福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#291 [None Name]
【大泉洋×福田雄一監督『新解釈・三國志』2022年1月21日に本編ノーカットで地上波初放送】(12/17)

 大泉洋主演映画『新解釈・三國志』が、2022年1月21日に日本テレビ系『金曜ロードショー』で地上波初放送されることが決定した。

《〜中省略〜》

『新解釈・三國志』 日本テレビ系にて、2022年1月21日(金)21:00〜23:14放送 ※20分拡大
※本編ノーカット地上波初放送

主題歌:福山雅治「革命」(AMUSE/UNIVERSAL)

ソース:Real Sound
realsound.jp/..

⏰:21/12/29 08:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#292 [None Name]
アスマさんも仕事納めしちゃったし、結局ツアーグッズ来年に持ち越しに(゚ω゚)
福山屋のお箸この年末年始に使おうとしてたのに残念(´ω`)
他のグッズも早く手にしたかったけどしょうがないね(^^;)
来年の発送を震えて待ってよう( ^ω^ )

⏰:21/12/29 14:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#293 [None Name]
『口福キッチン』2週目の弾き語りのスーパーイントロクイズ、前みたいにヒントも無いし難易度高過ぎてさっぱり解らない(^_^;)
Xmasの予想は、FC限定で願望も含めた曲が当たって本編は外れたけど2曲共めちゃ素敵だったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回も、願望も含めた聴きたい曲を予想してみようかしら(^-^)
タモリさんとのトークもましゃのお料理もお歌もFC限定ブロックもめちゃ楽しみ〜( ^ω^ )

⏰:21/12/29 14:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#294 [None Name]
【紅白歌合戦】白組トリ福山雅治「命をつないでくれた皆様にお届けしたい」(12/31)

<第72回NHK紅白歌合戦>◇31日◇東京国際フォーラムほか

14回目の出場となる福山雅治は、白組のトリで「道標〜紅白2021ver.〜」を披露。

歌唱前に「亡くなった僕の祖母のことを歌った歌なんですけども、いまここで立たせていただいて、歌わせていただけるということは、ぼくの両親、祖父母、そしてご先祖の皆様から受け継いだ命のリレーのバトンを渡してもらえたからだと思っています」。

そして「生きている意味、生かされている意味を、命の役割として、音楽をやらせてもらえていることだとするならば、その感謝を込めて命をつないでくれた皆様に、お届けしたいと思っています」と話した。

その後、司会の大泉洋(48)は「この歌を聴く度に、私は祖父を思い出します。生きている間にもっといろいろしてあげたかったと。どうかみなさんも、今だけは自分の大切な人を思いながら聴いて下さい」とつないだ。歌唱が終わると「ブラボー!」と叫び、「ダメだ、感動した!」と語った。

ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

《関連記事》

【【紅白】福山雅治 白組トリで「道標」を熱唱、両親・祖父母に感謝「命のリレーのバトンを…」】(12/31) 
ソース:(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:22/01/02 15:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#295 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 “音楽をやるために生きている”という正直な実感とは?】(1/2)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/181

⏰:22/01/02 22:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#296 [None Name]
いよいよ本日から、今年最初のツアー後半大阪初日から始まる♪
そして、ましゃの歌い始めでもあの大阪ライブ♪
無事、ライブ成功と最終日まで続いて行きます様に(^人^)

引き続きコロナ感染拡大、降雪の影響のある所等十分気をつけて日々過ごしましょうね。

⏰:22/01/07 09:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#297 [None Name]
【福山雅治、『紅白』白組トリで反響の「道標」を13年ぶり新録 誕生日に配信リリース】(1/13)

 シンガー・ソングライターで俳優の 福山雅治が、昨年大みそかに放送された『第72回NHK紅白歌合戦』で白組トリとして歌唱し反響を呼んだ「道標」を13年ぶりにレコーディングし、自身の誕生日2月6日に「道標2021」として配信リリースすることが決定した。

 原曲は2009年発売のシングル「化身」収録曲。紅白で白組トリとして歌唱前には「みかん畑をやっていた亡くなった祖母のことを歌った歌なんですけれども、ここに立たせて歌わせていただけるのは、僕の両親、祖父母、ご先祖さまから受け継いだ命のリレーのバトンを渡してもらえたから。感謝を込めて、命をつないでくださった皆さんにお届けしたいと思います」と語り、「道標 〜紅白2021ver.〜」を披露した。

 SNSには「泣けた」「泣き納めした」などの声や、音源化の要望が寄せられ、発売から13年の時を経て、新たにレコーディング。総勢10人のストリングス隊、大編成のコーラス隊、管楽器にはホルンを加え、リズムトラックにもアレンジが施された最新のサウンドにアップデートされた。
 
「道標2021」は、自身の命が受け継がれた日である誕生日に、「今を生きることへの感謝」の気持ちを込めてリリースされる。

ソース:(オリコン) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、『紅白歌合戦』での大反響を受け「道標2021」を自身の誕生日の2月6日にデジタルリリース】(1/13)
ソース: THE FIRST TIMES
www.thefirsttimes.jp/..

YouTube:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:22/01/13 21:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#298 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治「深く感動した」大阪LIVEでひとりのスタッフさんがとった心温まる対応とは】(1/15)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/186

⏰:22/01/15 19:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#299 [None Name]
【福山雅治ツアー代々木公演、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ延期が決定】(1/21)

福山雅治が現在開催中の全国ツアー「WE'RE BROS. TOUR 2021-2022 "Promise for the Future"」のうち、1月27日と28日に予定されていた東京・国立代々木競技場第一体育館公演の延期が発表された。

この延期は現在の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ「多くのご来場者様が不安な思いを抱かれている中、予定日程での開催は難しい」という判断により決定したもの。振替公演は4月29日と30日に開催される。なお2月以降のツアー各公演は、現時点では当初の予定通り開催される見込みとなっている。

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:22/01/22 19:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#300 [None Name]
【福山雅治、延期した代々木第一体育館から無観客ライブ&リハーサル生中継を急きょ決定】(1/25)

 歌手で俳優の福山雅治が、28日に東京・国立代々木競技場第一体育館から無観客ライブを生中継で配信することが明らかになった。自身初の試みとして、本番前のリハーサル生配信も決定した。

 福山は当初、27・28日の2日間、代々木第一体育館公演を有観客で行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月29・30日に延期することを今月21日に発表したばかり。

 しかし、「延期とさせていただいたものの、バンドメンバー、コンサートスタッフ、そしてすでに押さえている会場が存在するということは、そのままライブが開催できる状況でもあります」として、急きょ、『Another Story of Promise for the Future「裸の音」』と題した無観客ライブとリハーサルの模様を生中継することを決定した。

 本公演の福山の構想は、全国アリーナツアーのステージセットではなく、「国立代々木競技場 第一体育館のアリーナのど真ん中に、バンドセットや音響、照明機材などを配置し、心から音楽を楽しむ姿、音楽が生まれてくる瞬間を生中継する」というもの。

⏰:22/01/25 22:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194