意見ください!!!!
最新 最初 全
#63 [ぶんぶーんさん]
捻くれ者の集まりバイク板
:10/01/26 09:38 :SH906i :☆☆☆
#64 [ぶんぶーんさん]
(*´Д`)
(つ∩と)シコシコ
し-ω-J
:10/01/26 10:43 :F905i :☆☆☆
#65 [ぶんぶーんさん]
>>62 うん。もうそれで良いよ。読んでないけど。
音楽聞かなきゃならんしw
:10/01/26 11:04 :P01A :☆☆☆
#66 [ぶんぶーんさん]
逃げちゃダメ
:10/01/26 12:13 :P10A :☆☆☆
#67 [ぶんぶーんさん]
>>54基本的にピストンの構造は鍛造意外同じ
メッキ加工であれ、フリクションロスを軽減するためであり強度に変わりは無い
ポートタイミングと言っているが、ピストンのスカートの大半は切除しても普通に走れる
ただ油膜切れが起きてシリンダーが死ぬ
意味わかるかな?
2ストの場合はピストンでポートタイミングを計算して作られてるが、基本的に短くても乗れる訳
ちゃんとした形状を把握してから質問してください
:10/01/26 14:29 :P905i :☆☆☆
#68 [ぶんぶーんさん]
あーもう面倒くせーな。
なんでなくても走るならメーカーが金と手間を掛けてわざわざ残してんだよ。
で、ものがなけりゃ油膜も必要ないの。 わかるか?わからないから見当違いなんだろうがな。
もう、お前の言う通りで良いよ。面倒くせーし。
今後は2サイクルエンジンのピストンスカート切って走行できるならやってから、書き込めな。
非力で走れないから
:10/01/26 15:45 :P01A :☆☆☆
#69 [ぶんぶーんさん]
>>68現にシリンダー加工ピストン加工を自分でやってますが?
ロンクラ組んだ際に、純正形状じゃクランクに当たるのでスカートを切らなきゃいけない。
その際、油膜の問題でピストン加工含めオイルの調整を行う
経験から物を言ってるんですが?
:10/01/26 19:31 :P905i :☆☆☆
#70 [ぶんぶーんさん]
あかさ
:10/01/26 19:42 :F01B :☆☆☆
#71 [ぶんぶーんさん]
かなや
:10/01/26 19:42 :F01B :☆☆☆
#72 [ぶんぶーんさん]
そうかい。偶然だな。俺も経験から言ってんだ。
:10/01/26 20:05 :P01A :☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194