意見ください!!!!
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#22 [ぶんぶーんさん]
>>19>>20
ごまかさずにちゃんと説明してみろよw
:10/01/19 00:11 :P01A :☆☆☆
#23 [ぶんぶーんさん]
ちなみに乗るに当たって何がどう手間がかかるのか?
を、説明しろよ?
:10/01/19 00:13 :P01A :☆☆☆
#24 [ぶんぶーんさん]
下手にコール切ると焼き付くし!(キリッ
:10/01/19 01:27 :W42CA :☆☆☆
#25 [匿名]
:10/01/19 04:01 :N905i :☆☆☆
#26 [ぶんぶーんさん]
>>24きちんとセッティング出せば焼き付きません(笑)
コールなど吹かして焼き付くのは高回転時でのアクセルオフで、燃料足んなくなる戻し焼きだし…
スローからきっちりセッティングでてれば、油膜切れ以外普通に焼き付きません(笑)
構造も楽ちんですから整備も楽です。
:10/01/19 05:51 :F01A :☆☆☆
#27 [ぶんぶーんさん]
:10/01/19 06:58 :P01A :☆☆☆
#28 [ぶんぶーんさん]
>>19 >>20が説明できずに逃げたか。
知ったかはこれだからなー…
:10/01/19 21:03 :P01A :☆☆☆
#29 [ぶんぶーんさん]
上記の2人とは別人だが一応2サイクルの方が手間はかかる。
バルブが無かったりで構造が簡単な分修理しやすい。
その代わりにオイルを潤滑に使うからオイル消費が多くて
4サイクルと比べるとオイル関係のトラブルは起こりやすい。
だからオイル交換も必然的に増えるし手間はかかる。
上の方の言う通り構造も整備も楽ではあるんだけど
4サイクルと比べると整備の必要性が大きい。
ただバイクを選ぶ時に2サイクルが欠点になるかというとそこまでの大きな差はないし、バイクに乗るにあたっては整備は当然だから。
250は車検がないから整備の習慣ない人には心配だけど。
だから故障の時に金が掛かるのは4サイクル、小さな手間が多いのは2サイクル。
:10/01/19 21:41 :PC :☆☆☆
#30 [ぶんぶーんさん]
ツーストが手がかかるのは年式的な問題では?
パーツは入手困難だし
現行車であればそんなに手間かからんわな
でも、それは旧車に共通して言えるし
何より大切なのは愛着ではないかい?お嬢さん
:10/01/19 22:47 :SH906i :☆☆☆
#31 [ぶんぶーんさん]
>その代わりにオイルを潤滑に使うから
普通、オイルは潤滑しか使わないだろ?
>オイル消費が多くて4サイクルと比べるとオイル関係のトラブルは起こりやすい。
オイル関係のトラブルと言うより【オイル管理に起因するトラブル】だろ。
それは2サイクルは即、焼き付きだが4サイクルはとりあえず走るって違い。
無論、粗悪品なら4サイクルでも即、焼き付きやメタル損傷もあり得るが。
>だからオイル交換も必然的に増えるし手間はかかる。
2サイクルは主に燃焼させるオイルがメインでギアオイルは特性上あまり汚れない。だから追加はあるが交換頻度は4サイクルの方が手間かかるだろうに。
>4サイクルと比べると整備の必要性が大きい。
バルブ類が無い以上、バルブクリアランスだのカムチェーンのテンション調節や確認、バルブシールの点検整備、ロッカーアームやカムの当たり面の点検整備が不要だが?
なにをもって4サイクルより整備の必要性が大きいと言ってんのか説明してくれ。
>ただバイクを選ぶ時に2サイクルが欠点になるかというとそこまでの大きな差はないし
なんでいきなり2サイクルが悪者扱いなんだよ。
なんだよ【そこまでの大きな差はないし】って?
>だから故障の時に金が掛かるのは4サイクル、小さな手間が多いのは2サイク
部品点数が絶対に多い4サイクルが金も手間もかかるだろーに。
なんだよ小さな手間が多いって。
2サイクルオイルを入れるだけの手間だろ。
【手間がかかる、手間がかかる】って騒ぐ割には具体的な説明しないなら上のバカ2人と大差ないぞ?
:10/01/19 23:46 :P01A :☆☆☆
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