福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#7 [None Name]
>>6【続き】

福山雅治 コメント

本ドラマ主題歌のオファーをいただけたこと、大変光栄に感じております。

楽曲を書き下ろすにあたり台本を読ませて頂きました。

主人公である大桜美々の恋愛観、仕事観、そして現代社会での生き辛さ。

美々にとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で「恋愛」の必要性とは?というテーマで制作させていただきました。

楽曲タイトルは「心音」です。

心臓が脈打つ音の表現にはいくつかの言葉があります。あくまでも個人の解釈ですが、「鼓動」という言葉は生命力みなぎる力強いイメージ。

かたや「心音」という言葉には、「生まれたての命の音」とでも言いますか、か弱く繊細な、だけど確かな命が宿っている、というイメージ。

ソース:ザテレビジョン
thetv.jp/..

⏰:20/09/30 19:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#8 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 新曲!! ドラマ主題歌「心音」100秒ver.を初オンエア!】(10/4)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/47

⏰:20/10/04 14:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#9 [None Name]
【波瑠が孤独に涙… 『#リモラブ』福山雅治の主題歌入り予告動画が解禁】(10/5)

 女優の波瑠が主演する14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』(毎週水曜 後10:00)の予告動画が公開された。波瑠演じる恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々が、SNSを通して久方ぶりにマジな恋をするが、その相手は顔も名前もわからない…。しかし、どうやら社内にいる…!という前途多難な恋を描く今作。地上波に先駆けて福山雅治の歌う主題歌「心音」も解禁されている。

 予告映像では“#健康管理室の独裁者”である産業医の美々が、「ソーシャルディスタンス!」と社員に注意するシーンや、“#お気楽ぼっち人生”を送っていた彼女が孤独を感じ涙するシーンも。さらに、“#誠実系人事部員”青林風一(松下洸平)と彼女・我孫子沙織(川栄李奈)、“#ラテン系人事部長”朝鳴肇(及川光博)と息子・保(佐久間玲駈/ジャニーズJr.)も登場する。

 さらに“#バカップル新人看護師”八木原大輝(高橋優斗※高ははしごだか/HiHi Jets)と彼女・乙牧栞(福地桃子)、“#甘え上手の後輩”五文字順太郎(間宮祥太朗)、“#仕事大好き営業部”岬恒雄(渡辺大)と、ハッシュタグとともに登場するキャラクターの見どころシーンがつまった内容となっている。

ソース: ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

《関連動画》

YouTube:日テレチャンネル
【新水曜ドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第1話PR完成!恋愛をさぼってきた”おひとりさま”産業医・大桜美々。そんな彼女が、SNSで≪恋≫を...】
youtu.be/..

⏰:20/10/05 14:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#10 [None Name]
【福山雅治:1990年代のライブを10月から3カ月連続で放送 WOWOWで「ライブセレクション」】(10/5)

 2020年3月21日にデビュー30周年を迎えた歌手で俳優の福山雅治さんのアーティスト活動を振り返るWOWOWの特集放送「15カ月連続 福山雅治 デビュー30周年特集」では、10月から「福山雅治 90’s Live Selection」と題し、福山さんが1990年代に開催したライブを3カ月連続で放送する。

 1998年に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催されたライブ映像とドキュメンタリー映像を含む特別番組「福山雅治 90’s Live Selection Vol.1 WE’RE BROS. TOUR ’98 〜LIKE A HURRICANE〜 LIVE & DOCUMENT」を10月18日午後5時からWOWOWライブで、1998年に青山スパイラルホール(東京都港区)で開催されたアコースティックライブの模様を収録した「福山雅治 90’s Live Selection Vol.2 ACOUSTIC SPECIAL -SING A SONG-」を11月8日午後8時からWOWOWライブで放送。

 12月は、1999年12月24〜31日にパシフィコ横浜国立大ホール(横浜市西区)で開催された「福山☆冬の大感謝祭 其の二 スコールしちゃって、もうヘブン?フクヤマグナム 六連発!!」から構成された「MAGNUM LIVE」を放送する。

 関連番組として、2015年に福山さんが故郷・長崎の稲佐山で開催したライブ「福山☆夏の大創業祭 2015 稲佐山」を11月6日午後2時15分にWOWOWライブで、福山さんが出演した映画「ラストレター」(岩井俊二監督)を11月28日午後8時からWOWOWシネマ、同月29日午前8時55分からWOWOWプライムで放送する。

ソース:MANTANWEB(まんたんウェブ)
mantan-web.jp/..

《関連情報》

Twitter:WOWOW MUSIC
mobile.twitter.com/..

⏰:20/10/06 09:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#11 [None Name]
【大泉洋『新解釈・三國志』福山雅治が主題歌!オールスター集結の予告編公開】(10/8)

 大泉洋が主演を務める映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)の主題歌が、福山雅治が今作のために書き下ろした楽曲「革命」に決まったことが発表された。大泉は「まさか福山さんが主題歌をやられると聞いてびっくりしました」とコメントしている。

 『銀魂』シリーズなどの福田雄一監督がメガホンを取った本作は、中国の歴史書「三國志」に福田監督が“新解釈”をくわえて描きだすオリジナル脚本の作品。大泉が「蜀」の武将・劉備玄徳にふんし、ムロツヨシ、佐藤二朗、城田優、山田孝之、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、小栗旬といった豪華なキャストが集結している。

 この度公開された予告編には福山による主題歌「革命」が使用され、登場人物たちが次々に登場するオールスターな予告編を盛り上げている。福山が映画の主題歌を担当するのは『名探偵コナン ゼロの執行人 (しっこうにん) 』(2018)以来、約2年ぶり。大泉が出演する作品の主題歌を担当するのは初めてで、福田監督作品の主題歌を担当するのも初めてのこととなる。

 福山は「カッコいい楽曲を!」というオファーを受けたとのこと。「『新解釈・三國志』における「男たちの熱い部分」を勝手ながら担当させていただいたと思っております。ぜひとも劇場でお楽しみください」とメッセージを送っている。(編集部・海江田宗)

福山雅治、大泉洋のコメント全文は以下の通り

⏰:20/10/08 09:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#12 [None Name]
>>11【続き】

<福山雅治>
今作の主題歌の依頼をいただいたこと、大変光栄かつ熱い気持ちでお受けさせていただきました。
台本を読ませていただいた『新解釈・三國志』は、その時代を懸命に生きる人間たちの喜怒哀楽を、福田監督が人間愛の目線を持って、笑えて、かつ感動できる作品へと昇華した一大エンターテインメント作品でした。劉備をはじめ、どの登場人物も大義を掲げ、祖国のより良い未来を求めて中華を変えようとする革命家である、と。その時代は武将に限らず、市井の人々も武将へと昇り詰めようと自分なりの「革命」を起こしていた人もいたでしょう。それは、時代を超え現代を生きる我々にも、そして未来を生きる人々にも通ずるのかと。この歌はそんな“自分革命”の歌です。
「カッコいい楽曲を!」とのオファーをいただいたので、曲調はアップテンポのロックサウンド。
歌詞では「さあ風となれ。私よ今、私に革命を起こせ。私だけが、私を変えられるのだと」と三國志の世界観に触発され、いつになく熱い言葉が生まれてきました。
『新解釈・三國志』における「男たちの熱い部分」を勝手ながら担当させていただいたと思っております。
ぜひとも劇場でお楽しみください。

⏰:20/10/08 09:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#13 [None Name]
>>12【続き】

<大泉洋>
まさか福山さんが主題歌をやられると聞いてびっくりしました。この映画は大人たちがお金をかけて好き勝手ふざけている作品なので、最後の最後で福山さんのめちゃめちゃカッコイイ歌が入ることで、作品が見事に締まって、すごくいい映画を観た気持ちになりました(笑)。
ただ、嬉しい反面、福山さんまでこの福田雄一ワールドに加わってよかったのか! という思いはあります。日本の最後の砦みたいなとこありますから! そこは福田さんにも手を出してほしくなかったなー。このおバカすぎる世界に我らが福山さんまで引きずり込んでほしくなかった(笑)。
福山さんご本人からは、主題歌をやられるにあたり、直接お会いした際に「洋ちゃんの役かっこいいよ〜」としきりに仰っていただき、非常に壮大で熱い映画だと思っていらっしゃるようなのですが……。最後のクライマックス以外、劉備は95%くらいかっこ悪いはずなので、違う映画を観たんじゃないかと心配になっています(笑)。
お正月映画にふさわしい、大変豪華で、大変壮大で、そして、本当にバカバカしい映画となっております。福山さんのかっこいい主題歌とともにぜひご期待ください。

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

《関連動画》

YouTube:東宝MOVIEチャンネル
【映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】】
youtu.be/..

⏰:20/10/08 09:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#14 [None Name]
>>11-13

⏰:20/10/09 13:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#15 [None Name]
昨夜の福ツブ見て、ドキドキワクワクして中々眠れなくてTwitterをチラチラ見てたら丁度4時に公式で発表!
待ちに待ったオリジナルNEWアルバムが12/8に発売決定〜ンヌ!!
ヤバイどの形態も気になるし豪華過ぎる(゚∀゚)
もっと気になるのはBROS.限定盤!
ジャケ写も格好良い★
ましゃ、本当ありがとうね(^_^)
ましゃの、これからの発表を楽しみにどれを買うか考えながら待ちたいと思います( ^ω^ )

⏰:20/10/13 04:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#16 [None Name]
【福山雅治、6年8ヶ月ぶり新アルバム12・8発売決定「クリエイティブ活動は止めない」】(10/13)

 シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治が、歌手デビュー30周年を記念した6年8ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム(タイトル未定)を12月8日にリリースすることが決定した。 

3月21日にデビュー30周年を迎え、数々のプロジェクトが準備されていたが、3月に横浜アリーナで3日間開催予定だった30周年記念キックオフライブ、8月の故郷・長崎 稲佐山ライブ、11月から来年4月にかけて予定されていた全国ツアー『FUKUYAMA MASAHARU 30th ANNIVERSARY WE’RE BROS. TOUR 2020-2021』が、新型コロナウイルスの影響で中止・延期を余儀なくされた。

 しかし、「全てのライブが中止になったとしてもクリエイティブ活動は止めない」との想いを胸に、アルバムの制作を続行。レコーディングスタジオの利用自粛が求められた期間には、かねてから準備を進めていたプライベートスタジオの制作環境を急ピッチで整え、ボーカル録りをはじめ、ギターやベースなどさまざまな本番用の録音が可能となった。

⏰:20/10/13 05:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194