Perfume【2】
最新 最初 🆕
#478 [None Name]
Perfumeがメジャーデビュー以降に所属していた徳間ジャパンコミュニケーションズからユニバーサルJに移籍。今年初となる新曲
「Spring of Life」を今春リリースすることが発表された。
「Spring of Life」は
「キリンチューハイ 氷結」の彼女たちが自ら出演する新CM
「氷結 MAGICAL MUSIC」編のCMソング。春にピッタリのキラキラとしたアッパーチューンに仕上がっている。新CMは本日2月29日からオンエア開始。CMは初の
海外撮影を敢行し、
アメリカ・ロサンゼルスの圧倒的な解放感に満ちたロケーションでCMのテーマ
「セカイガ キラキラ ハジケル」を表現している。
CMソング
「Spring of Life」は本日から着うた配信がスタートする。
また、77カ国展開という世界最大のマーケットシェアを誇るユニバーサルミュージック系レーベルに移籍したことに伴い、2012年のPerfumeは海外進出も視野に入れた活動を本格的にスタート。その海外展開の
第1弾として、昨年CDで発売された最新アルバム
「JPN」の収録曲が、
日本を除く世界50カ国の
iTunes Storeで
3月6日より同時配信リリースされる。続く

⏰:12/02/29 14:18 📱:N06B 🆔:1imxOq9E


#479 [None Name]
海外では特に配信が中心であることを考慮して、
まずはiTunes Storeで
海外リリースを実施するという。さらに、海外から殺到するアクセスに対応するため、新たに海外向けの
オフィシャルグローバルサイトを開設。世界進出するにあたって海外のファンに対しても、より親切に、
より海外ユーザー目線の内容で対応していく。
このサイトでは音楽と映像を通じて日本のクリエイター技術も発信。TwitterおよびFacebookと連動し、
海外ファンのコミュニティを構築する。
また、これとあわせてPerfumeのYouTube公式チャンネルもオープンする。
これまで発表されたビデオクリップのYouTube動画が、全世界195カ国中192カ国で再生されているPerfume。本格的な海外進出により、今後はますます世界中にファンを増やすことになりそうだ。

natalie.mu/..
natalie.mu/..

⏰:12/02/29 14:22 📱:N06B 🆔:1imxOq9E


#480 [None Name]
Perfumeメンバーからのコメント
私たちのニューシングル
「Spring of Life」が今春リリースされる事が決定しました!!
この曲はキリンさんの氷結のCM曲にもなっています。とてもダンサンブルでキャッチーな、Perfumeらしいナンバーです!
そして今回からユニバーサルミュージックさんで新曲をお届けしていくことになりました。
これまでも、次の夢は世界!!と、ものすごいBIGな夢ですが、言霊の力を信じて想って口にしてきましたが、いよいよ本当にスタートできる準備が整ってきました!
私たちPerfumeは、日本の事が大好きです。みんながいろんな事を考えた2011年、アルバム「JPN」は、
Perfumeの願いと、共に世界中のみなさんに、この
「JPN」を聞いてもらって、知ってもらって、私達を通して日本をもっと好きになってもらいたいという思いで出したアルバムです。それが今回そのまま世界で聴いていただけることになり、また一つ夢が叶えられそうで、とても嬉しいです。本当にみなさまのおかげです。この「JPN」のタイトルのごとく、日本代表!くらいの思いで、いつもの崖っぷちPerfume発動させます!!笑
Perfumeは3人だけじゃなく、みなさんと一緒に築いてきたものなので、今一度、このチャンスを、みんなでつかんで行きたいです。
Perfumeをもっともっと楽しんで活動できて、
みなさまにももっともっとドキドキワクワクしていただけるようにしっかり
努めていきたいと思っています。
がんばるけん、みんな見とってね♪

⏰:12/02/29 14:28 📱:N06B 🆔:1imxOq9E


#481 [None Name]
>>477
ありがとうございました♪
OMAJINAI☆キラリのことでしょうか?調べても出てこなかったです(´;ω;`)

⏰:12/03/04 21:44 📱:F08B 🆔:S5Fo4UGU


#482 [None Name]
>>481
OMAJINAI☆ぺろり(ペロリ?)
だったと思います(^^)
世界進出ほんとに嬉しい!!
3人の夢がまた一つ叶って良かった
応募しつづけます!!

⏰:12/03/06 18:45 📱:D705i 🆔:H7cvjFKw


#483 [None Name]
PerfumeがユニバーサルJ移籍第1弾となるニューシングル「Spring of Life」
を4月11日にリリースすることが決定した。
表題曲は彼女たちが出演する「キリンチューハイ
氷結」の新CM
「氷結 MAGICAL MUSIC」編のCMソング。CDにはこの曲やインストバージョンを含む全4曲の収録が予定されている。初回限定盤はDVD付きの2枚組で特製スリーブケース仕様。DVDの
収録内容は現時点では明らかになっていない。なお店頭予約特典として、
初回限定盤か通常盤のいずれかを予約した人に数量限定でポスターがプレゼントされる。
そ♂
natalie.mu/..
natalie.mu/..

⏰:12/03/09 06:07 📱:N06B 🆔:5LRd0jys


#484 [None Name]
アストロホールとZEPP東京以外、全て天井近くから豆粒を見続けてた身としては
いい加減アリーナとかいう席に行ってみたいもんです

⏰:12/03/09 21:13 📱:N06B 🆔:5LRd0jys


#485 [None Name]
「ポリリズム」(2007年)の大ヒットでNHKの紅白歌合戦に出場するなど、幅広い人気を獲得している女性3人組テクノユニット「パフューム」。
先ごろ、海外進出をめざし、世界の4大レコード会社のひとつ、ユニバーサルミュージックへの移籍を発表したが、ロイター通信は
7日、彼女たちを世界で成功させようとする日本のユニバーサル側の意図や意気込みなどを詳細に報じた。普通、日本の出来事の多くは東京発で伝えられるが、この記事はロンドン発。
彼女たちの存在が世界的に大きな注目を浴びている証拠といえ、アニメやオタク、ヴィジュアル系に続き“Perfume”が
世界の若者の共通言語になりそうな気配だ。
ユニバーサルへの移籍に
伴う世界戦略の概要は2月28日に発表された。
3月6日から、昨年11月に発売した3作目のアルバム「JPN」を米アップルの音楽・映像配信サイト
「iTunes」
(アイチューンズ)で世界50カ国に配信したほか、同じ日に海外のファン向けの英文公式ホームページも新設した。
ロイター通信はこうした
計画概要などを、彼女たちのユニット名本来の意味が香水であることにひっかけ、「ユニバーサルは日本のパフュームに世界的な成功の香りをかぎつけた」
との見出しで報じた。
sankei.jp.msn.com/..
sankei.jp.msn.com/..
sankei.jp.msn.com/..
sankei.jp.msn.com/..

⏰:12/03/10 18:45 📱:N06B 🆔:8y81eTQM


#486 [None Name]
つづき
そのなかで、日本のユニバーサルの戦略について「アジア勢は世界進出にあたり、ヒップホップやR&B
(リズム・アンド・ブルース)を英語で歌うなど、
より西洋っぽさを打ち出そうとするが、パフュームの場合、それとは逆で、
彼女たちの“日本らしさ”を知らしめようとしている」と説明している。
日本のユニバーサルの洋楽部門のトップ、加藤公隆執行役員(39)はロイターの電話取材で
「彼女たち(の持ち味)は近未来の日本のイメージだと考えている。世界で自身を表現するため、英語を
熱心に勉強するかもしれないが、むしろ、ミステリアスで近未来的でロボットっぽく、人形のような
イメージを演じるだろう」と答えた。狙う市場は、
米国のほか、ドイツや英国だという。
欧米では異質のダンス
彼女たちの海外での人気は想像以上に高い。日本の歌謡アイドルの振り付けがルーツの組み体操のような
複雑なダンスは、
欧米で主流のヒップホップ系ダンスとは全く異質だ。そのたたずまいやテクノサウンドは、日本製アニメが描く近未来社会に通底するものがある。
実際、動画投稿サイト、
ユーチューブには、彼女らの楽曲の振り付けをまねた欧米のファンの投稿も少なくない。
また昨年7月公開の米アニメ映画「カーズ2」の挿入歌にヒット曲「ポリリズム」が選ばれ、彼女らの歌声が世界中の映画館に流れた。
つづく

⏰:12/03/10 18:51 📱:N06B 🆔:8y81eTQM


#487 [None Name]
つづき
「クールジャパン」と呼ばれ、国際的に評価が高い日本文化の海外発信で日本政府が民間と連携強化を図る時代だけに、彼女たちの
成功に期待がかかるが、
一方でロイター通信は、
2002年からユニバーサルが世界に売り出した
宇多田ヒカルさんが十分には成功しなかったと言及。パフュームが欧米の聴衆にアピールする魔法の法則を発見できるか、
ユニバーサルも確信を持てないでいるとも報じた。

Perfume 2000年にデビューした広島県出身の女性3人組テクノユニット。結成時のメンバー
全員の名前に「香」の文字が入っていたことからパフュームと名付けられた。
現メンバーは、西脇綾香さん(あ〜ちゃん)、
大本彩乃さん(のっち)、樫野有香さん(かしゆか)で全員23歳。もともと
広島のご当地アイドルだったが、鳴かず飛ばずで03年に上京。テクノ界の奇才、中田ヤスタカさん(32)がプロデューサー兼作詞作曲を手掛け、
アイドル歌謡から最先端のテクノサウンドに大変身。広島弁丸出しの天然キャラとかつてないダンスとのギャップも魅力で
「ポリリズム」(07年)で一気に大スターとなる。音楽業界関係者に熱狂的なファンが多い。
終わり

⏰:12/03/10 18:55 📱:N06B 🆔:8y81eTQM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194