福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#382 [None Name]
【福山雅治×柴咲コウ「KOH+」アルバム初登場1位 ガリレオ最新映画の主題歌で9年ぶり再始動】(9/20)

福山雅治×柴咲コウのユニット、KOH+(コウプラス)の14日発売のミニアルバム「ヒトツボシ〜ガリレオCollection 2007−2022〜」が、20日発表の最新オリコン週間アルバムランキング(26日付)で初週売上4・1万枚を記録し、初登場1位となった。同ユニット名義での同ランキング1位獲得は初。

KOH+は、福山と柴咲が出演者としてもタッグを組む「ガリレオ」シリーズから生まれたユニットで、福山が作詞・作曲・プロデュース、柴咲がボーカルを担当。2人が出演するシリーズ最新作の映画「沈黙のパレード」(公開中、西谷弘監督)の主題歌でアルバム収録曲「ヒトツボシ」によって9年ぶりに再始動した。映画も好スタートを切り、配給の東宝は16日の初日舞台あいさつの段階で、興行収入30億円突破が確実のスタートとなったと発表している。

⏰:22/09/20 22:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#383 [None Name]
>>382【続き】

KOH+は、フジテレビ系で07年に放送されたガリレオの第1シーズンから主題歌「KISSして」を担当。柴咲から吉高由里子にヒロインが交代した第2シーズンでも楽曲は継続して使用され、今回のアルバムには08年の映画「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」や、第2シーズンの主題歌「恋の魔力」なども収められている。

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

《関連記事》

【福山雅治×柴咲コウによるKOH+、『ガリレオ』関連楽曲収録の「アルバム」初登場1位【オリコンランキング】】(9/20)
ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/09/20 22:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#384 [None Name]
【名駅で映画「沈黙のパレード」舞台あいさつ 福山雅治さん、柴咲コウさん登壇】(9/22)

 映画「沈黙のパレード」の公開を記念した舞台あいさつが9月20日、名駅の「ミッドランドスクエア シネマ」(名古屋市中村区名駅4)で行われた。(名駅経済新聞)

 同作は、作家・東野圭吾さんの小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」の映画最新作品。「ガリレオ」シリーズは不可解な未解決事件を科学的検証と推理で解決していくミステリーで、主人公の物理学者「湯川学」は福山雅治さんが演じる。

 当日は、福山さんと、刑事「内海薫」役の柴咲コウさんが登壇した。

 昼食には差し入れのひつまぶしを食べたという2人。福山さんは「東野先生の『沈黙のパレード』が発売されて『もしかしたら…』という思いで読んでいた。映画化の話が来たときはうれしかった。演じるのも楽しみだった」と振り返った。柴咲さんは「映画化の話をもらった際に、時を重ねた『薫』であり、『私』であるからこそ演じられそうだと思った。製作陣の愛情が準備段階から伝わってきて、いい現場になりそうだとも思った」と話した。

⏰:22/09/24 10:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#385 [None Name]
>>384【続き】

 映画化としては9年ぶりの企画で、久しぶりに役を演じた2人。「時を重ね、厚みが増す良さを、特に『湯川先生』に感じた。今の福山さんが演じる『湯川先生』が一番いい」(柴咲さん)、「間は空いているが15年間、一つの作品、一つの役柄を続けられること、好きな作品に携わっていられて幸せ」(福山さん)と話した。

 ドラマシリーズと映画を見直したという福山さん。ドラマや映画内での出来事やシーンに触れながら「湯川」の魅力について、「特にドラマの1〜2話では、『湯川』の人としての人情が描かれていないが、時を経て、人情味も感じ、情に深い面も少しずつ浮き彫りになっている。両方の面を合わせ持つのが魅力なのでは」と説明した。

 主題歌は、ガリレオシリーズから生まれた福山さんと柴咲さんのユニット「KOH+」の「ヒトツボシ」。「濃厚な人間ドラマ。ミステリーという作品上、心苦しい気持ちになるかもしれないが見終わった後、『ヒトツボシ』が癒やしになるのでは。原作のパワーや、監督やスタッフ、『湯川先生』を演じる福山さんの愛情を心で感じてもらえれば」(柴咲さん)、「エンディングで聞く主題歌は、味わいも変わるのでは。最後まで見てほしい」と呼びかけた。

 同作は現在、同映画館ほか全国の劇場で公開中。

ソース:(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【「この作品に出会って幸せ!見た人の心の中で育てていただければ…」福山雅治『沈黙のパレード』の公開記念舞台挨拶で】(9/21)

ソース:シネマピープルプレス
cinemarest.info/..

⏰:22/09/24 10:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#386 [None Name]
道頓堀に『超巨大湯川先生バルーン』出現…福山雅治「ちょっと太ってる」「実におもしろい!」(9/21)

 公開中の映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)の公開記念イベントin大阪が21日、大阪市の大阪道頓堀とんぼりリバーウォークで行われ、主演の福山雅治(53)、柴咲コウ(41)、北村一輝(53)が船に乗って登場。“船上のパレード”を行い、コロナ禍で入場制限をかけたにもかかわらず、会場とその周辺に集まったファン3000人に作品をPRした。

 東野圭吾さんのベストセラー小説を原作に、福山演じる天才物理学者・湯川学が難事件を鮮やかに解決していく姿を描く大ヒット作「ガリレオ」シリーズの劇場版としては9年ぶりとなる第3作。今作では、湯川と警視庁捜査1課の内海薫(柴咲)が14年ぶりにコンビを組んだ。

 イベントに向け、道頓堀のシンボルである巨大看板「グリコマーク」の対面に、制作に3カ月かけた約8メートルの「超巨大湯川先生バルーン」が出現。同所に27日まで展示される。劇中のパレードシーンでは大量の黄色い風船が使われたが、集まったファンにも黄色い風船が配られ、会場を彩って3人の登場を待ちわびた。3人を乗せた船が会場に到着すると大歓声が巻き起こり、船上に登場した3人は満面の笑みで手を振った。

⏰:22/09/25 10:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#387 [None Name]
>>386【続き】

 福山は「会いたかったですよ。大阪!」とあいさつ。「巨大湯川先生」は図面でしか見ていなかったそうで、初対面の感想を「ちょっと太ってる。下から見てるからかな」とツッコんで笑わせつつ、「実におもしろい!」と湯川の決めゼリフでわかせた。柴咲は「こういうのをつくられるぐらい、象徴的なキャラクターですよね。湯川、像になる」とうらやましそうに見上げ、大阪出身の北村は「大阪は久しぶり。このあたり、しょっちゅういましたから、ここでイベントやるのは変な気分」と苦笑した。

 作品はヒット中。福山は「すごく幸せなんですけど、人というのは欲張りなもので、まだ実感が足りません。まだまだ上映中なので、よろしくお願いします。1度ならず2度、3度、ごらんになっていただければと思います」と呼びかけた。最後は福山の「この映画、実におもしろい!」の掛け声に合わせて会場に紙吹雪が舞い、イベントの幕を閉じた。

ソース:中日スポーツ・東京中日スポーツ
www.chunichi.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治が大阪・道頓堀川で8メートルの巨大な湯川学先生バルーンと初対面 「実に面白い」と決めセリフで喜ぶ 】(9/21)

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:22/09/25 10:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#388 [None Name]
【福山雅治「15年で初めて」柴咲コウとのユニット『KOH+』ミニアルバムオリコン1位獲得に感謝 映画「沈黙のパレード」】(9/21)

 公開中の映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)の公開記念イベントin大阪が21日、大阪市の大阪道頓堀とんぼりリバーウォークで行われ、主演の福山雅治(53)、柴咲コウ(41)、北村一輝(53)が船に乗って登場。コロナ禍で入場制限をかけたにもかかわらず、会場とその周辺にはファン3000人が集まった。

 3人は公開初日の16日に都内で舞台あいさつを行い、20日には福山と柴咲が名古屋でのイベントに出席。北村が合流し、この日のイベントを迎えた。20日までに54万8000人を動員、興行収入7億6000万円を記録した。

⏰:22/09/25 10:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#389 [None Name]
>>388【続き】

 主題歌は福山と柴咲の音楽ユニット・KOH+の「ヒトツボシ」。同曲が収録されたミニアルバム「ヒトツボシ〜ガリレオCollection 2007―2022〜」(14日発売)が26日付「オリコン週間アルバムランキング」で初週売り上げ4・1万枚を記録し、初登場1位を獲得。同ユニット名義で初めて同ランキング1位を獲得した。

 福山は「(ユニットで活動して)15年で初めての1位をちょうだいしました」とファンに報告。柴咲は「映画の終わりに流れるので、映画の内容を反すうしながら聞いてほしいです」と曲をアピール。アルバムを購入したという北村は「映画を見て、家で歌をじっくり聞いて、また映画を見るのがオススメです」とファンにアピールした。

ソース:中日スポーツ・東京中日スポーツ
www.chunichi.co.jp/..

⏰:22/09/25 10:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#390 [None Name]
【福山雅治、2年ぶりに連ドラ主題歌歌う 日テレ系「霊媒探偵・城塚翡翠」…清原果耶とは初タッグ】(9/26)

 歌手で俳優の福山雅治(53)は、清原果耶(20)主演の日本テレビ系「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか・ひすい)」(10月16日スタート、日曜・後10時半)の主題歌(タイトル未定)を務めることが25日、決まった。同局系「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」(20年10月期)で「心音」を歌って以来、2年ぶりの連ドラ主題歌になる。

 ミステリーの賞を総なめにした相沢沙呼(さこ)氏のミステリー小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作。霊視によって事件の犯人が見える霊媒師・翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに難解な事件と向き合い、解決に導く姿を描く。

⏰:22/09/30 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#391 [None Name]
>>390【続き】

 福山は主演映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)のプロモーションの合間を縫って、楽曲を鋭意制作中。急ピッチで作業に励んでいる。オファーを受けた際、プロデューサーからは「物事は決して1つの目線から語れない。人は皆、潜在的に『自分の見たいもの』『そうであってほしいこと』のフィルターを通しながら世界を見ている―という人間の有りさまを描きたい」と告げられた。

 現状について「その『目線』と、シンガー・ソングライターである僕が世の中を見る『目線』の共通項を見いだすべく、台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んでおります」と説明。「スリリングかつ、物語の斬新な構造と、魅力的なキャラクター・城塚翡翠を演じる新世代の女優・清原果耶さん。ドラマ主題歌という形でチームに参加させていただくことを、楽しみにしております。楽曲の完成をしばしお待ちください」とコメントした。

 初タッグの清原は「福山雅治さんが歌ってくださるとは夢にも思いませんでした。幼い頃から家族と聴いていたアーティストさんなので、ご一緒させていただけてうれしいです」と喜んだ。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

《関連記事》

【福山雅治、連ドラ『霊媒探偵・城塚翡翠』主題歌担当 主演・清原果耶は感激「夢にも思いませんでした」(コメントあり) 】(9/26)

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:22/09/30 10:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194