バイクのメンテ・整備記録簿 〜改造より先に整備よ〜
最新 最初 🆕
#52 [ぶんぶーんさん]
ノンシールチェーンソ
ゼファー400やT型バリオスはノンシールなんでしょうかソ?

⏰:09/03/20 18:09 📱:W52CA 🆔:uby7GXUw


#53 [ぶんぶーんさん]
ちょっと聞きたいんですが、380にフルトラ入れたんですが、どーもアイドリング時に下がって止まります。混合はバッチリで最後まで綺麗に吹けるんですが…何が考えられるでしょうか?

⏰:09/03/20 18:15 📱:P905i 🆔:8vIxW0t.


#54 [ぶんぶーんさん]
>>52

新車から交換してなければ通常はシールチェーンかと。
チェーンのプレートの間に黒いゴムが入ってるか見てみるのが確実

>>53

フルトラにする前は?

⏰:09/03/20 22:44 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#55 [ぶんぶーんさん]
ゼルビス(VT250FN)

距離32620

オイル交換(S9)、エレメント交換

チェーン、スプロケ清掃

ジョグ(SA16J)

距離11500

キャブ清掃
ニードル1>2

⏰:09/03/20 23:05 📱:SH906i 🆔:mNNu/YOg


#56 [ぶんぶーんさん]
>>54
チェーンの間の黒いゴムですね
明日見てゴムがなかったら5-56ぶっかけたいとおもいます!!

ありがとうございました

⏰:09/03/21 00:33 📱:W52CA 🆔:ZGXKg9os


#57 [みんと]
GPz400
44528km

スロットルを大きめに開けた際に一瞬モタつく感じと、回転の落ちが若干悪い(後で調べたらGPz特有との噂も)のと、プラグが白いのを理由にキャブの掃除をした。
時間が遅かった事もあったからパーツクリーナーのみでの掃除。

ジェット類の詰まりはなかったけど、若干二次エアを吸ってたのと、クランクケース上のブローバイホースが抜けてた(・ω・)

掃除後は回転の落ちとスロットルレスポンスとエンジン始動性が向上した。
一見、外見も中身も綺麗に見えても掃除ごときで違いがありますのう。 と久々に実感。
日々のメンテこそ究極のチューニングである。

⏰:09/03/21 01:11 📱:W61CA 🆔:LSgqsVTs


#58 [ぶんぶーんさん]
メンテの基本は洗車から




名言の実感。

⏰:09/03/21 09:06 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#59 [(´・ω・`)]
すいません黒いゴムとやらがわからないんで見てもらえますか

jpg 32KB
⏰:09/03/21 14:23 📱:W52CA 🆔:ZGXKg9os


#60 [MAGNA50]
こんにちわ!

私はMAGNA50(ノーマル)に乗っているのですが今度、ハンドルをアップハンドルか6ベントかクラシックハンドルに変えようと計画しているのですがハンドル交換のやり方がまったくわかりません。

一応、交換する際に用意するものは・・・

ハンドル

グリップ

各種ワイヤー?ハーネス?

ってことはわかるのですがあと用意するものが全くわかりません。

あと交換する過程もわかりません。

この前、バイク屋さんにこの前電話しましたらハンドル交換だけで2万円近くとると言われました。

さすがにハンドル買うお金+交換代はさすがにきついのでどなたか教えてください。

j.a.m.y.u.k.i@docomo.ne.jp

↑こちらに連絡していただければ幸いです。

愛車です [jpg/29KB]
⏰:09/03/21 14:49 📱:F905i 🆔:.I3pPMBU


#61 [39]
>>60
ハンドル
ブレーキワイヤー(ディスクはホース)
スロットルワイヤー
クラッチワイヤー
スイッチ類の延長ハーネス

部品だけで10000は行きます。

SMだと交換時間1.2hだったような

で、時間工賃が6000だから

20000くらいじゃないですか?

⏰:09/03/21 15:35 📱:F01A 🆔:.b6yhgco


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194