福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#96 [None Name]
>>95【続き】

 メドレーで紅白のステージを賑わせることの多い中、福山がデビュー30周年を迎えた2020年という節目にメドレーではなく楽曲「家族になろうよ」を選んだことからは、深いメッセージ性を感じさせる。

 2011年リリースのこの楽曲は、同年の第62回紅白歌合戦でも披露された。この年は日本中が一つになって力を合わせることの大切さ、人と人との絆の尊さを改めて感じさせる時でもあった。

 そして2020年、新型コロナウイルス感染拡大という未曾有の有事となってしまった中、一人一人にとって大切なことは、 “みんなの心をひとつに”ということなのかもしれない。そしてそれは、福山が紅白で披露した「家族になろうよ」の歌唱に込められている気がしてならない。

■日本中に広がる福山の想い

 ステージ上で紳士的に凛と、そして温かく優しく歌い上げる福山の姿は輝いていた。<どんなことも越えてゆける 家族になろうよ>という歌詞の一節が心に入り込み、ハートウォーミングな気持ちにさせてくれた。その部分を歌唱した直後の福山の表情は、大切な家族からの優しい微笑みのように感じさせてくれた。

⏰:21/01/05 20:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#97 [None Name]
>>96【続き】

 この日に歌唱する福山の心情は、この楽曲を制作した時の気持ちを歌っているのか、リリースから年月を重ねての現在、困難な現状へ向けてのメッセージを含めてのものなのか、真意は本人のみぞ知る領域だが、主観的には、日本中に向けての“家族のようになって、今を乗り越えよう”というような想いが言葉、歌、サウンドとして放たれていたように感じずにはいられなかった。

 白組司会の大泉洋からも、SNSからも、この日の福山のパフォーマンスに対し、「染みた」という反響があがった。

 弦楽四重奏とバンドセット、グランドピアノにホーン隊、そしてアコースティックギターを構える福山という紅白スペシャル編成で披露された「家族になろうよ」は、2020年のこの日に、特別な光を放っていた。

 <どんなことも越えてゆける>という福山からの頼もしくも奮い立つメッセージ、<家族になろうよ>という温かい歌詞、そして、ラストの<あなたとなら生きてゆける しあわせになろうよ>と歌う福山のストレートな歌声とハートウォーミングな表情、そして最後の微笑み。福山からの愛のメッセージが優しくにじみ出るように映えていた。紅白の歌唱を通して、“家族になろうよ”という想いのもと、日本中の心をひとつにしてくれた瞬間だったのではないだろうか。【平吉賢治】

ソース:(MusicVoice) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:21/01/05 20:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#98 [None Name]
【福山雅治、昨年末に開催した初オンラインライブが2月20日WOWOWで放送決定】(1/6)

福山雅治の自身初となるオンラインライブが2⽉20⽇(⼟)の夜に放送されることが決定した。

1990年のデビュー以来、シンガーや俳優、写真家等ジャンルを超えて幅広い活動を続けてきた福山は、音楽デビュー30周年となる2020年に、前作から6年8カ月ぶりのアルバム『AKIRA』をリリース。

アルバムは50代となって初のチャート1位となり、20代、30代、40代、50代の「年齢4年代連続アルバム1位」を達成。その人気の高さを見せつけた。

今回放送となるプログラムでは、アルバム『AKIRA』から全曲を収録順に披露。映像を駆使し、複数のステージを行き来しながら楽曲の世界観を表現することで、「逢えなくても、音楽で人と人とが繋がることの喜び」を感じられるようなライブになっている。

「予想は裏切るが、期待を裏切らない新たなクリエイティブ」に挑んできた福山雅治が、“今しかできない表現”を目指した渾身のオンラインライブは、2月20日(土)にWOWOWプライムにて放送される。

番組情報

15カ⽉連続 福⼭雅治 デビュー30周年特集
『福⼭雅治 30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA』
2⽉20⽇(⼟) 夜6:00 WOWOWプライム

【その他の特集ラインナップ】
『福⼭雅治 2000's Live Selection Vol.1
〜マロンチックナイト〜』
1⽉10⽇(⽇) 午後4:00 WOWOWライブ

【番組サイト】
www.wowow.co.jp/..

ソース:ぴあエンタメ情報
lp.p.pia.jp/..

⏰:21/01/06 20:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#99 [None Name]
やったぁー\(^ω^)/
オンラインライブ、来月WOWOW放送決定〜ヌ!!

オンラインライブの翌日に、サザンの時も放送されたしWOWOWサイトでリクエスト申請してて、でも来月の番組予定ではましゃの名前がまだ無くて何するのかなぁって思ってて、Twitterでは円盤化希望の声が多くてこの間の福ラジの生放送で、ましゃにもファンの円盤化希望の声が届いていたのがめちゃ嬉しくて円盤化が実現するといいなぁって思ってた所に、WOWOWさんの嬉しい情報にダメ元でリクして良かったぁ(≧∇≦)
ましゃ、WOWOWさん、ありがとうございます!

本編までの放送だけど、アンコールはやはりFC限定の特別扱いだから、でもいつかFC限定での円盤化実現をどうかお願いします(^人^)

⏰:21/01/06 20:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#100 [None Name]
何度でも言うよ(^_^)
ましゃ、WOWOWさん、ありがとうございます♪
楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )

jpeg 103KB
⏰:21/01/06 21:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#101 [None Name]
明日の私の楽しみは、WOWOWで『福山雅治 2000’s Live Selection vol.1 〜マロンチックナイト〜』と、『地底人ラジオ』(山梨)の放送♪

マロンチックナイトも収録されてる限定BOXの中古をある方法で数年前に入手はしていて、2010年にそのBOXのDVDが一般発売されてるけど、まさか30周年記念にWOWOWで放送されるのもまた嬉しい(^_^)
明日の前に、今夜久しぶりにDVDの方を1人鑑賞会楽しむとするかなぁ( ^ω^ )

⏰:21/01/09 16:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#102 [None Name]
【福山雅治、厳選ライブ映像が4週連続で公開「お家でライブはいかがでしょうか?」】 (1/10)

福山雅治が公式YouTubeチャンネルでこれまでのライブ映像がフルバージョンで楽しめる「LIVE AT YOUR HOME II」を10日から4週連続で公開する。

 福山雅治が公式YouTubeチャンネルでこれまでのライブ映像がフルバージョンで楽しめる「LIVE AT YOUR HOME II」を10日から4週連続で公開する。

 2020年12月に6年8か月ぶりにリリースされたアルバム「AKIRA」制作時には世界を襲った未曾有の事態を受け止めながらも「クリエーティブ活動は止めない」との思いで制作を続けた福山。レコーディングスタジオの利用自粛が求められた期間にプライベートスタジオの制作環境を急ピッチで整え、「今、自分ができること、やるべきこと」を日々積み重ねながら、全17曲からなるアルバムを完成させた。

 昨年のステイホーム期間中にも「今、できうる限りのエンターテインメントを提供したい」という思いから実施されていた「LIVE AT YOUR HOME」を再び実施することになり、10日からのスタートが決まったという。

⏰:21/01/11 06:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#103 [None Name]
>>102【続き】

 今回公開される映像のラインアップは、14年に開催された自身初となる全国ドームツアー「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」、17年大みそかに開催されたカウントダウンライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」、17年以降毎年開催されているオフィシャルファンクラブ「BROS.」を25年間会員継続のファンを招いてのプレミアムイベント「お前と密会」から、「お前と密会 2017 大阪」、19年に開催された「お前と密会 2019 in 豊洲」の4タイトル。

 ドームからライブハウスまで、それぞれの会場での熱い興奮、そして、さまざまなアイデアが散りばめられた福山のパフォーマンスが楽しめる内容となっている。

 そして、2月6日の福山雅治52歳のバースデーオンライン企画の準備も進行中。詳細については福山のオフィシャルサイトにて追って発表される。

 福山は「再びお家時間が増える中、お家でライブはいかがでしょうか? お仕事や家事、お勉強の合間に少しでも気分転換していただけたら幸いです。福山雅治」とコメントした。

ソース:ENCOUNT
encount.press/..

⏰:21/01/11 06:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#104 [None Name]
「LIVE AT YOUR HOME II」の実施、ましゃ・チーム福山の皆さん感謝感謝です。
何時も寄り添ってくれてありがとうございます(^_^)

2/6の、バースデーオンライン企画また『お家でBROS.』?LIVE系?それともBROS. TV復活?みたいな感じなのかな?
詳細震えて待ってます( ^ω^ )

⏰:21/01/11 07:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#105 [None Name]
【「服より福山が前に出ちゃってる」福山雅治が大泉洋に語ったスーパースター伝説とは…?】(1/17)

1月16日の「SONGS」(NHK総合)では、2020年に放送された福山雅治さんと大泉洋さんの対談の未公開シーンを放送。福山さんが大泉さんに、とっておきの"スーパースター"エピソードを披露し、話題を集めました。

■福山&大泉の対談未公開シーンを放送

福山さんは2020年、雑誌「SWITCH」でファッションモデルに挑戦。

そのことについて、福山さんはどうしても話したいと伝えるも、大泉さんは福山さんの話は長いとダメ出しをします。

すると、福山さんは「これはね、久々に洋ちゃんにプレゼンできるスター話ができたと思ったの」と、とっておきのエピソードであることをアピール。


福山さんは、「あのね、雑誌あったでしょ? あれ何かっていうと、僕ね、今までそんなに関心なかったんだけど、急にファッションに目覚めちゃって、これ多分歳取ったからかなと思うんだけど」と話を切り出します。

⏰:21/01/18 13:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194