自慢の原付き投稿スレ
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#1 [ぶんぶーんさん] 10/05/05 13:37
あなたの自慢の原付きをうpしよう!

自慢のカッコイイ
ZX乗り
ZR乗り
ZZ乗り

集まれ!

主は今
最先端の羽上げを研究中フ

#2 [ぶんぶーんさん]
>>1
まずお前から貼れよw

ちなみに最先端の羽あげって何?w

⏰:10/05/05 14:13 📱:SH905i 🆔:f9cEs67g


#3 [ぶんぶーんさん]
そんなもん研究するほどのモンかよw

⏰:10/05/05 14:30 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#4 [ぶんぶーんさん]
たぶんどの角度が一番空気抵抗が少なく路面にエンジンの力を伝えられるかを空気力学を駆使して研究してるんでしょう

⏰:10/05/05 16:53 📱:W53CA 🆔:xZVJT20U


#5 [ぶんぶーんさん]
>>4
そうだね
空気抵抗を考えたら
一番いいのが45度の角度
そしてステーの長さも関係してくるフ

⏰:10/05/05 18:00 📱:SH001 🆔:cW9SlHMY


#6 [みんとちゃん]
みんとちゃんが最強のダウンフォースが得られるドラッグスポイラーぐらい作ってやるお!
1万2千円でどうだお?

⏰:10/05/05 20:13 📱:W61CA 🆔:H1n6Cm8c


#7 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
角度も重要ですが 羽の塗装 又は表面処理も大事です
普通の外装のようにウレタンで滑べらかに仕上げるといいイメージがありますが 実は逆に空気の流速が落ちてしまいます
オススメなのがラッカーペイントでわざと梨地になるように塗装する方法です
流速もですが ラッカーのほうが塗膜が薄いので その分軽量化に繋がります
もっと安く仕上げる方法は 塗装せずに表面を150番のペーパーで横方向へ研いでも同等の効果が得られます

理論的な根拠はわかりませんが 実際に体感できたことなので多分正しいと思います
いわば
「羽上げの哲学」です

長文失礼いたしました(笑)

⏰:10/05/06 00:07 📱:N904i 🆔:NYC9eRKg


#8 [ぶんぶーんさん]
45度とか結構ヤンキーじゃね?WWW

⏰:10/05/11 22:18 📱:N01B 🆔:GxMfwoFQ


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