カブ愛好会
最新 最初 🆕
#40 [ぶんぶーんさん]
>>39

地面とシートの高さは低くなるけどシートとステップはかわらないです。
信号待ちなんかでの足付き性が良いけど走行中は関係ないし、困るほど足が付き過ぎるほどでもないかと。

⏰:09/02/16 14:17 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#41 [華蓮]
仲間に入れてください☆
最近スーパカブを貰ったんですがライトの下にある微灯付いてるカブって古いですよね?ライトの下と言うよりもかごの後ろにあるやつです。

⏰:09/02/16 15:29 📱:P01A 🆔:DzHDQvT.


#42 [みんと]
新聞配達でつかってたやつじゃないかい?
前カゴに新聞を入れるとヘッドライトの意味がなくなるから補助として。

⏰:09/02/16 17:37 📱:W61CA 🆔:GVZD96io


#43 [ぶんぶーんさん]
>>41

カゴの後ろ?前じゃねーの?

これならプレスカブ [jpg/25KB]
⏰:09/02/17 00:15 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#44 [華蓮]
おはようございます。今画像のプレスカブを見ましたが違いました。かごの後ろにあるんですよ。今週土曜に実家に帰るんで画像載せますね。

⏰:09/02/17 09:55 📱:P01A 🆔:sVPQpn3s


#45 [じゅう]
郵便屋さんのカブてリトルカブですか

⏰:09/02/17 23:22 📱:SH906i 🆔:d/XcLUEc


#46 [おとみサン]
メイトです

⏰:09/02/17 23:25 📱:SH902i 🆔:cKV0WWZ6


#47 [ぶんぶーんさん]
郵便局のは専用設計のカブとメイトとバーディ
足が全然違う。

⏰:09/02/18 00:25 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#48 [じゅう]
どう違うんですか

⏰:09/02/18 10:08 📱:SH906i 🆔:WQHFIvVw


#49 [ぶんぶーんさん]
小径タイヤとテレスコピックフォーク。
従来品はボトムリンク式
テレスコピックは普通のバイクみたいにインナーパイプがアウターに入る【かん合式】でボトムリンクはその辺のカブ見てくれ。説明しにくいわ。
サスストロークが長いからダンパーも効かせられてブレーキング時のボトムアップ(持ち上がり)が無い。
小径ホイールだとブレーキが同じなら支点力点作用点の原理でブレーキの効きが良くなる。まぁこんなとこ。

⏰:09/02/18 12:01 📱:P906i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194