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#46 [ぶんぶーんさん]
乗る時って他になにがあるんだよ。
お前が言ってんのは「乗り続けるには」だろ?
だから「オイル入れるだけ」と言っておろーが。
で、お前が構造の話をだしたから構造でも2より4が面倒だ、と説明していたらバカが乱入したから構造も知らないくせに と言ったんだぞ?
それをなにを勝手にネタとかなんとか決めつけてんだ?
>>1から100回、声に出して読んでこい。
:10/01/24 23:43 :P01A :☆☆☆
#47 [ぶんぶーんさん]
>>36やれやれ
4ストに比べて2ストはオイルの循環も含めて燃焼効率が安定しない
そのぶん耐久性が2ストは悪い
あと、2ストはかなりの熱を抱えやすく、部品の劣化が激しい。
それに踏まえ、2ストの構造は簡単で、メンテナンスがしやすい。
わかるかな?
:10/01/25 18:34 :P905i :☆☆☆
#48 [ぶんぶーんさん]
ちなみに2スト4ストの部品強度は同じに近い
たとえば同じピストンにしても2ストの場合はピストンのスカートが長い
長い理由はオイルを効率良く燃焼と循環を行う為。
尚、1次圧縮の安定を考慮して作られてる
ただフリクションロスが大きい。
:10/01/25 18:38 :P905i :☆☆☆
#49 [ぶんぶーんさん]
>>47-48せっかくP906のプライドを傷つけないようにsage進行だったのに…。
たぶん。
言葉まで無理矢理誤解釈してる風を装い始めたし。
まともな人はネット上で「バーカ」なんて言わない。
中学生レベル。
知識量から推測すると少なくとも成人だろうに。
普段は毒舌ながらもちゃんとアドバイスとかしてるんだから
一つ間違ったくらいで信用落とすような発言しないことですね。
:10/01/25 19:52 :F906i :☆☆☆
#50 [ぶんぶーんさん]
>>47 やれやれ
>4ストに比べて2ストはオイルの循環も含めて燃焼効率が安定しない
そのぶん耐久性が2ストは悪い
燃焼効率を踏まえた上の設計なんだが?
>あと、2ストはかなりの熱を抱えやすく、部品の劣化が激しい。
それが部品の絶対数が多い事によるトラブルの比率より故障する率が高いんだ?
わかるかな?
:10/01/25 22:09 :P01A :☆☆☆
#51 [ぶんぶーんさん]
>せっかくP906のプライドを傷つけないようにsage進行だったのに…。
どこの誰を言ってんだか知らんが自分の無知を晒されない事を他人に被せるのはやめとけよ。
>言葉まで無理矢理誤解釈してる風を装い始めたし。
>>1からちゃんと読んでから言ってね?
いくら自分が読解力がないからって無理矢理誤解釈しないようにな。
>まともな人はネット上で「バーカ」なんて言わない。中学生レベル。
まともな人は関係ない話しで他人を「中学生レベル」なんて余計な事も言わないだろうな。
>一つ間違ったくらいで信用落とすような発言しないことですね。
間違ってると思わないしたかがネットの信用なんぞどーでも良いしな。
:10/01/25 22:18 :P01A :☆☆☆
#52 [ぶんぶーんさん]
>>46「乗る時」=「乗り始める始動の時」
って流れではなかったでしょ。
ちゃんと2人とも「乗るようになって維持する時」の話してたよね?
あなたも私もメンテナンスとかの話をしてたんだから。
2と4のオイルの違いは構造の違いのせいだから別に話ずらしてはいないしね。
発端の
>>16 の発言は明らかに維持する時の話だし。
それを急に「始動の時」に変換されても困るわ。
ネタと考えるのが妥当でしょう。
あと『ああいう発言』ってのは「バーカ」って部分ね。
そもそもその人が知識ないのかなんてまだわからないし。
:10/01/25 22:29 :PC :☆☆☆
#53 [ぶんぶーんさん]
>>51P01Aのミスでした。
あと「中学生レベル」ってのは言葉を選ぶ必要がありました、ごめんなさい。
「あまりに大人げない」に言い換えます。
:10/01/25 22:31 :F906i :☆☆☆
#54 [ぶんぶーんさん]
>ちなみに2スト4ストの部品強度は同じに近い
年式やぱによるだろ。
2のメッキシリンダーが出た当初は4より硬度はあったが、排気バルブの硬度は2にはない
>長い理由はオイルを効率良く燃焼と循環を行う為。
いやいやなにを言ってんだよ排気ポートや掃気ポートの開閉や各ポートの掛かり防止だろ。
スカートが長いとなんで燃焼が良くなり循環が良くるんだよ?
>尚、1次圧縮の安定を考慮して作られてる
はぁ?ピストルスカートがなんで1次圧縮の安定なんだよ。
やれやれ…
:10/01/25 22:43 :P01A :☆☆☆
#55 [ぶんぶーんさん]
>ピストルスカート
jpg 13KB
:10/01/25 22:51 :W42CA :☆☆☆
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