福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#561 [None Name]
>>560【続き】

 この教科書はB5判、192ページ(オールカラー)。見開き2ページに歌詞と写真、説明文9行を掲載。道徳の教科書は読み物が多いが「少ない情報の中で自分なりに考え、歌詞の意味を読み取ってほしい」と、あえて説明文を減らした。その分、被爆クスノキの詳細が載った同市が運営する公式観光サイトにつながるQRコードを添付。それぞれの学習用端末で読み取れるようにしている。
 担当した同社の森田なお絵さんは「生命がいかに尊いものであるか、これを一瞬で奪う戦争の愚かさを写真と歌詞から感じ取ってほしい」としている。

ソース:(長崎新聞)- Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:24/06/14 13:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#562 [None Name]
【福山雅治「人のことを好きになるために必要」情報の大切さを語る】(6/20)

歌手で俳優の福山雅治さん(55)が通信会社の新CMに出演。インタビューで、情報の大切さについて思いを語りました。

福山さんが出演したのは、ソフトバンクの新CM『社会課題に、アンサーを。「宣言」篇』です。福山さんは、社会課題の解決に向けた取り組みやその背景にある思いを情報発信するプロジェクト『社会課題に、アンサーを。』のパートナーに就任しました。

そんな福山さん、実は小学生の頃に新聞配達をしていたそうで「僕小学生の頃から、新聞配達をしていたんですよ。僕が最初に情報の大切さに触れたのって、新聞配達の時代だったんだと思うんですよね。なぜ人は情報が欲しいかというと、自分を守るためでもあるんだけれど。さらに身近なところでいうと、人のことを好きになるために情報は必要なんじゃないかと思うんですね」と情報の大切さについて語りました。

さらに、「もっと拡大解釈していくと、社会と自分というものをつなぐために情報が必要であったりとか、そういったことを共に発信していけるということがすごく楽しみ」と思いを語りました。

《動画あり》

ソース:(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:24/06/21 10:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#563 [None Name]
【監修は福山雅治さん「長崎スタジアムシティこけら落としライブ」ポスター公開 福岡などでも掲載へ《長崎》】(6/21)

10月14日に開業を迎える「長崎スタジアムシティ」。

その前日に行われる 長崎市出身のシンガー・ソングライター 福山 雅治さんによるこけら落としライブ「Great Freedom」のポスターが、21日公開されました。

福山さんの歌っている姿がデザインされたポスターは、福山さん自ら監修しています。

3色展開されているほか、巨大な二次元コードがデザインされたバージョンも。

こちらはスマートフォンで読み取ると、公式アプリの案内ページにつながります。

県内を中心に、福岡や佐賀の公共交通機関などにも掲載されるということです。

約2万5000人を “無料招待” する、福山さんのこけら落としライブ。

応募は、21日の正午時点で、すでに約19万件にのぼっていて、公式アプリで来月7日まで受け付けています。

ソース:(長崎国際テレビ) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ad08bbe5f9694c41ff305dc0d7e6dec130d40084

⏰:24/06/21 18:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#564 [None Name]
>>563【訂正】

ソース:(長崎国際テレビ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:24/06/21 18:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194