意見ください!!!!
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#20 [ぶんぶーんさん]
>>18
吹いたwwwwwwwwwwww

⏰:10/01/18 20:01 📱:PC 🆔:☆☆☆


#21 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
なんでRZが2stだからって手間かかるのか意味不明ぽ
エンジンなんて簡単な構造だし 水冷といってもただ水入っててちょいとおまけ付いてるだけだし

環境問題によってパーツが少ないなんて言い訳はできないぽ

⏰:10/01/18 20:23 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#22 [ぶんぶーんさん]
>>19>>20

ごまかさずにちゃんと説明してみろよw

⏰:10/01/19 00:11 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#23 [ぶんぶーんさん]
ちなみに乗るに当たって何がどう手間がかかるのか?

を、説明しろよ?

⏰:10/01/19 00:13 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#24 [ぶんぶーんさん]
下手にコール切ると焼き付くし!(キリッ

⏰:10/01/19 01:27 📱:W42CA 🆔:☆☆☆


#25 [匿名]
>>16
>>17
ありがとう
参考になりました。

⏰:10/01/19 04:01 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#26 [ぶんぶーんさん]
>>24
きちんとセッティング出せば焼き付きません(笑)

コールなど吹かして焼き付くのは高回転時でのアクセルオフで、燃料足んなくなる戻し焼きだし…

スローからきっちりセッティングでてれば、油膜切れ以外普通に焼き付きません(笑)


構造も楽ちんですから整備も楽です。

⏰:10/01/19 05:51 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#27 [ぶんぶーんさん]
>>26


>>24はネタだぞ?

⏰:10/01/19 06:58 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#28 [ぶんぶーんさん]
>>19 >>20が説明できずに逃げたか。

知ったかはこれだからなー…

⏰:10/01/19 21:03 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#29 [ぶんぶーんさん]
上記の2人とは別人だが一応2サイクルの方が手間はかかる。

バルブが無かったりで構造が簡単な分修理しやすい。
その代わりにオイルを潤滑に使うからオイル消費が多くて
4サイクルと比べるとオイル関係のトラブルは起こりやすい。
だからオイル交換も必然的に増えるし手間はかかる。

上の方の言う通り構造も整備も楽ではあるんだけど
4サイクルと比べると整備の必要性が大きい。


ただバイクを選ぶ時に2サイクルが欠点になるかというとそこまでの大きな差はないし、バイクに乗るにあたっては整備は当然だから。
250は車検がないから整備の習慣ない人には心配だけど。


だから故障の時に金が掛かるのは4サイクル、小さな手間が多いのは2サイクル。

⏰:10/01/19 21:41 📱:PC 🆔:☆☆☆


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