エルグランド
最新 最初 🆕
#300 []
あげー

⏰:08/11/14 20:19 📱:F905i 🆔:pdF4J/Gg


#301 []
スピーカーほしいわぁ

⏰:08/11/14 22:22 📱:F905i 🆔:pdF4J/Gg


#302 []
あとシートカバーつけるかシート張り替えたい

⏰:08/11/14 22:23 📱:F905i 🆔:pdF4J/Gg


#303 [えるはむ◆HazQHxGXEU]
ライダーさん 

自分はスーパーオートバックスで壱万くらいだったと思います 

⏰:08/11/15 00:37 📱:N904i 🆔:0PolAqjQ


#304 [えるはむ◆HazQHxGXEU]
あげまーす

⏰:08/11/15 05:21 📱:N904i 🆔:0PolAqjQ


#305 [ライダー]
えるはむさん

そうなんですか
以外と安いもんなんですね

⏰:08/11/15 14:33 📱:SH906i 🆔:MF67./LY


#306 [えるはむ◆HazQHxGXEU]
そんなに高くないのでオススメです

⏰:08/11/16 01:22 📱:N904i 🆔:XvjIIzy6


#307 []
スピーカー変えたいねんけどどのメーカーがいいかなぁ

⏰:08/11/16 21:35 📱:F905i 🆔:FkMiBZ1c


#308 [ライダー]
えるはむさん
そうですね

スピーカーを純正の物から
社外のスピーカーに変えるか
デッキを変えるか
どっちのほうが
いいと思いますか?

⏰:08/11/16 23:24 📱:SH906i 🆔:wyYcsJfY


#309 []
ライダーさん

デッキも変えた方がいいですよ
ウーファーとかつけるなら外品のデッキのほうがいいですよ
普通に外品入れたほうが音もいいと思う
ただメーカーで悩む


俺も外品のナビ入れたいけどマルチ解除とかしんとあかんからめんどくさい

⏰:08/11/17 00:15 📱:F905i 🆔:g5UpAbho


#310 [えるはむ◆HazQHxGXEU]
やっぱカロッチェリア?かアルパインではないですかね 
自分的にはデザインとかアルパインが好きです 

⏰:08/11/17 00:36 📱:N904i 🆔:ZJCUMzUk


#311 []
カロッツェとアルパインとロックフォードで悩んでる

⏰:08/11/17 00:49 📱:F905i 🆔:g5UpAbho


#312 [ライダー]
さん

そうなんですか
けどデッキも変えると
金がかかりますねえ

僕メーカーわアルパインって
決めてるんですよ

音もいいですし
デザインもイケてます

⏰:08/11/17 00:59 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#313 [がっく]
どぉも
ここはじめて見たのですが、エルグランドの所あったのでお邪魔しましたぁ

自分は、E51ライダーSに乗ってます

良かったら、お仲間に入れてほしぃです

⏰:08/11/17 01:13 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#314 [ライダー]
がっくさん

初めまして
E51のライダーですか
羨ましいですワラ

写メとか
見せてくださーい

⏰:08/11/17 01:24 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#315 [えるはむ◆HazQHxGXEU]
あとは自分の好み[デザインとか]や金額的になってくるんでは、ないですかね 

がっくさん 

よろしくです
自分のは最初の方に写メ貼ってあります

⏰:08/11/17 01:31 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#316 [がっく]
写メですかぁ

昼間は普通ですが、夜は自信ありますよー

一応、昼間バージョン

まいえるぐらんどぉ [jpg/92KB]
⏰:08/11/17 01:33 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#317 [ライダー]
えるはむさん
確かにそうですね
よく考えます

がっくさん
めっちゃかっこいい
じゃないですか

僕今週納車なんですけど
E50前期なんですよね

⏰:08/11/17 01:39 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#318 [えるはむ◆HazQHxGXEU]
あげまーす

⏰:08/11/17 04:13 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#319 [がっく]
ライダーさん
ありがとです
E50も乗ってましたょ


夜バージョンでーす

LEDドレスアップチームに入ってるのでLEDは結構いれてますー

まいえるげらんどぉ [jpg/71KB]
⏰:08/11/17 07:48 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#320 [がっく]
夜バージョン外装写メです

まいえるぐらんどぉ [jpg/71KB]
⏰:08/11/17 07:51 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#321 [ライダー]
がっくさん

やばすぎですね
羨ましい限りです

内装とかバリ
かっこいいじゃないですか

いくらくらい
かかりましたか?

⏰:08/11/17 13:51 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#322 [がっく]
ライダーさん

んー、チームのリーダーが車屋なんで自分で取り付けできるとこはしたり、チーム価格なのでショップで買うやつの3分の1くらいから、それ以下ですよ

色々試行錯誤して作ったものなので達成感と思い入れがはんぱないです

⏰:08/11/17 14:15 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#323 [ライダー]
がっくさん

そうなんですか
素晴らしいですね

色々わからない事
教えてくださいね

⏰:08/11/17 15:44 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#324 [がっく]
ライダーさん

いやー自分もまだまだわからない事だらけですんで
分かる範囲でよければ
今も仕事の合間に二列目シートの天井のエアコン横のドア連動球をピンクLED化の作業してます

⏰:08/11/17 16:05 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#325 [ライダー]
がっくさん

いいですね
僕もLED付けたいです

⏰:08/11/17 17:03 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#326 [がっく]
さっき完成しましたぁ
LED簡単ですよぉ
ライダーさん歳はおいくつなんですかー

まいえるぐらんどぉ [jpg/157KB]
⏰:08/11/17 17:09 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#327 [ライダー]
がっくさん
いい感じですね

僕わ今年18に
なりました
ガキですいません

がっくさんわ
おいくつですか?

⏰:08/11/17 17:38 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#328 [がっく]
俺は20です

なんかエアコンの画像俺の携帯で半分しか見えなかったです……

⏰:08/11/17 19:05 📱:SH906iTV 🆔:5Z3F.SBg


#329 [ライダー]
がっくさん

僕の携帯でも半分しか
写らなかったです

⏰:08/11/17 20:35 📱:SH906i 🆔:vnuM3gTs


#330 []
早くボーナスもろていじりたい

⏰:08/11/17 23:30 📱:F905i 🆔:g5UpAbho


#331 [がっく]
くらいからあまりはっきり写ってないですが、もう一回自作ピンクLEDはります

まぃえるぐらんどぉ [jpg/76KB]
⏰:08/11/18 00:33 📱:SH906iTV 🆔:sLAaAZas


#332 [ライダー]
がっくさん

バリいいじゃないですか
めっちゃいいですよ

⏰:08/11/18 01:07 📱:SH906i 🆔:T.B12qjc


#333 [がっく]
ありがとうございます
ライダーんは福岡のかたですか

⏰:08/11/18 01:39 📱:SH906iTV 🆔:sLAaAZas


#334 [ライダー]
がっくさん

僕わ京都なんですよ
がっくさんわ福岡の方
なんですか?

⏰:08/11/18 02:13 📱:SH906i 🆔:T.B12qjc


#335 [がっく]
京都ですかいいとこですね

俺は福岡です
福岡の方言使ってたんで福岡かと思っちゃいました

⏰:08/11/18 07:51 📱:SH906iTV 🆔:sLAaAZas


#336 [ライダー]
がっくさん

京都いいですよ
福岡なんですか
結構遠いですね

⏰:08/11/18 16:37 📱:SH906i 🆔:T.B12qjc


#337 [がっく]
福岡いいですょ

近いなら、LEDとか作ってあげたりできたのに

遠いですね

⏰:08/11/19 01:44 📱:SH906iTV 🆔:DYA4Ymho


#338 [ライダー]
がっくさん

ものすごく残念です
ってか今日納車なんですよ

⏰:08/11/19 08:54 📱:SH906i 🆔:hrZe3piE


#339 [がっく]
ぉぉぉぉぉ

楽しみですねー

写メ……待ってます

⏰:08/11/19 10:14 📱:SH906iTV 🆔:DYA4Ymho


#340 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
あげます

⏰:08/11/19 17:13 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#341 []
あげー

⏰:08/11/19 21:09 📱:F905i 🆔:nvhXXAEk


#342 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
洗車おわりました

手が痛いっす [jpg/27KB]
⏰:08/11/19 21:47 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#343 [がっく]
えるはむさんお疲れですー

きれーですねぇ

後ろからぁー [jpg/84KB]
⏰:08/11/20 00:30 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#344 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
がっくさん 

ありがとうございます後ろも綺麗ですね 

一つ聞きたいんですが、よろしいですか

⏰:08/11/20 00:42 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#345 [ライダー]
車届きました
バリかっこいいです

写真明日貼りますね

⏰:08/11/20 01:12 📱:SH906i 🆔:PGFqFuqk


#346 [がっく]
えるはむさん

なんでしょ

ライダーさん

ぉぉ
楽しみー

⏰:08/11/20 02:00 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#347 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
がっくさんも後期型なんで知ってらっしゃるかな?と思ったんですがエルグラってキャンシステム?てのが付いてますよね
がっくさんのエルグラってLEDつけて電圧等の変化が生じてキャンシステムの異常がでてが故障したりとか話を聞いたことがあるとか、ありませんか

⏰:08/11/20 02:12 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#348 [がっく]
前ちらっと聞いた事あるような気がしますねー……

LEDつけはじめて一年半たちますけど今んとこ全く異常、故障はありませんょ

⏰:08/11/20 02:15 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#349 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
ウインカーポジションキットを買って、みんからのサイトの人達は付けてるんで自分もやりたいんですけど大丈夫そうですかね?
質問ばっかですいません。

⏰:08/11/20 02:18 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#350 [がっく]
配線とかきちんとすれば大丈夫だと思いますよ

自分もまだまだ勉強中なので詳しくはわからないのですが

⏰:08/11/20 02:29 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#351 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
みんからのサイトの人と同じウィンポジキットを買ったので配線等もだいたい把握しているのでやってみたいと思います

⏰:08/11/20 02:31 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#352 [がっく]
頑張ってくださぃ

俺は、たまーに新作作るので作るたびにアップさせていただきます

一応〜こないだ作った作品です

ハンドルきるとホイール光ります [jpg/154KB]
⏰:08/11/20 02:36 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#353 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
ありがとうございます頑張ってみます 


自分で作られるって凄いですね 

⏰:08/11/20 02:40 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#354 [がっく]
チームのリーダーが車屋してるんで作業場借りて、指導されながらやってます

自分ですると全くお金かからなくてぃぃですょ……

モニターもかなり時間かけて二人で取り付けしました

⏰:08/11/20 02:43 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#355 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
いいですね
自分も憧れます笑 

住まいが東京で年も年なんでの口が最近、固いんですよ

⏰:08/11/20 02:46 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#356 [がっく]
憧れるなんて
そんなにすごい事してませんよ

でも自分作ると、取り付けしたあとの点灯の時、最高ですょ

⏰:08/11/20 02:52 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#357 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
やっぱ自分でやると最高ですよね

あとホワイトメーターに変更もしたいんです笑 

がっくさんのチームて何人くらいの人数いらっしゃるんですか

⏰:08/11/20 02:57 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#358 [がっく]
自分も青メーターにしようと思ってます


一応、人数的には30人弱くらいですかね

⏰:08/11/20 03:03 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#359 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
オレンジがちょっと嫌になってしまって

多いですね
エルグラはがっくさんの一台なんですか

⏰:08/11/20 03:04 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#360 [がっく]
そぉですねー
買った時から思ってました

エルグランドは俺含めて二台です
少ないので、エルグランドで語れないんですょ………笑

⏰:08/11/20 03:08 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#361 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
メーターて結構目がいきますもんね 


ここなら語れると思いますよ

⏰:08/11/20 03:12 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#362 [がっく]
ですね

語らせてもらいます
今、ホイール買おうと思ってるんですよ

⏰:08/11/20 03:17 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#363 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
ホイール変えると印象だいぶ変わりますよ

車高をいじってないんですけど20インチ履かせてます

⏰:08/11/20 03:20 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#364 [がっく]
ですよね

ぶっちゃけ、エルグランド、新車でかったんでホイールとエアロ高くていぢれなくて


自分も20にインチアップしようと思ってます

車高下げなくてもいいかんじですか

⏰:08/11/20 03:24 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#365 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
少し乗り心地も意識していて自分的に下げなくてもいいかな?って思ってます
20インチでも履かされてる感じではなく、エルグランドがしっかり履いています笑 

エアロも高いですもんね

⏰:08/11/20 03:28 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#366 [がっく]
そーですかぁー

車高下げるのも視野に入れてたんですけど、後ででもいいみたいですね

ホイール、何買うかも決めてないんですよねー……

⏰:08/11/20 03:31 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#367 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
そうですね
下げることを考えていても後回しにしても大丈夫だと思います

自分はシュティヒ?のレグザムD800の20です

一応、横からです

前にも貼ったやつです [jpg/34KB]
⏰:08/11/20 03:34 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#368 [がっく]
やっぱ20はでかいっすね
最高やぁ
ホイールいくらくらいしましたぁ

⏰:08/11/20 03:37 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#369 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
タイヤセットの4本セットで工賃とマックガード買って込み込みで21万ちょいでした
ホイールは新古みたいな感じでタイヤは全部8山です

知り合い繋がりで安かったので衝動の一括買いです

⏰:08/11/20 03:41 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#370 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
あげときます

⏰:08/11/20 03:50 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#371 [がっく]
自分はもうちょい安いの買います……

⏰:08/11/20 03:54 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#372 []
LEDの自作ってそんな簡単なんすか

⏰:08/11/20 04:34 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#373 [がっく]
さん

覚えたら簡単ですよ

⏰:08/11/20 05:06 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#374 []
LEDの基盤から自作ですかー

⏰:08/11/20 13:02 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#375 [がっく]
自分は基盤使わないんですょー

⏰:08/11/20 15:25 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#376 []
電源とアースをつなげるだけとかですか

⏰:08/11/20 15:32 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#377 [がっく]
そぉですねー

アンダーの場合は、ディスカウントショップとかで売ってある、プラスチックの細長いやつ買ってきて、あなあけて防水してやってます
ルームランプ系は、ルームランプのカバーに直接穴あけてやった方が個人的に色も好きなんで、そー言う感じにやってます

(少し日本語変になっちゃった……笑

⏰:08/11/20 16:01 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#378 []
とりあえず基盤なしでもできるんやね
まぁ自作とかすごいっすね
いろんな部品とか付けんのは全部自分でやるけど自作はしたことないなぁ

⏰:08/11/20 16:45 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#379 [がっく]
自作、お勧めですよ

チームメンバーとアイデア出し合ったりワイワイやりながら夜通しすることもあります……ワラ

⏰:08/11/20 16:55 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#380 []
まわりにそんな自作とかできる人いいひんからなぁ
ショップとかいったら綺麗にはやってもらえるけどやっぱ自分でいじったほうがむちゃ愛着わくしな

⏰:08/11/20 17:37 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#381 [がっく]
愛着も沸くんでいいんですけど、ショップとは比べ物にならないくらい安いですワラ

⏰:08/11/20 18:00 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#382 []
自分でやると工賃とかもいらんからだいぶ財布にも優しいよね
俺も自作とかは無理やけどモニター追加とか自分でできることはちゃんとやってるわ

⏰:08/11/20 18:17 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#383 [がっく]
自分もモニターつけましたぁ

朝6時まで……ワラ

配線とかは、普通にできたんですがビスが穴になかなかあわなくて……ワラ

⏰:08/11/20 18:23 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#384 []
モニターつけるのは慣れたらむちゃ簡単ですよね

⏰:08/11/20 18:26 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#385 [がっく]
ですねー

モニター取り付けよりLEDのほうが絶対簡単ですょ

⏰:08/11/20 18:35 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#386 []
まじですか
それならやってみたいけど全くやり方がわからん

⏰:08/11/20 18:47 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#387 [がっく]
サイトで調べるとのってると思います

ハンダとかホットボンドいりますょ

⏰:08/11/20 18:53 📱:SH906iTV 🆔:l0tMUJHU


#388 []
そぉなんすか
とりあえずLEDもしたいけど音響もいじりたいしやっぱ何するにも金かかるなぁ

⏰:08/11/20 19:27 📱:F905i 🆔:skTepR5o


#389 [がっく]
ですよねー……お金は必要ですょねぇ

ホイールも1番安い買い方探さないと、タイヤも一緒に買うのですごい額に

⏰:08/11/21 02:01 📱:SH906iTV 🆔:OPIwjRuQ


#390 [ライダー]
僕のエルグランドです

見にくいですが

jpg 43KB
⏰:08/11/21 03:24 📱:SH906i 🆔:6MTh9fo6


#391 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
ライダーさん 

納車おめでとうございます 
乗り心地はどうですか

あげときまーす

⏰:08/11/21 05:29 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#392 [がっく]
ライダーさん納車おめでとぉです

いぢりがいがありますね………

⏰:08/11/21 11:13 📱:SH906iTV 🆔:OPIwjRuQ


#393 []
ライダーさん
よかったですね
納車されたばっかはやたら乗りたくなりますしね

⏰:08/11/21 12:28 📱:F905i 🆔:HnZ2L3Bs


#394 []
がっくさん
20インチいくとタイヤの値段もだいぶ高くなりますしね
通販がオススメですね

⏰:08/11/21 12:30 📱:F905i 🆔:HnZ2L3Bs


#395 [がっく]
さん

一応、自分がタイヤ関係の仕事してるのでタイヤは普通よりも安くは買えるんですけどやっぱきついっすねぇ……

⏰:08/11/21 13:11 📱:SH906iTV 🆔:OPIwjRuQ


#396 [ライダー]
みなさん

乗り心地最高です

ホイールわもう
買ってあるんで
近いうちに付けます

あとわ内装に
金かけます

色々教えてくださいね

⏰:08/11/21 13:13 📱:SH906i 🆔:6MTh9fo6


#397 []
タイヤ通販やったら20インチでも一本20000以内であるよ

⏰:08/11/21 21:27 📱:F905i 🆔:HnZ2L3Bs


#398 [えるはむ◆sxr2GAYGj6]
あげまーす

⏰:08/11/22 00:57 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#399 [がっく]
自分の仕事の関係で、買うメーカーは固定なんです……ちゃんと決まった所でかわないとだめなんです
安くはなるんですけどねー……

者は昨日作ったルームランプです

LEDルームランプ [jpg/167KB]
⏰:08/11/22 10:51 📱:SH906iTV 🆔:07vloK6E


#400 [がっく]
ミスってました
者は写メで

写メも途中までしかなりませんねぇ

なんでだろう

ルームランプ全体の写メはります

ルームランプ遠め [jpg/196KB]
⏰:08/11/22 10:56 📱:SH906iTV 🆔:07vloK6E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194