福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#67 [None Name]
>>66【続き】

 福山は「音楽デビュー30周年の最高のプレゼントをいただきました。大大大感謝です。僕が17歳の時に他界した父の名を冠した今作。麻雀好きで、アマチュア大会では全国2位だった父ちゃんを、1位の場所に連れて行ってくれてありがとう」と感激。「応援し続けて下さったファンの皆様、この作品に関わって下さったスタッフみんなと共に創(つく)り上げたこのアルバムが、ここから更に、広く深く伝わっていくことを願います」とコメントした。

 3月のデビュー30周年ライブが中止され、全国ツアーも延期を余儀なくされた。それだけに「改めて、今の時代に、音楽を仕事にできていることの幸せと喜びをかみ締めています。本当にありがとう」と感謝した。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

《関連記事》

【福山雅治、「年齢4年代連続アルバム1位」達成 「歴代シングル・アルバム総売上」男性ソロ歴代1位の2431.1万枚【オリコンランキング】】(12/15)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:20/12/15 17:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#68 [None Name]
【ドラマ『#リモラブ』主題歌好評の理由 福山雅治が描いた現代の新たなラブソング】(12/16)

 波瑠と松下洸平が織りなす優しい恋物語『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系・以下『#リモラブ』)。本作は産業医の美々(波瑠)が、SNSを通して同じ会社に務める青林(松下洸平)と恋に落ち、徐々に仲を深めていく様子が繊細に描かれた物語だ。青林の友人・五文字を間宮祥太朗、美々と同じ健康管理室の精神科医・富近を江口のりこが演じ、美々に恋のアドバイスを送る看護師・八木原にはHiHi Jetsの高橋優斗が抜擢されるなど、大変魅力的なキャスト陣が恋の手助けをしている。

 どの登場人物も優しく互いを思いやり、温かい気持ちで観ることができる『#リモラブ』の世界で、そっと寄り添うように作品を彩るのが福山雅治の「心音」だ。本作は福山の音楽デビュー30周年を祝したアルバム『AKIRA』の収録楽曲であり、『#リモラブ』の主題歌として書き下ろされた。福山は本楽曲を書くにあたり「主人公である大桜美々の恋愛観、仕事観、そして現代社会での生き辛さ。美々にとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で「恋愛」の必要性とは?というテーマで制作させていただきました」(参照:ドラマ公式サイト)と語っているが、「心音」には美々が恋愛に苦しんだり、悩んだり、それでも愛しいと感じている様子が正に細やかに描かれている。

⏰:20/12/18 10:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#69 [None Name]
>>68【続き】

 ドラマの中では、クライマックスになると〈恋なんてしないって決めてたんだよ〉という歌い出しが流れ、切ないメロディと共に、美々が予期せず落ちてしまった恋に戸惑う様子を表す歌詞が心にスッと入ってくる。福山の深みのある歌声から始まるこの歌い出しは非常に印象的で、ドラマの中でもドキリとときめくような展開が起こるときに効果的に挿入される。そして次第に〈こんなにも こんなにも 君のこと好きになってたんだって〉という歌詞につながると、美々が青林に夢中になっていく様子が手にとるようにわかり『#リモラブ』の世界に没頭してしまうのだ。

 第8話では、岩手から訪ねてきた叔母に対して青林が、如何に美々を大切に思っているかを説くシーンがある。そこでは「会いたいなーって……どんどん、すっごく、めちゃくちゃ好きになってると思う」という台詞が使われた。この台詞こそ、美々の心情を描いた〈こんなにも こんなにも 君のこと好きになってたんだって〉の歌詞と呼応するものであり、お互いがますます惹かれあっていく様子が手に取るようにわかるのである。この楽曲が流れることで私たちは、優しく心地よいメロディと歌詞の切ない愛に胸を打たれ、なおさら美々と青林の気持ちに入り込んでしまうのだろう。

⏰:20/12/18 10:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#70 [None Name]
>>69【続き】

 「心音」は福山のどこまでも甘く、深く、響く歌声だからこそ、作品の魅力をより一層増幅する。何しろ、恋愛に奥手な美々と青林はSNSを介さずお互いに気持ちを伝え合えるようになったばかりなのだ。そんな2人はいつも心の中で相手を思いやり、相手の気持ちを推測し、一生懸命に向き合うわりには、実際にはなかなか行動に移せないことも。こうした考えすぎてしまう2人の気持ちの切なさをじんわり溶かすようなロマンチックな歌声は、福山ならではのもの。

 甘く優しい歌声と、繊細な歌詞でドラマをより輝かせる「心音」は、美々の心が静かにゆっくりと音を立て、恋に向かっていく様子がひたむきに描かれた楽曲なのだ。

ソース:(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:20/12/18 10:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#71 [None Name]
福山雅治 動画サイト無料配信情報

★12/26(土) 12:00〜12/27(日) 18:00
『FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA開催記念』【福山雅治ニコ生降臨 30周年30時間特番】
《ニコニコ生放送》

★12/26(土) 20:00〜22:00
『FUKUYAMA MASAHARU 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA』の特別番組【福山雅治デビュー30周年特別企画!オンラインライブ直前!ABEMA独占SPインタビュー!】
《ABEMA》

⏰:20/12/18 21:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#72 [None Name]
おお〜また1つ楽しみな企画ありがとうございます♪
でも嬉しいけど…(^^;)
ましゃは、ニコニコ10年で私は今年で4年だぁ(^_^)
ABEMAも2時間配信あるしマイビデオ予約したしニコ生は全部見れないと思うから、取り敢えずリアタイ出来そうなのは楽しんでタイムシフト予約もしたから後でゆっくり配信楽しむかなぁ( ^ω^ )

ってか、肝心のAKIRAグッズの発送メールが未だ来ないなぁ(^^;)
皆もう続々届いてる様なので、私も早くご対面したいのでアスマさん発送メール震えて待ってます(^人^)

⏰:20/12/18 21:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#73 [None Name]
あっニコニコは、ガラケーの頃も含むと何年だろう?
6〜7年位かもなぁ(・・?)

⏰:20/12/18 21:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#74 [None Name]
第5回「KUSUNOKIキーホルダー」受注販売中!

今夜23:59までです!

そして、『福のラジオ』でも番組ステッカープレゼント応募中です!
午後16:00までです!

今回も、当たる気がしないけどいつかご縁があります様に(^人^)

⏰:20/12/19 15:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#75 [None Name]
明日の私のお楽しみは、AKIRAグッズ到着とWOWOW放送と地底人ラジオ(山梨放送) 震えて待とう( ^ω^ )

⏰:20/12/19 23:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#76 [None Name]
オンラインライブまで、あと1週間!

AKIRAグッズ、無事我が家に届いてご対面出来たし、これでオンラインライブ益々待ち遠しくなったぁ( ^ω^ )
WOWOW放送も、居間のテレビで録画しながら自分の部屋でオンデマンドでの同時配信も少しだけど観れたけど(^_^) 地底人ラジオは山梨では別番組の生放送でお休みだったので、ニコ動で聴けたので良かったぁ( ^ω^ )
WOWOW録画も後で1人鑑賞会を楽しもうっと( ^ω^ )

⏰:20/12/20 21:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194