【期間】鈴鹿八耐【限定】
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#226 [ぶんぶーんさん]
相手はほんのちょっとのきっかけだよ。
そそKRね。しかもパラツインwの。ホントはタンデムツインのが欲しかったけどねぇ… まぁ無いから仕方ない。なんでこうもパーツに困るバイクばっかりなんだか…w
そもそも買えるかどうか…
いやいや、あのパワーを本当に扱える人はごく一部の人じゃないかな?
:09/02/25 08:57
:P906i
:Tp1TAZUI
#227 [Nicke◆N/yNsRL406]
うーんどうでしょう?w
パラツイン仲間ですね^^
KRなんて乗っとる人いないからなあwww
高杉でつ;;
扱えるようになりたいなぁ
:09/02/25 10:57
:F905i
:vcpa6hTA
#228 [ぶんぶーんさん]
確かにタンデムツインのKRはごく希にいるけどパラツインはいないっていうか皆無だからなー…
扱えると言う意味がアバウト過ぎるけど、普通に走って攻めたり程度はすぐに慣れるよ。
俺の言う本当に扱えるって意味はパワースライド云々ってプロぐらいの認識だからね。想像は差があって普通だから。
:09/02/25 11:09
:P906i
:Tp1TAZUI
#229 [Nicke◆N/yNsRL406]
となるとパーツはΓより手に入りにくいかもですね;
球数もあんまり多くないですし…
なるほど(^ω`)
調子乗ってた事故はやらんように練習しますw
:09/02/25 11:29
:F905i
:vcpa6hTA
#230 [ぶんぶーんさん]
ガンマはヤフオクでまだ出てるけどKRは皆無だからねー。
テクニックを磨く近道ならオフが良いよ。
RZはタイヤがグリップ「してくれてる」から多少、ダラけても「乗れちゃう」けど、ダートはちゃんと荷重を掛けて曲がらないとタイヤがグリップしてくれないからね。 で、タイヤをスライドして当たり前が慣れるとロードで滑っても「ふーん」で済むしね。
そんな基本が出来たらガンマのパワーに慣れるのも早いし扱いも楽だよ。
:09/02/25 11:48
:P906i
:Tp1TAZUI
#231 [Nicke◆N/yNsRL406]
とてもじゃないけど俺じゃあ維持できん…orz
なるほど(・ω・)
確かにRZとかで滑ったときテンパるからなぁwww
オフ熱いな…
:09/02/25 12:53
:F905i
:vcpa6hTA
#232 [ぶんぶーんさん]
俺の先輩で鈴鹿でかなり速い人がいてやっぱり途中からオフも始めたし、ツレで鈴鹿のシリーズ戦出てたやつが予選出られなかったのが、オフの道に引きずり込んだら予選通過するようになったしね。
ロードの改造や速さも否定しないけどオフだと本当の上手さ速さを思い知らされるよ。
ちょっとした空き地があればジャンプやウィリーなをかで遊べるし、こけてもあんまり壊れないしなにより速くなるより大事な「転ぶのが上手くなる」よ。ケガをしにくい転び方がわかるしね。
ちなみにツレは今でも一緒に月イチでゲロアタ(ゲロを吐くような過酷なアタックツーリング)に行ってるよ。
:09/02/25 14:40
:P906i
:Tp1TAZUI
#233 [Nicke◆N/yNsRL406]
すげー(゚ω゚;)
やはりオフはあなどれんw
セロー組は全員ゲロアタ組になったんですよね?w(´∀`)
オフって深いなぁ〜
にしても表層でネトヤン君可哀想だからあまり叩かないであげて下さいwww
:09/02/25 15:20
:F905i
:vcpa6hTA
#234 [ぶんぶーんさん]
セロー組を追従するのはゲロ過ぎてDRじゃキツイw
オフは軽量コンパクトだから修理やメンテを覚えるのにも良いよ。
タイヤ交換やフォークオイル交換、各部グリスアップ、エンジンOH、ブレーキOH等ね。
原付でメンテを覚えると良いけどまだ深くバイクを知らないから触れない→免許を取る→でかいバイクにのる→メンテの敷居が高くなる→メンテしなくなる。こんな図式が多いかな。
まぁ好奇心旺盛な人はでかいバイクでもある程度はやるけどね。
RZでやってみたら?
了解>表
:09/02/25 16:10
:P906i
:Tp1TAZUI
#235 [Nicke◆N/yNsRL406]
そこは腕でryw
フォークOHやってみたいす!
なるほど…
少しずつやってきます!
確かにでかいバイクはバイク屋に預ける人多いな…
さっきコンビニ行ったらフロントブレーキからシャンシャン音が…
引きずってる訳でもなく…
うーんブレーキは命に関わるからなぁ…
エア噛みしてるしorz
表層でみんとちゃんと力くんver.でお送りします。w
:09/02/25 16:38
:F905i
:vcpa6hTA
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