カブ愛好会
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#47 [ぶんぶーんさん]
郵便局のは専用設計のカブとメイトとバーディ
足が全然違う。

⏰:09/02/18 00:25 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#48 [じゅう]
どう違うんですか

⏰:09/02/18 10:08 📱:SH906i 🆔:WQHFIvVw


#49 [ぶんぶーんさん]
小径タイヤとテレスコピックフォーク。
従来品はボトムリンク式
テレスコピックは普通のバイクみたいにインナーパイプがアウターに入る【かん合式】でボトムリンクはその辺のカブ見てくれ。説明しにくいわ。
サスストロークが長いからダンパーも効かせられてブレーキング時のボトムアップ(持ち上がり)が無い。
小径ホイールだとブレーキが同じなら支点力点作用点の原理でブレーキの効きが良くなる。まぁこんなとこ。

⏰:09/02/18 12:01 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#50 [じゅう]
詳しくありがとございます

⏰:09/02/18 15:12 📱:SH906i 🆔:WQHFIvVw


#51 [はま]
新聞配達でスーパーカブ乗ってる

⏰:09/02/19 18:05 📱:SH905i 🆔:DV7XIyoo


#52 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
3月か4月頭頃にN1を売ってかぶ50に乗ることになりそうですぽ
60km巡行する方法を教えて下さいぽ

⏰:09/02/21 01:05 📱:N904i 🆔:Ydof2TQ2


#53 [ぶんぶーんさん]
後々、いろんな改造をするなら80cc以上、金なんぞかけねーよってんなら75ccのボアアップすると楽に60kmhが出るし黄色ナンバーが合法。
75ccはカム等がいじれない欠点があるけど安い利点がある。80以上はカムやらハイコンプピストン等の改造が可能、速いけど75より高い。

⏰:09/02/21 07:36 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#54 [ぶんぶーんさん]
あとは直線でアクセルを開けまくるぽ!

⏰:09/02/21 07:37 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#55 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
ありがとうございますぽ
とりあえず通勤に1年くらい使う予定なので75ccとまふらー スプロケ最高速寄りキャブノーマルで大丈夫ですぽかねあと強化クラッチに変えたほうがいいですぽか

⏰:09/02/21 12:55 📱:N904i 🆔:Ydof2TQ2


#56 [ぶんぶーんさん]
クラッチまでは不要だぽ。

⏰:09/02/21 14:59 📱:P906i 🆔:☆☆☆


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