車何でも処
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#280 [◆unkoooOgo.]
>>272 月収よりも、その内のどのくらいの金額が車に使えるかが重要だよ
車体のローン以外に、任意保険、ガソリン代、消耗品や小物などもかかるからね
比較的安めなのあげると
軽だと、カプチーノ、AZ1
乗用だと、シルビア、180sx、AE86、ロードスター、MR2、RX7、スカイライン、ツアラーV、スープラ
などあげたらキリがないw
もちろん安いのは古い型式になるが、ターボの有り無しやグレードでも変わってくるよb
例えば同じシルビアでもK'SとQ'Sとでは値段も違えば保険料も違います
だからもう少し好みを絞り込んだ方がいいかも?
:11/11/21 17:13 :P03C :ZUsXEnio
#281 [774km/h]
一番乗りたいと思ってるのは180SXの最終型のターボです´・ω・`
:11/11/21 17:50 :S006 :FiV4Lwgo
#282 [774km/h]
なら
13シルビアのJ'sで
W
かなり希少車
:11/11/22 00:23 :SH903iTV :K.KJ2L0E
#283 [774km/h]
おすすめなのは
値段や年式と距離
程度で考えたら
180より
15シルビアのが無難だわ
日産は電気系やられ始めるのは13年落ちあるいは
11万キロさかえぐらいから
電気系トラブルでてくるからこころした方がいい
あとフェンダーあたりから腐食がではじめる
エンジン単体はかなり丈夫だがSRエンジンはまめにオイル交換するのは鉄則
:11/11/22 00:39 :SH903iTV :K.KJ2L0E
#284 [774km/h]
>>283ほうほう
でもシルビアまだ結構高いですよね
やぱ15乗るならスペックRがいいですし
腐食を遅らせたり腐食しないような物ってありますか?
SRは大体どのくらいを目安にオイル交換したらいいですかね
質問沢山ですがよろしくです
:11/11/22 00:45 :S006 :mkXh2o.o
#285 [◆unkoooOgo.]
確かに日産車はエンジンはもつが電装系とフェンダーが弱いw
シルビアなら玉数あるだろうから電装系パーツはなんとかなるとして、問題はフェンダー
使用地域にもよるけど、メンテや保管方法によってはある程度の対策は出来るんでまだ錆びてないのを探せるといいですねb
ちなみに自分のBNR32(H6)のフェンダーはまだ錆びてませんw
:11/11/22 10:39 :P03C :YMDWcEGE
#286 [774km/h]
GT-Rの塗装は強いはず
でもその年式ので
フェンダー錆びてないのは相当手入れ良いんやな
買うとき安くても故障で
高くつくし程度良いやつ買わないとあとあと後悔する
まあシルビアや180なら部品でてるから修理はあんまり困らないかもね
:11/11/22 10:48 :SH903iTV :K.KJ2L0E
#287 [774km/h]
峠相当ぶんまわした以外は普段乗りで
3000キロ目安で
まめに交換すればいいよ
日産はエンジンだけはそんな簡単にこわれないよ
他はともかく
手入れさえすれば
エンジンだけなら20万キロは
余裕だと思う
:11/11/22 10:57 :SH903iTV :K.KJ2L0E
#288 [774km/h]
日産電装系は確かに弱いって聞くけど、SFCの塗装でもフェンダー駄目なの?
:11/11/22 11:08 :Android :2ckTBDrk
#289 [774km/h]
庫保管とか手入れきっちりされてる車以外は
だいたい日産はなぜかフェンダーとか後ろの方からさびるんよ
:11/11/22 11:12 :SH903iTV :K.KJ2L0E
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