福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#21 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 6年8ヵ月ぶり! 12作目となるオリジナル・アルバムリリース決定!!】(10/17)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/57

⏰:20/10/18 09:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#22 [None Name]
『ア』の予約注文を色々検討しながら取り敢えず、アスマート (A4クリアファイル付) と、7net (ポストカード付) と、TSUTAYA (A2ポスター付) で分散してポチッと既に完了済み_φ(・_・
あとは、バラード作品集のリクエストが究極の3曲で候補は幾つか決まってるけどもう少し検討してから応募しよう(´∀`)♪

ましゃの想いと拘ったおてんこ盛り盛り沢山の『ア』の正式タイトルと未発表のノンタイアップ3曲の発表楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )

さて、今日はWOWOWさんと昨夜放送の地底人ラジオ(山梨放送)で、ましゃを楽しみます( ^ω^ )

⏰:20/10/18 09:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#23 [None Name]
毎週の様に小出し小出しの新情報発表あると言ったましゃ、さて明日の朝の情報番組でのましゃ情報一体何でしょう(・・?)
『ア』の発表もしたし予想が付かないや(^^;)

⏰:20/10/22 00:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#24 [None Name]
【福山雅治の新アルバムタイトルに亡き父の名「AKIRA」他界した年齢に近づく中「30年かかってやっと書き出すことができました」】(10/22)

 俳優で歌手の福山雅治(51)が、17歳の時に病死した父親との別離を歌った楽曲「AKIRA」を制作したことが21日、分かった。

 「AKIRA」は、福山の父親の名前(漢字表記と享年は非公表)。12月8日発売のデビュー30周年記念の新アルバムに収録され、今回のアルバムタイトルに決めた。

 「『生』を歌うなら、そこにリアリティーを持たせるために、『死』というものと正面から向き合う作品を作りたい」。これまでは「(人生経験などが)それを表現しうる水準に達していない」としてきたが、父親の他界した年齢に近づく中で、高校生(17歳)の時に経験した父親の死と向き合うことを決意。脈々と流れ、受け継がれる血縁、血筋(ちすじ)など、自らのルーツを見つめ直して曲にした。

⏰:20/10/22 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#25 [None Name]
>>24【続き】

 福山は祖母との思い出をつづった「蜜柑(みかん)色の夏休み」(01年)や「道標」(09年)を制作。長崎の被爆クスノキを題材にした「クスノキ」(14年)では被爆2世としてのアイデンティティー、平和への願いを込めたが、実父についての楽曲は初めて。「父との別離について、30年かかってやっと書き出すことができました。これで完結ではなく、僕自身の死生観をさらに深く表現する始まりの歌です」とコメント。「死生観を描くことで、表現者としてさらなる一歩を踏み出せるのではないか」と前を向いた。

 新アルバムは「HUMAN」(14年)以来6年8か月ぶり。映画「新解釈・三國志」の主題歌「革命」など16曲が収録される。

 〇…福山は、12月27日に自身初のオンラインライブを開催する。アルバム「AKIRA」の収録曲すべてをパフォーマンスする予定。「会えなくても人と人とがつながることの大切さ、うれしさ」を分かち合い、希望を感じられる1年の締めくくりにできればと企画された。「『価値のあるものだ』と思ってもらえるものを創造していきたい。どう価値を感じていただけるかが、僕らの課題」と、“予想は裏切るが、期待を裏切らない”新たなクリエイティブを日々模索中だ。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

《関連記事》

【福山雅治、30周年記念の新作名は亡き父の名『AKIRA』 「やっと書き出すことができた」】(10/22)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:20/10/22 10:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#26 [None Name]
アルバム【AKIRA】(サン)のバラード作品集『Slow Collection』のリクエストをポチッと完了_φ(・_・
数あるバラード曲の究極の3曲を選ぶのは大変だったけど楽しい時間をありがとう♪
ましゃの参考になって、選曲の候補になって貰えたら嬉しいです(^_^)

あと、福ラジ・地底人ラジオでのTwitter、インスタ連動【12月8日発売のニューアルバム緊急アンケート!!】の、
@「ALL SINGLE LIVE」盤「KICK-OFF STUDIO LIVE『序』」盤の初回特典アイテムとして、ライブ演出で使用した「オリジナル金テープ」付けるのか?
A「1461日」の音源はアルバムに収録して欲しい?
B「Dogons」をファンクラブ限定BROS.盤に収録して欲しい?
と言う緊急相談アンケートを福ツブで実施!(先程期間終了)

私は、Twitterもインスタもしないので参加出来なかったけど、私も全部欲しい(^_^)v
@の金テもAの「1461日」も欲しい♪
Bの「Dogons」BROS.盤限定だなん何て特別扱い(^-^)
福ツブのアンケート回答結果は殆ど欲しいでした☆
結果後のましゃからの発表を震えて待ってよう( ^ω^ )

ましゃの、お父様への深い想いとファンへの想いが溢れる程のおてんこ盛り沢山の、アルバム【AKIRA】(サン)の発売が益々待ち遠しくなりました( ^ω^ )

⏰:20/10/25 14:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#27 [None Name]
公式より発表ありました。
先日放送のTOKYO FM「福のラジオ」にて、「緊急アンケート」の結果を受け、追加収録曲・追加特典が決定‼

◆「1461日」(テレビ朝日系列リオ五輪/平昌五輪テーマソング)収録決定‼
「1461日(ALBUM ver.)」として、全ての作品形態に収録。本楽曲が加わることによって、アルバム収録楽曲は全17曲。

◆「Dogons」(福山☆冬の大感謝祭 其の十六)をBROS.盤の特典映像として収録決定!!
2016年の『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』でのライブ映像を、ファンクラブ限定「BROS.盤」のボーナストラックとして収録!

◆初回限定LIVE 映像「ALL SINGLE LIVE」盤、初回限定LIVE 映像「KICK-OFF STUDIO LIVE『序』」盤にはそれぞれ「オリジナル金テープ」を封入することが決定!

尚、ファンクラブ限定「BROS.」盤のみ、予約受付が、11 / 1 (日) 深夜23:59までとなりますので、お早めにどうぞ!

⏰:20/10/31 15:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#28 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 ドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」の主題歌「心音」は “リモレコ” だった!?】(10/31)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/65

⏰:20/10/31 19:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#29 [None Name]
【福山雅治、ファンが選ぶ“バラードベスト”30周年記念盤初回限定に収録…1位は「最愛」】(11/2)

 俳優で歌手の福山雅治(51)のデビュー30周年記念の新アルバム「AKIRA」の初回限定「30th Anniv.バラード作品集『Slow Collection』」盤(12月8日発売)の収録曲16曲が1日、決まった。

 ファンが選ぶ“バラードベスト”が誕生した。「恩返しと、一緒に音楽生活を楽しんでいただけるものを」と福山。感謝の思いを込めた特別企画として10月13日から31日まで特設サイトでリクエスト曲を募集し、総数は1万件を超えた(1人3曲まで投票可能)。

 当初は投票結果をもとに、そこから福山自ら選曲する予定だったが、熱い思いのこもったリクエストばかりだったため、選考方法を変更。上位16曲をそのまま収録することに決めた。

 1位は自身の主演映画「容疑者Xの献身」の主題歌で、09年にセルフカバーした「最愛」、2位はライブで人気の「Dear」、3位はフジテレビ系「ラヴソング」の劇中歌で、新山詩織(24)に楽曲提供した「恋の中」。売り上げ230・6万枚のヒット曲「桜坂」や100万DLの「家族になろうよ」も並んだ。

 「Squall」を始めとする90年代リリースの楽曲は「メモリアルな収録内容にしたい」(福山)と、10年代のライブ音源から、よりすぐりのテイクを収録予定。「恋の中」、藤原さくら(24)への提供曲「好きよ 好きよ 好きよ」は弾き語り音源で新録される。曲順は今後決定する。

ソース:(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:20/11/02 06:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#30 [None Name]
『Slow Collection』盤の収録曲決定!
まさかまさかの、選曲方法を私達ファンの熱い想いの込もったリクエストを採用してくれたましゃ、スタッフの皆さんありがとうです!

ベスト16を見て、全部好きな曲達ばかりでめちゃ素敵過ぎます♪
私がリクエストした曲が1曲(3位)と候補曲が3曲(2位, 10位, 15位)入ってたぁ(^-^)
しかも、弾き語りで新録だなんてめちゃ嬉し過ぎます(*^^*)
勿論、既に予約済みだから発売が益々楽しみです(^_^)

さて今夜は、「恋の中」「好きよ 好きよ 好きよ」「Dogons」「1461日」等セトリされてる感謝祭 其の十六の録画を久しぶりに1人鑑賞会を楽しむかなぁ( ^ω^ )

⏰:20/11/02 10:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194