 06:45 📱:P03A 🆔:1qmWY3Kk


#612 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
毎日毎日、車弄ってなんとなく過ごしてきましたが…

⏰:12/03/06 06:46 📱:P03A 🆔:1qmWY3Kk


#613 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
テレビの報道を見て、忘れかけてた思いがかえってきました

⏰:12/03/06 06:48 📱:P03A 🆔:1qmWY3Kk


#614 [774km/h]
カーコンって平均ですか!?ハッチバックの3p位の凹みを見積もりだしてもらったら7万ちょい言われた。はっ?そして馴染みの板金屋持ってったら1万5千でやってくれました!
随分ぼったくるな〜って言ってたし思ったよ!!

⏰:12/03/06 09:51 📱:N08A3 🆔:2WJewu3g


#615 [かぱ]
としさん
あの時は思い出したくないですわ(^^;)


まともな食生活送れず、コンビニもスーパーもやってなかったですからねー

⏰:12/03/06 15:37 📱:F09C 🆔:DxtujSCA


#616 [ににに]
軽の室内にネオン管つけるのってなし?
ださい?

⏰:12/03/06 20:57 📱:Android 🆔:PL6fQZnI


#617 [さいさい]
リアスポイラー、フロントハーフスポイラー、アイラインの3点塗装プラス取り付けで7万て高いですかね?
色は3コートパールホワイトです!

⏰:12/03/06 23:21 📱:iPhone 🆔:pTsaSDMU


#618 [ぴた]
安物ホイールに交換\(^o^)/

⏰:12/03/12 22:09 📱:Android 🆔:RsJcLi6M


#619 [ぴた]
>>617
妥当な気がします

⏰:12/03/12 22:09 📱:Android 🆔:RsJcLi6M


#620 [とっぷ]
95年式チェロキーってどうなんですか!?

⏰:12/03/13 01:14 📱:Android 🆔:bcW.ueq6


#621 [doiob]
ヴェルファイアが転がってた(´・_・`)

⏰:12/03/18 16:22 📱:iPhone 🆔:sWAz4PHM


#622 [774km/h]
LEDリフレクターってレンズはレッドじゃないと車検通らないんですかね??

⏰:12/03/20 15:07 📱:T003 🆔:EFhnaYKM


#623 [山田の相手]
LEDが光る時点で通らないです

⏰:12/03/20 16:51 📱:SH11C 🆔:J7VrbA3A


#624 [774km/h]
まじで(^_^;)
ありがとうございます!!

⏰:12/03/20 17:27 📱:T003 🆔:EFhnaYKM


#625 [774km/h]
すいませんがわかる方教えて下さい!!
新車で車を買いリアガラスにはってある低排出車的な事が書いてあるステッカー?シール?をはいだのですが粘着跡みたいなのだけが残ってかなり汚いです(-o-;)
どうやったら落ちますかね??

⏰:12/03/27 12:57 📱:T003 🆔:H0xgU8M6


#626 [774km/h]
シリコンオフか普通にステッカー剥がしで。
ブレーキクリーナーでもいけるのかな?

車弄るならシリコンオフ買っとくと何かと便利ですよ。

⏰:12/03/27 14:31 📱:Android 🆔:8kr0HdhM


#627 [774km/h]
回答ありがとうございます!!
シリコンオフはイエローハットとかに売ってますかね?

⏰:12/03/27 14:47 📱:T003 🆔:H0xgU8M6


#628 [774km/h]
売ってますよ、ホームセンターの方が若干安いかも?
灯油とかライターのオイルでもいけますよw

⏰:12/03/27 15:59 📱:Android 🆔:8kr0HdhM


#629 [774km/h]
そうですか!
ありがとうございます(>_<)
やってみますo(^-^)o

⏰:12/03/27 17:30 📱:T003 🆔:H0xgU8M6


#630 [774km/h]
エンブレムを凧糸でこすって取ったのですが3Mテープの残りなど粘着系の跡が残ってしまいステッカー剥がしを使用したりコンパウンドかけたりしたのですがあまり効果なしでした(-o-;)
やはりイエローハットやオートバックスにお金だして綺麗にしてもらったほうが良いでしょうか?
意見御願いします(>_<)

⏰:12/04/02 21:42 📱:T003 🆔:ge46Rh06


#631 [じゅな]
>>630 爪でいけない?

⏰:12/04/02 23:20 📱:SH903i 🆔:H6nOKO0.


#632 [774km/h]
爪て…www

⏰:12/04/02 23:21 📱:SH07B 🆔:HldrBhd6


#633 [774km/h]
やってみましたがなかなか‥(^_^;)
何かしら良い方法ありませんか?
やはりショップ頼みが無難かな〜(>_<)

⏰:12/04/03 00:40 📱:T003 🆔:SLtsrA7s


#634 [774km/h]
テッシュを当てて556を塗布。漬け置き。染みたら柔らかくなります。

⏰:12/04/03 00:52 📱:SH01C 🆔:qwx56koI


#635 [774km/h]
回答ありがとうございます
556とはKURE556のことですか?

⏰:12/04/03 01:07 📱:T003 🆔:SLtsrA7s


#636 [774km/h]
ですよ吹き付けだけだと垂れるだけになりやすい新聞やタオルを周囲に敷いて患部(残りの箇所)の上にテッシュをあてがいスプレー。時間を置いて柔らかくなってきたら 取りながら。またの繰り返し、

⏰:12/04/03 01:22 📱:SH01C 🆔:qwx56koI


#637 [774km/h]
無ければ同等品でも ホームセンターに行けば198円位からありますよ。極力残った跡の表面を皮をむく様にし染みやすくして下さい。

⏰:12/04/03 01:28 📱:SH01C 🆔:qwx56koI


#638 [774km/h]
テッシュわろた

⏰:12/04/03 09:50 📱:S006 🆔:wi1Xisaw


#639 [774km/h]
わかりました(>_<)
ありがとうございます!
今日やってみますねo(^-^)o

⏰:12/04/03 10:18 📱:T003 🆔:SLtsrA7s


#640 [774km/h]
白いボディの車でダイヤモンドキーパー施工した方います?

⏰:12/04/03 12:21 📱:iPhone 🆔:NV4AfTSc


#641 [774km/h]
ちょww556って塗装侵さないの?www

⏰:12/04/03 18:25 📱:N07A3 🆔:KZCFpr76


#642 [774km/h]
>>641


やりたいようにやらせとけ

⏰:12/04/03 20:40 📱:S006 🆔:wi1Xisaw


#643 [774km/h]
ぶっちゃけどうなんですか?
556はボディに悪いんですか?

⏰:12/04/03 23:19 📱:T003 🆔:SLtsrA7s


#644 [774km/h]
ちょっと気になったからググってみたww

Q: 塗装を侵すことはありますか?

A: 焼付け塗装をすぐに侵すことはありません。ただし、通常の油性ペンキや劣化した塗装は侵される可能性がありますので、付着した場合には速やかに拭きとってください。

だそうです

⏰:12/04/03 23:46 📱:N07A3 🆔:KZCFpr76


#645 [774km/h]
ありがとうございます!!
ってことは新車購入から5年経って色かえしないで純正色の車は大丈夫ってことですかね(^_^;)?
ちなみに今日イエローハットに電話で問い合わせたところそういった作業は取り扱っておりませんって丁重に断られました(笑)

⏰:12/04/04 00:12 📱:T003 🆔:mAXhjb7Q


#646 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
う〜 また履き替えの季節がやってきました

頑張って仕事しよ〜っと

⏰:12/04/04 08:15 📱:P03A 🆔:yTMDwPQM


#647 [774km/h]
>>645
シールガラスに貼ってあるんですよね?
あとはマイナスドライバーとかで削るしかないかと。

⏰:12/04/04 11:05 📱:Android 🆔:vJg.n6Cg


#648 [774km/h]
ステッカーはリアガラスでエンブレムはトランクです!
全部綺麗に剥ぎたいんですけどね(-o-;)
エンブレム自体は取り除いたんですがテープ跡がガッツリ残ってて(T_T)
リアガラスのステッカーはもう5年経ってるのでステッカー剥がしを使用しても取れませんでした
爪で地道に剥がしてもすぐステッカーが切れて全然作業が進みません

⏰:12/04/04 12:36 📱:T003 🆔:mAXhjb7Q


#649 [774km/h]
ガラスのステッカー剥がしは、スクレッパーをつかいましょう!そのときステッカー剥がしスプレーをつかうと綺麗に楽にできますよ。

ボディーに残った両面テープは、爪などである程度とったらコンパウンドで粗目→中目→細目でおちますよ。

⏰:12/04/04 12:44 📱:Android 🆔:SEC6KgEw


#650 [774km/h]
基本的にエンブレムの両面テープ跡剥がすのは気合いですw

⏰:12/04/04 12:48 📱:Android 🆔:SEC6KgEw


#651 [774km/h]
やはりそうですか(^_^;)
皆さん爪ではがしてますか!?

⏰:12/04/04 15:07 📱:T003 🆔:mAXhjb7Q


#652 [774km/h]
F50シーマなんですが、たまにエンストしそう感じになります。アイドリングしてて止まりそうになったり、走行中にカブる?感じになります。原因とかわかる人いますか?整備士か詳しい人お願いします。

⏰:12/04/05 21:42 📱:F01C 🆔:hguwlb5Q


#653 [774km/h]
ティッシュと556でとれるの知らないの 笑うならほかの取り方教えてあげたら
Google検索じゃ未経験のかじりにすぎない

⏰:12/04/05 23:14 📱:SH01C 🆔:JFUv/1TE


#654 [774km/h]
>>652
まずはプラグ変えてみて

⏰:12/04/05 23:42 📱:N07A3 🆔:ZsAn4g8E


#655 [桃たま]
うわっ此処なつかしっ(・ω・。)

⏰:12/04/06 00:24 📱:Android 🆔:z0m3ziNE


#656 [774km/h]
燃料ポンプとかぢゃない?

正常に燃料噴射されないとエンストしたり止まったりするよ

⏰:12/04/06 12:41 📱:Android 🆔:N2xZJmOo


#657 [774km/h]
>>654
>>656
ありがとうございます。プラグ交換で直る事を願います。明日整備に持っていきます。

⏰:12/04/06 23:00 📱:F01C 🆔:vKVuXW3k


#658 [初心者]
質問なんですが、、
セレナ(2.0L)/アルファード(2.4L)
どちらかで迷っているんですが、維持費って結構変わってきますか?

⏰:12/04/06 23:08 📱:Android 🆔:WQqw7LK6


#659 [774km/h]
灯油か塗シンでとれるだろ

めんどいならラッカー

大事な車にはオススメはできないけど

⏰:12/04/07 00:07 📱:N02D 🆔:.vIFDUkQ


#660 [774km/h]
プラグ交換ぐらい自分でやれよ

⏰:12/04/07 01:26 📱:CA003 🆔:I4VT3uiA


#661 [セバス◆Marao.UhcM]
車体がアルテッツァに似てる車種わかる方教えてください

⏰:12/04/07 09:05 📱:P02B 🆔:djRnru4U


#662 [(*‘ω‘ *)◆TNP27cmQWU]
最近だと
ハチロク&BRZかすら?

⏰:12/04/07 09:23 📱:SH006 🆔:ETwJAM5M


#663 [774km/h]
ありがとうございます!!大事な車だとなにが良いですか?

⏰:12/04/07 10:45 📱:T003 🆔:BIMjJIDo


#664 [774km/h]
排気量がちがうから若干維持費かわるよ
あと燃費だね
安く済ますならセレナかな

見た目と内装ならアルファード

⏰:12/04/07 12:29 📱:Android 🆔:X6Uzaulc


#665 [774km/h]
ステッカー切れるようだったらカッターの刃の真ん中だけ使うようにしてゆっくり上から下すればなんとかとれるよ
シクったら傷入るからマジで慎重に

ノリの後は最初灯油でしてみたらわ?
ウエスに染み込ましてこするかそれでもダメなら多めにウエスに染み込まして30秒位ノリの後の部分に置いとく
それで多少ふやけたんならカッターの刃で上から下すれば大体はとれるかと
効果なかったらラッカーで同じように
ただラッカーの長時間使用はあまりオススメしない、色ボケや塗装がはげる可能性があるから

⏰:12/04/07 12:31 📱:N02D 🆔:.vIFDUkQ


#666 [初心者]
>>664
ですよね(>_< )
ありがとうございます!

⏰:12/04/07 13:43 📱:Android 🆔:1tNTRNa2


#667 [774km/h]
詳しくありがとうございます(^-^)/
やってみます!

⏰:12/04/08 08:14 📱:iPhone 🆔:iFySTwN6


#668 [774km/h]
初めて!教えてください。
突然Bluetooth通信出来なくなりました。今まで録音した音楽のタイトル取得のみに使ってました。
携帯docomoFOMA、ナビホンダ純正インターナビです。ホンダに聞いても不明だとのこと。携帯からナビのプロバイダーみたらDNUが載ってませんでした。ってことはホンダが原因ってことですよね?

一応接続は出来るんです。ですけど、タイトル取得中に通信が切断されましたとでます。今までこんな事ありませんでした。助けて下さい。

⏰:12/04/08 10:42 📱:Android 🆔:Zpu1LYoE


#669 [774km/h]
↑DNUではなくDUNです。すみません

⏰:12/04/08 10:43 📱:Android 🆔:Zpu1LYoE


#670 [イケイケ匿名]
無知な質問ですみませんが回答お願いします。

今軽自動車に乗っててタイヤが165/55Rなのですが、ホイールは15inchや16inchを履くことは可能なのでしょうか?

⏰:12/04/09 19:32 📱:N02B 🆔:/y7WJm4k


#671 [◆OKAMOTO..c]
暖かくなってきた

⏰:12/04/09 20:53 📱:F905i 🆔:DYnO8w9o


#672 [りょ]
>>670

スズキの軽自動車かな?
タイヤ外径さえ変えなければインチアップは可能。

⏰:12/04/09 21:33 📱:SH03B 🆔:6QXdItZ6


#673 [イケイケ匿名]
>>672

ありがとうございます!スズキのラパンです!カタログをもらってきたのですが、外径とはどこの数字を見たらわかりますか?

⏰:12/04/09 22:11 📱:N02B 🆔:/y7WJm4k


#674 [りょ]
>>673

タイヤのカタログとかには書いてあったりするかな。基本的な考え方としては1インチアップしたら偏平を5下げるって考えでいいと思う。
極端にタイヤ幅を変更しない限りは上記の考えで間違いはないかな。
例:14インチから15インチにインチアップ
165/55R14→165/50R15
今外径調べちゃうから少々お待ちを。

⏰:12/04/09 22:23 📱:SH03B 🆔:6QXdItZ6


#675 [りょ]
>>674追記

15インチにアップ
175/45R15
16インチにアップ
165/40R16
17インチにアップ
175/30R17

が、良いみたいだよ。
ご参考に。

⏰:12/04/09 22:28 📱:SH03B 🆔:6QXdItZ6


#676 [イケイケ匿名]
>>674
>>675

ご丁寧にありがとうございます!わざわざ調べて下さるなんて‥感激です!そしてわかりやすかったです。理解できましたo(^∇^o)(o^∇^)o一応カタログに記載されてる数字と教えて頂いた数字が一致したので良かったです!本当にありがとうございます

jpg 34KB
⏰:12/04/09 22:55 📱:N02B 🆔:/y7WJm4k


#677 [774km/h]
ホイールも一応確認した方がいいと思うよ。
通販で買うなら車種言えばマッチングするか教えてくれるよ。

⏰:12/04/09 23:36 📱:Android 🆔:phyvnXM6


#678 [774km/h]
ホンダのゎわからないな(--;)

⏰:12/04/10 12:32 📱:Android 🆔:J6VN/ktc


#679 [774km/h]
タントCUBEラパンNBOXとかかくかくした車が好きなんですけどトヨタだと何がありますか?

⏰:12/04/10 22:32 📱:S001 🆔:jV61ur.M


#680 [774km/h]
bb、ルミオン、サクシード、fjクルーザー、クラウンコンフォート、センチュリー、ハイエース、コースター、ダイナかな。

⏰:12/04/10 23:39 📱:Android 🆔:qsuxw90I


#681 [774km/h]
>>680
ありがとうございます教えてもらったの調べてみます

⏰:12/04/11 07:37 📱:S001 🆔:7M3ilCz.


#682 [774km/h]
質問なんですが、トヨタで軽自動車、販売してますか?

⏰:12/04/11 21:46 📱:D905i 🆔:Nx9lGnYY


#683 [774km/h]
私もちょうど調べてたんですがピクシススペースって軽があります

⏰:12/04/11 22:26 📱:S001 🆔:7M3ilCz.


#684 [774km/h]
>>683さん
ありがとうございます最近、発売されたのですか?
トヨタだったら、何処でも売ってますか?
質問ばかりすみません

⏰:12/04/11 23:12 📱:D905i 🆔:Nx9lGnYY


#685 [774km/h]
>>684
そこまで情報分かったんだから少しは自分で調べようとか思わないのかクズ
悪いと思ってんならインターネットがあるんだから調べろゴミ

⏰:12/04/12 00:19 📱:Android 🆔:G.pH1OnY


#686 [774km/h]
>>685

ごもっとも

⏰:12/04/12 15:50 📱:S006 🆔:QLZtiVpM


#687 [山田の相手]
厳しいなおいw

⏰:12/04/12 19:46 📱:SH11C 🆔:ZvWMIaxI


#688 [桃たま]
みんなおらんがな☆ミヾ(#`Д´)オイッ

⏰:12/04/14 23:09 📱:Android 🆔:xWgvz4YE


#689 [ぴた]
スマホだと、エラーになってなかなか書き込みできない(-.-;)

⏰:12/04/16 01:21 📱:Android 🆔:nuEy8EcI


#690 [亀さん]
スマホになってから全然きてないや(^_^;)

⏰:12/04/16 09:02 📱:Android 🆔:QzuXnWIQ


#691 [774km/h]
かきこみできん!

⏰:12/04/16 14:03 📱:Android 🆔:3xdzKuGM


#692 [774km/h]
スズキアルト、日産ピノ
スズキMRワゴン、日産モコ
スズキワゴンR、マツダAZワゴンスズキラパン、マツダ(名前が分かりません)
↑は形が一緒だと思うのですが、たまたま似た形であるだけですか?
それとも会社が提携していてデザインを譲渡または売買しているのでしょうか?

⏰:12/04/17 20:31 📱:F10C 🆔:sp0q.Yh2


#693 [774km/h]
OEMですよ、スズキがマツダにワゴンRを供給してるんです。
供給する側は生産台数が増えてコスト削減出来ますし、供給される側は新たに開発する手間が省けて新車をラインナップ出来ますからお互いウハウハです。

⏰:12/04/17 22:51 📱:Android 🆔:G5JCUS8M


#694 [774km/h]
>>692


MRワゴンとモコを見てたまたま似てるだけだと思うならお前のおつむの中身はマルコメ味噌だな

⏰:12/04/18 00:06 📱:S006 🆔:XDwp3dQ6


#695 [774km/h]
>>693
なるほど!!ありがとうございます(^O^)

>>694
ファック(´・ω・`)

⏰:12/04/18 10:46 📱:F10C 🆔:ZlGAJPUo


#696 [774km/h]
rx-8にポルシェのブレーキ乗せたんですが、ブレーキ踏んだらキーキー言います何故ですか?

⏰:12/05/04 11:17 📱:iPhone 🆔:iE6J3d06


#697 [ぴたアナルINじゅな]
さげます

⏰:12/05/04 19:49 📱:SH903i 🆔:zN.vnOlg


#698 [◆unkoooOgo.]
>>697
なんちゅーコテwww

久々すぎて浦島うんこなんですがw

⏰:12/05/08 20:09 📱:P03C 🆔:MZOaPMQU


#699 [◆unkoooOgo.]
えらい過疎ってるけど
車板自体の質も低下しとるねw

⏰:12/05/08 21:01 📱:P03C 🆔:MZOaPMQU


#700 [774km/h]
祝福されないクソコテ

⏰:12/05/08 21:13 📱:Android 🆔:14yeKFcg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194