バイクのメンテ・整備記録簿 〜改造より先に整備よ〜
最新 最初 全
#389 [みんとちゃん]
SRちゃんのオイルライン、よく見てみたらヒビが入ってましたぽ(・o・)
ちょうど溶接してある部分だったから、そういう溶接なんかと思って気づかなかったわ(;_;)
ちょうどいい長さのステンメッシュのブレーキホースがあるから、今日はホムセンでいい材料がないかみてきますわ(☆o☆)
:10/06/21 01:17 :auCA3H :5F3pnmdo
#390 [ぶんぶーんさん]
オイルラインにヒビ? あー…そーいやーなんかのサイトでSRにはそんな持病があるって聞いたなー…
ホムセンにそんなマニアックなパーツはないでしょーに…w
:10/06/22 06:45 :P01A :☆☆☆
#391 [みんとちゃん]
どうやら、振動でしんどうくなって割れてしまうらしいんだどうー
確かにホムセンには目的の危険物は見当たりませんでしたよ先生!
しかし、調べ回ったら油温取り出し用のボルトやらミラーの変換が使えるとのことでしてよ!
給料日までは財布の中に歴史的に有名な方々がいないから、大好きなシリコンを職人技でくっつけましたが快調でございます。
で、本日は近所の書店でSRの専門誌みたいなのがあったから立ち読みしてきたら、ロッカーアームは旧型SRの方がチューニングに向いているらしいんで、前向きになりたいと思います(;_;)
:10/06/23 22:38 :auCA3H :pyMhYogo
#392 [ぶんぶーんさん]
>振動でしんどうくなって割れてしまうらしいんだどうー
オヤジギャグ(´・ω・`)ショボーン
>調べ回ったら油温取り出し用のボルトやらミラーの変換が使えるとのことでしてよ!
ほうほう!強度的には問題なさそうだし良い感じやね!
>ロッカーアームは旧型SRの方がチューニングに向いているらしいんで、前向きになりたいと思います
駄菓子菓子!旧型ロッカーアームのスリッパーはオイル管理が悪いとスリッパー面がギシギシのガシガシになっちゃってる場合が多いんだなー。
新型は材質を代えて丈夫になってるらしいが…
:10/06/25 10:56 :P01A :☆☆☆
#393 [ぶんぶーんさん]
新型は材質を変えてもディーラーでパークリでスラッジを焼き切るから変質してるかもw
:10/06/26 17:55 :P01A :☆☆☆
#394 [みんとちゃん]
楽天とかでオイルラインを検索してみると一応出てくるけど、値段を見たら…
異常ですキチガイです。
オイルクーラーと並べてあげたくなります(`o´)
旧型は、新型との比較写真を見て一目瞭然なくらいスリッパー部分が薄かった記憶がありやす(ToT)
本に書いてあったから嘘か本当かは謎ではありますが、新型は強度がありすぎるからハイカムを組むとカム山が早く消耗するとか…
ディーラーは環境に配慮してくれそうなんで「エンジン内部にも触媒を!」なんて理由でプラチナに変質させられてるかもしれniceね!
ついに現代化学を駆使して錬金術を実現したようです。
どうもこの件に関しては、某「"鉄"学者」が関与してそうです。
:10/06/28 03:50 :auCA3H :srf15CPY
#395 [ぶんぶーんさん]
だったらオイルクーラーを買いたくなるっちゅーねん!
強度があり過ぎてもオイル管理がしっかりしてりゃカム山が減る事は無いと思うけどなー…
鉄学者ワロタw
最近出て来ないねw
またあの斜め上の理論が聞きたいものだw
:10/07/01 07:46 :P01A :☆☆☆
#396 [みんとちゃん]
急にブレーキ引きずるようになったから、確認ついでに交換しようとリアホイールを外したら…
これからは優しくブレーキかけまちゅ。 [jpg/103KB]
:10/07/29 00:26 :auCA3H :.sTdxQHA
#397 [みんとちゃん]
で、デイトナからブレーキが届いたと思ったらあまりのヒドい造りに感動した。
金色塗装はまさかのラッカースプレー
塗装はタレやかすれがヒドく素人どころじゃない仕上げ
マスキングはまさかのセロテープ
これ本当に大丈夫ぅうん?
ていうかホンモノ?
金色の意味って?
メンテする時のパーツクリーナーで塗装が台無しにならなくて?
けっ!もっと安いの買えばよかったゼ
メーカー名で騙されたぜ。 [jpg/92KB]
:10/07/29 00:46 :auCA3H :.sTdxQHA
#398 [ぶんぶーんさん]
みんとちゃんたら激しいんだから(はぁと)
しかしひでぇパーツだなーw
返品できねーの?
自分の修理待ちバイクが8台、修理依頼が1台…
SRに乗れる日はいつ???
:10/07/29 17:01 :P01A :☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194