福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#167 [None Name]
>>166【続き】

■福山雅治コメント 今回の収録は、映画やドラマのようなクリエイティブされた物語ではなく、自分にとってリアルな家族の現実を知ることができた貴重な体験でした。緊張と好奇心が混ざり合った不思議な感覚で、命のリレーとも言うべき家族の歴史を可視化していただきました。番組のスタッフさんたちの時間と労力を注いでいただいた取材によって、初めて知る自分のルーツ、祖先の秘話が多くありました。偶然が重なり合った祖先たちの出会い。まるで物語の結末が最初から決まっていたかのように、それぞれの人生が導かれて今につながっていく。まさに『運命』というものを見させてもらったように思います。

ソース:(オリコン) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/04/16 20:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#168 [None Name]
午後、オフィシャルからNHK『ファミリーヒストリー』にましゃ出演のお知らせがあり、まさか自分の誕生日の頃にましゃの家族・ご先祖様の話をTVで見れるだなんて、しかもましゃ(オフィシャル)からの誕生日動画メールもありで、いつもより豪華で幸せな誕生日を迎えれそうで今からめちゃ楽しみ〜( ^ω^ )

あと今日、映画観に行ったら『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の特大ポスターあったからパチリ♪勿論、比古清十郎様もパチリ( ^ω^ )
いよいよ、『るろうに剣心 最終章 The Final』来週公開!

jpeg 3346KB
⏰:21/04/16 21:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#169 [None Name]
>>168 容量小さくて掲載

jpeg 132KB
⏰:21/04/16 21:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#170 [None Name]
【『ガリレオ』新作の相棒は新木優子!来秋に映画とSPドラマも】(4/19)

4月中旬の午後2時過ぎ、横浜市内の繁華街。フェースシールドをつけた福山雅治(52)と新木優子(27)が突如現れた。監督の説明に熱心に耳を傾ける福山。スタッフが手にしている台本には「ガリレオ」の文字が――。

福山の代表作『ガリレオ』(フジテレビ系)の新作撮影が8年ぶりに始まったのだ。

「ドラマは’07年のシーズン1の平均視聴率が21.9%、’13年のシーズン2が19.9%。映画『容疑者Xの献身』と『真夏の方程式』の興行収入もそれぞれ49.2億円、33.1億円と大ヒットを記録しました。8年ぶりの撮影となる今回も、映画とドラマを同時並行して進めています。映画は来秋公開を目指し、同時期にスペシャルドラマを放送予定です」(テレビ局関係者)

⏰:21/04/19 19:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#171 [None Name]
>>170【続き】

本番の声がかかり、フェースシールドを取った福山の眼光鋭い表情は、あの天才物理学者・湯川学そのものだった。

「ただし、福山さんは基本的に同じ役柄を続けて演じることを“イメージが固定される”と良しとしません。シーズン2も、制作サイドの熱心なオファーにもかかわらず、説得に6年を要しましたから……」(前出・テレビ局関係者)

⏰:21/04/19 19:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#172 [None Name]
>>171【続き】

撮影合間も、ときおり目を閉じ、演技に集中する福山。雑談はいっさいなかった。今回、『ガリレオ』再始動を了承した背景には何があったのか。

■福山が8年ぶり再始動を了承した“意外な理由”

「福山さんは’15年に吹石一恵さんと結婚して、翌年末にパパとなりました。50代を迎え、今ならまた違った“湯川学”を見せられると考えたからのようです。3年ほど前から保護猫も2匹飼い始めました」(音楽関係者)

⏰:21/04/19 19:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#173 [None Name]
>>172【続き】

4月10日放送の『福のラジオ』(TOKYO FM)で、福山は知人から相談を受け、右腕がない「オレちゃん」、そして「トラちゃん」という2匹の雄猫を引き取って育てていると語っていた。

「“保護動物に対して、まだまだ自分が勉強中”という理由で、いままで公にしなかったそうです。彼の楽曲『いってらっしゃい』の間奏に入っている猫の鳴き声はオレちゃんの鳴き声なんですよ。

また、福山さんは地元・長崎で今も生き続ける『被爆樹木』を平和発信に活用するプロジェクトにも総合プロデューサーとして参加しています。戦争の記憶、命のたくましさを次世代へつなぐことを目的としているそうです。“50代の父親”となり、福山さんの世界はますます広がっています。それが湯川の演技にも生きると確信しているそうです」(前出・テレビ局関係者)

今回も“実に面白い”新たな湯川教授を見せてくれそうだ。

ソース:(女性自身) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/04/19 19:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#174 [None Name]
『ガリレオ』新作での、湯川先生が また映画館で観れるだなんてめちゃ嬉しい〜(*´∀`)♪
撮影始まった様だし、詳細など公式発表されるのを震えて待とう( ^ω^ )

⏰:21/04/19 19:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#175 [None Name]
フラゲ〜♪
映画『新解釈・三國志』Blu-ray&DVD(豪華版)届いたぁ(*´∀`)♪
先ずは、特典映像から視聴♪メイキングも面白い( ^ω^ )
洋ちゃんも他のキャストの皆さんも面白くて格好良いよねー(^_^)めちゃめちゃ格好良い〜エンドロールの主題歌ましゃの『革命』が!( ^ω^ )
映画館でエンドロールの時本編の面白さと打って変わって『革命』が流れた時めちゃ痺れたなぁ〰(≧∀≦)
あの感動のエンドロールを再び楽しもうっと( ^ω^ )

jpeg 261KB
⏰:21/04/20 19:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#176 [None Name]
【福山雅治、父と母“家族写真”公開し感謝 「父ちゃんもかっこいい」「お母様にそっくり」の声】(4/26)

 歌手で俳優の福山雅治(52)が26日、同日のNHK総合『ファミリーヒストリー』(後7:30〜8:42)放送後、自身のインスタグラムを更新。父、母、兄との写真を公開し「父ちゃん、母ちゃん、ただただ、生んでくれてありがとう。福 #NHK #ファミリーヒストリー #福山雅治 #BROS1991」と記した。

 長崎市出身の福山。この日番組では、福岡での暮らしや、長崎に移り住んだ歳月など福山の“ファミリーヒストリー”を放送。番組前に福山は「まさに『運命』というものを見させてもらったように思います」とコメントを寄せていた。

 番組を観たファンをはじめ、家族写真に、フォロワーからは「めちゃくちゃ感動しました 同じ長崎県民として誇りです!」「父ちゃんもかっこいい」「お母様にそっくりです」「素敵な家族写真を見せてくれてありがとう〜」「美男美女のご夫婦ですね 素晴らしい、生命の誕生に感謝です」などの声が続々と寄せられている。

ソース:(オリコン) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/04/27 01:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194