意見ください!!!!
最新 最初 🆕
#61 [ぶんぶーんさん]
>>59

あーそうそう 2サイクルオイルを補給する程度がメンテに入るって思うのは勝手だが、そんなレベルにメンテを語られてもねぇ


音楽を聴きますwwwww


勝てんわw

⏰:10/01/26 07:38 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#62 [ぶんぶーんさん]
「車に乗るときは何をしますか?」
「エンジンをかけます」
こんな当たり前な答えを期待して質問をする人なんていないでしょうよ…。
現在形は進行形も兼ねることも多いんだけどわからないんですか?

しかしなるほど話が通じないわけだ。

オイルを入れることはメンテナンスにすら入らないことだ
なんて通ぶってるみたいですが(確かに色々詳しいのかもしれないけど)
逆にバイクに乗るとき(乗る瞬間)の動作にオイルは入らないでしょ。
見てて痛々しいよその日本語の無理解釈。

⏰:10/01/26 09:11 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#63 [ぶんぶーんさん]
捻くれ者の集まりバイク板

⏰:10/01/26 09:38 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#64 [ぶんぶーんさん]
(*´Д`)
(つ∩と)シコシコ
し-ω-J

⏰:10/01/26 10:43 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#65 [ぶんぶーんさん]
>>62

うん。もうそれで良いよ。読んでないけど。

音楽聞かなきゃならんしw

⏰:10/01/26 11:04 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#66 [ぶんぶーんさん]
逃げちゃダメ

⏰:10/01/26 12:13 📱:P10A 🆔:☆☆☆


#67 [ぶんぶーんさん]
>>54
基本的にピストンの構造は鍛造意外同じ
メッキ加工であれ、フリクションロスを軽減するためであり強度に変わりは無い

ポートタイミングと言っているが、ピストンのスカートの大半は切除しても普通に走れる
ただ油膜切れが起きてシリンダーが死ぬ
意味わかるかな?
2ストの場合はピストンでポートタイミングを計算して作られてるが、基本的に短くても乗れる訳

ちゃんとした形状を把握してから質問してください

⏰:10/01/26 14:29 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#68 [ぶんぶーんさん]
あーもう面倒くせーな。
なんでなくても走るならメーカーが金と手間を掛けてわざわざ残してんだよ。


で、ものがなけりゃ油膜も必要ないの。 わかるか?わからないから見当違いなんだろうがな。


もう、お前の言う通りで良いよ。面倒くせーし。

今後は2サイクルエンジンのピストンスカート切って走行できるならやってから、書き込めな。
非力で走れないから

⏰:10/01/26 15:45 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#69 [ぶんぶーんさん]
>>68
現にシリンダー加工ピストン加工を自分でやってますが?
ロンクラ組んだ際に、純正形状じゃクランクに当たるのでスカートを切らなきゃいけない。
その際、油膜の問題でピストン加工含めオイルの調整を行う
経験から物を言ってるんですが?

⏰:10/01/26 19:31 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#70 [ぶんぶーんさん]
あかさ

⏰:10/01/26 19:42 📱:F01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194