教えてください
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#1 [ジェイド] 11/10/11 20:22
今、ジェイドに乗ってるんですけど、バッテリーはあっても、セルモーターが死んでたんで押し掛けでエンジンかけて乗っていたのですが、バッテリーが無くなった途端、押し掛けでもかからなくなり、試しにバッテリーを充電をしたら押し掛けで一発でかかりました。
これはどういった現象なんでしょうか?普通バッテリーなくても押し掛けでかかりますよね?
教えてください。
#9 [ぶんぶーんさん]
そんな装置なんかねーよw
ただリレーが働かないとか電圧が足りなくてセルが廻らない、点火しないだけだろ
どっからそんな怪しい情報を仕入れたんだよ。
:11/10/12 12:46 :Android :ujMrLq4A
#10 [ぶんぶーんさん]
そんな装置なんかねーよw
ただリレーが働かないとか電圧が足りなくてセルが廻らない、点火しないだけだろ
どっからそんな怪しい情報を仕入れたんだよ。
そんな怪しい情報に騙されないツボがあるんだが買わないか?w
:11/10/12 12:47 :Android :ujMrLq4A
#11 [ジェイド]
そうなんですか?
なんか旧車會の人から聞いたんですけど…旧車に着いてるやつがあるとかないとか?
:11/10/13 10:11 :SH06A3 :HhQJVZqE
#12 [ぶんぶーんさん]
珍ふる
:11/10/13 11:29 :Android :t7UC/p66
#13 [ぶんぶーんさん]
珍古会の言う事を聞いてる時点でアウト
:11/10/13 11:31 :Android :t7UC/p66
#14 [ぶんぶーんさん]
主が言ってるのはポイント式点火のことじゃないかな。
:11/10/14 09:57 :F09C :bV63IPVk
#15 [ジェイド]
それかも知れません(´A`)ポイント式点火とは具体的にどんな感じなんでしょうか?
:11/10/14 15:03 :SH06A3 :gAcX2v8k
#16 [ぶんぶーんさん]
ポイント式点火は、多気筒のエンジンの古い点火方式。
ディストリビューターの内周にある各気筒分の電気接点(ポイント)と、カムシャフトと共に回転する電気接点(ポイント)が機械的に断続することで、イグニッションコイルで発生した高圧電流を各気筒に配電しスパークプラグを点火する。
シンプルな機構だが、ポイントが摩耗するため定期的なメンテナンスが必要。
また、熱や高回転に弱くハイテンションコードなどが必要で電気的なロスも多いため、現在はセミトラ式やフルトラ式、CDI、ダイレクトイグニッションになって、ほとんど使われなくなった。
おk?
:11/10/14 15:55 :F09C :bV63IPVk
#17 [ジェイド]
あざっす!勉強になりました!
:11/10/14 17:13 :SH06A3 :gAcX2v8k
#18 [ぶんぶーんさん]
>>16ググったら、ほとんど同じ文章でてきた…
超ワロタ(・_・)おつかれさん
:11/10/14 17:29 :CA003 :NJ42/zO.
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