ヴェルファイア&アルファード4
最新 最初 🆕
#375 [774km/h]
>>374
恥ずかしくない車ってどんな車?
そう言う君はなに乗ってんの?

⏰:11/09/15 12:20 📱:T005 🆔:FfkE69RA


#376 [親方。]
たぶん、競走馬かなんかじゃん。

⏰:11/09/15 12:34 📱:Android 🆔:MBug/dlc


#377 [774km/h]
ポニー乗りw

⏰:11/09/15 13:21 📱:Android 🆔:Ne8LMbc6


#378 [774km/h]
質問です。
みなさん手洗い洗車はどぉやってますか?
シャンプーやワックスや水拭き取りタオルやワックス拭き取りタオルの種類など細かく教えてほしいです。
自分はヴェルの黒なんですが毎回洗車場の高圧洗浄機で汚れを洗い流した後、通販とかでよくやってた吸水力抜群らしいタオルで水拭き取って終わりなんですが、なんかくすんでるというかムラがある感じになってしまいます。シャンプーぐらいはやったほうがいんでしょうか?回答お願いします。

⏰:11/09/15 16:31 📱:F01B 🆔:XhcE9Lrk


#379 [ポロ]
>>378
高圧で洗車したら自分も上手くいかないですねー。普通のホースで、水を沢山かけてから手洗い(洗剤少量)をして、もう一度水を沢山かけて洗い流す。拭き上げは一枚のタオルで拭いてしぼってを繰り返し、最後は乾いたタオルで仕上げるとうまく行くと思います。

⏰:11/09/15 20:21 📱:Android 🆔:x//aS04Y


#380 [ポロ]
>>379

補足

洗車は日影の場所でする方が楽だと思います

⏰:11/09/15 20:25 📱:Android 🆔:x//aS04Y


#381 [うぬぼれ]
>>378
やはりスポンジなどで手洗いしないと綺麗にならないと思いますよ(o゚▽゚)o
拭き取ったタオル黒く汚れませんか?(゚Д゚;)
自分の場合夏期は、昼間だと暑いので夜洗車場で洗ってました(o゚▽゚)o
水洗い→泡コース→手洗い→すすぎって感じでやってました。(*゚▽゚)ノ
アルファードなどはデカいのでモップみたいな奴を両手にはめてやったほうがいいかもしれませんヽ(゚Д゚)ノ
コイン洗車場はゆっくり洗えないのが。゚(゚´Д`゚)゚。

⏰:11/09/16 00:26 📱:Android 🆔:rpIvjC.6


#382 [774km/h]
みなさん回答ありがとうございます。
高圧洗浄機って良くないんですか?

洗剤ってどんなのですか?

タオル黒くなります

⏰:11/09/16 01:18 📱:F01B 🆔:DYbsT6E2


#383 [うぬぼれ]
>>382
高圧洗浄機は悪くないですよ(o゚▽゚)o
通常の水圧では落ちないチリしてくれます(*゚▽゚)
ですが高圧洗浄機だけで汚れを落とそうとしたら、ボディーに穴が空くほどの水圧が必要らしいです(゚Д゚;)
洗剤はカーシャンプーですよ(*゚▽゚)ノ

⏰:11/09/16 12:12 📱:Android 🆔:7pAAydKE


#384 [774km/h]
ヤッパリ高圧洗浄機だけで汚れ落とすのは無理なんですね
シャンプーは原液を塗るんじゃなくて、水で薄めても効果変わらないようなのってありますか?
スポンジはよくシャンプーと一緒に付いてくるようなのでも問題ないんですかねぇ?

⏰:11/09/16 16:37 📱:F01B 🆔:DYbsT6E2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194