ヴェルファイア&アルファード4
最新 最初 🆕
#399 [774km/h]
ポリマーしてるなら水洗いだけでいいと思う
やるとしたらコーティング車用シャンプーなんかもあるよね

⏰:11/09/17 13:01 📱:N07A3 🆔:g04MmWgo


#400 [774km/h]
ポリマーしてるんですけど高圧洗浄機やったあとタオル一枚で拭いて絞っての繰り返しでやるとなんか透き通ったようにならなくてくすみというか、ボディーに見える反射像がボカシかかったように写るんですよねぇ(=_=;)

⏰:11/09/17 13:23 📱:F01B 🆔:fN8a1L0o


#401 [ポロ]
>>400

それは水切りのためにして、最後乾いたタオルで拭けばキレイになりますよね?

洗車機などブローがついてる場合は乾いたタオル2枚くらいでキレイになりますけど。

⏰:11/09/17 13:57 📱:Android 🆔:DODVh0Y6


#402 [774km/h]
高圧洗浄機はあくまで表面のほこりぐらいしか落とせないのでそのあと水をかけながらスポンジでこすらないと
もう傷だらけになってて手遅れかもしれませんが…

⏰:11/09/17 14:47 📱:N07A3 🆔:g04MmWgo


#403 [774km/h]
ポリマーかかってれば洗車機いれても戦車傷付きにくいですかねぇ?
だとしたら洗車機入れてタオルで拭き取る方が楽でいんですが(^^;)

⏰:11/09/17 15:59 📱:F01B 🆔:fN8a1L0o


#404 [774km/h]

変換間違えです
洗車傷○
戦車傷×

⏰:11/09/17 16:30 📱:F01B 🆔:fN8a1L0o


#405 [ポロ]
>>403

傷は付きにくいと思いますけど、傷を気にするなら洗車機はやめた方が良いです。サイドミラーの下とかドアノブなど、洗い残しが確実に出てくるので砂が付いたまま拭き上げすることになります。洗車機通すなら拭き上げなしか手洗いして撥水orワックスだけかけてくれる洗車機が良いかと思います。

⏰:11/09/17 16:39 📱:Android 🆔:DODVh0Y6


#406 [774km/h]
みなさんご親切にありがとうございました。
イロイロやってみます。

⏰:11/09/17 18:09 📱:F01B 🆔:fN8a1L0o


#407 [774km/h]
アルファードって維持費いくらぐらいですか?

月収20万じゃきついですか?

⏰:11/09/18 00:02 📱:SH01B 🆔:NGmrokuo


#408 [ぞまほん]
>>407

そのうちにいくら車に使えるか先に答えなさい

⏰:11/09/18 00:11 📱:F01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194