福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#891 [None Name]
誕生日メッセージムービーギリギリまで視聴納めしましたぁ♪
もう、最高のましゃの笑顔と想いが溢れててそしてやばい程のましゃの色っぽい低音ボイスにドキドキと爆笑しっぱなしの2週間でした♪
ましゃ、今年も本当ありがとうね☆
また、来年も更に期待して震えて待ってます( ^ω^ )

⏰:19/05/10 00:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#892 [None Name]
【福山雅治×石田ゆり子「マチネの終わりに」に伊勢谷友介、桜井ユキ、古谷一行ら出演】(5/22)

福山雅治と石田ゆり子の共演作「マチネの終わりに」の新キャストが明らかになった。

本作は平野啓一郎による同名小説を実写化したもの。東京、パリ、ニューヨークを舞台に、福山演じるクラシックギタリスト・蒔野聡史と石田扮するジャーナリスト・小峰洋子の6年にわたる恋が描かれる。「昼顔」の井上由美子が脚本を手がけ、西谷弘がメガホンを取った。

今回発表された新キャストは7名。洋子の婚約者であるニューヨーク在住の経済学者リチャード新藤を伊勢谷友介、蒔野のマネージャー三谷早苗を桜井ユキが演じる。蒔野の師匠であるギタリスト祖父江誠一に扮するのは古谷一行。祖父江の娘・祖父江奏役で木南晴夏、洋子の母・小峰信子役で風吹ジュン、蒔野を担当するジュピターレコードの社員・是永慶子役で板谷由夏が出演する。そしてクラシックギタリストのティボー・ガルシアが、若き天才ギタリストを演じた。

「マチネの終わりに」は11月1日より全国でロードショー。

ソース:映画ナタリー

natalie.mu/..

⏰:19/06/18 19:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#893 [None Name]
【福山雅治:主演映画でクラシックギターに初挑戦 3ヵ月の練習で会得】(6/18)

 歌手で俳優の福山雅治さんが、主演映画「マチネの終わりに」(西谷弘監督、11月1日公開)のメインテーマ曲「幸福の硬貨」を演奏することが6月18日、分かった。福山さんは本楽曲で、クラシックギターに人生で初挑戦。クラシックギター奏者の福田進一さんからアドバイスを受け、本番までの約3カ月間、練習に励んだ。

 映画は、渡辺淳一文学賞を受賞した平野啓一郎さんの同名小説が原作。天才ギタリストとして名をはせるも、現状の演奏に満足ができずに、自分の音楽を見失っているという苦悩を抱える、天才クラシックギタリストの蒔野聡史(福山さん)と、フランスの通信社に所属するジャーナリストの小峰洋子(石田ゆり子さん)の40代の2人が、6年間でたった3度の出会いの中で悩み、愛し合っていく物語。福山さん主演の「ガリレオ」シリーズや、映画「昼顔」などを手がけた西谷さんが監督を務める。

 福山さんが奏でる「幸福の硬貨」は、映画「昼顔」「アマルフィ 女神の報酬」など数々の映画サウンドを手掛けてきた菅野祐悟さんが、本作のために書き起こしたクラシックギターのオリジナル楽曲。劇中では、蒔野がギターを好きになるきっかけの曲で、20年前に行われた蒔野のデビューコンサートで披露され、洋子が偶然鑑賞。2人の“出会い”の曲という、重要な劇中曲になるという。

⏰:19/06/18 19:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#894 [None Name]
>>893【続き】

◇福山雅治さんのコメント

 僕が今まで自分なりにやってきたアコースティックギターやエレキギターとは、全然違うもので、大変勉強になりました。福田さんのアドバイスの元、クラシックギターの弾き方、押え方を学べたことで、自分の音楽にフィードバックするものがたくさんありました。「クラシックギターでの弾き語り」という演奏スタイルも、さっそくライブに取り入れさせていただいております。

 これからの音楽人生でクラシックギターを演奏する時、蒔野聡史というギタリストはずっと自分と共にいて、同時に、競うべきライバルになってゆくのだと思います。

◇西谷弘監督のコメント

 福山さんがミュージシャンとして普段、手にするギターと、クラシックギターは似て非なるもの。その演奏方法の全てが別物でした。それを本番までのたった数カ月で習得するのは絶望的。それでも挑む福山さんを横目に、僕はギタリストの吹替を用意するよう、スタッフに頼みました。福山さんは爪を何度も割り、関節を痛めながらもクラシックギターとの格闘の日々が続きました。結果、心配には及ばず福山さんは100%クラシックギタリスト蒔野聡史と化しました。ぜひ、映画館で皆さんの目と耳で確かめて頂けたらと思います。

⏰:19/06/18 19:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#895 [None Name]
>>894【続き】

◇福田進一さんのコメント

 同じギターとは言え、ロックとは全く異なるクラシックギターの奏法を限られた時間の中で習得するのは、大変な根気と努力のいる作業だったと思いますが、福山雅治という、天性の音楽家としての勘の良さ、学ばれる時の集中力の高さには目を見張らせるものがありました。その結果として、理想の天才クラシックギタリスト蒔野聡史が誕生したと思います。

 この映画で最も重要な音楽は菅野祐悟さん作曲の「幸福の硬貨」です。この哀(かな)しさと切なさの中にも、凛(りん)とした清々(すがすが)しさを感じさせる旋律を福山さんは見事に演奏されています。その音色は実に暖かく人間味に溢(あふ)れており、やはり福山さんは根っからの音楽家なのだな……と感心させられました。

ソース:MA NTANWEB(まんたんウェブ)

mantan-web.jp/..

⏰:19/06/18 19:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#896 [None Name]
【『集団左遷‼』福山雅治がクランクアップ 最終シーンには神木隆之介ら蒲田メンバーが駆けつける】(6/21)

 先日、都内で6月23日に最終回を迎えるTBS系日曜劇場『集団左遷!!』の撮影がクランクアップを迎えた。

 本作は、江波戸哲夫の小説『新装版 銀行支店長』『集団左遷』を映像化したもので、福山雅治が主演を務める。窮地に立たされた銀行員たちが巨大組織の理不尽に立ち向かう“最大の下剋上”を描いた作品だ。福山は銀行を舞台に、廃店候補の蒲田支店の仲間と巨大組織の理不尽に立ち向かう“普通”のサラリーマン・片岡を演じ、香川照之、市村正親など豪華メンバーが脇を固める。

 約4カ月に及ぶ撮影がクランクアップを迎え、この日は福山と尾美としのりが最後の撮影シーンを飾った。日中の撮影で、暑く日が照る中、スタッフとキャストが一丸となり最後のシーンを撮影する。そして最後のシーンの「カット」という声がかかり、チェックが終わると、尾美と福山のオールアップの合図が。現場は拍手で包まれ、2人それぞれには監督から花束が贈られた。スタッフ全員の拍手が鳴り響く中、福山はオールアップの挨拶をする。その途中、なんと蒲田メンバーが一同サプライズでお祝いに駆けつけた。全員私服姿で、この日のために集結。福山も驚いた様子で自身のスマホを使い蒲田メンバーの様子を熱心に撮影していた。終始和気藹々と笑顔を見せており、4カ月間に渡る絆が見受けられる現場であった。

 最終回を迎える『集団左遷!!』は、6月23日21時からTBS系にて放送される。

⏰:19/06/21 16:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#897 [None Name]
896【続き】

福山雅治オールアップコメント

 初めて連続ドラマに出させていただいたのがTBSさんの作品です。 それからおよそ27年が経ちまして、今回、21年ぶりに日曜劇場という大きな舞台を用意していただき、TBSさんの緑山スタジオに帰ってくることができました。『集団左遷!!』は僕が50歳になって初めてのドラマだったので、自分にとっては本当に色々なことが感慨深い、思い入れのある作品になりました。

 片岡というのは、とにかく頑張る男です。台本をいただいてから、「こいつ(片岡)は『頑張る』しか言っていないな」と思いました。この頑張ることしかできない男をどうすればいいのかと思い、最初は結構悩みました。しかし僕自身も、振り返ってみると頑張らなかったことはないと思います。片岡はただ、最初からその『頑張る』という最終的なことを言い続けてきただけで、間違っていないと思いました。

 その思いで片岡という人間と自分との共通点を見つけ、出発点を同じにすることができたと思います。さらに、どうやって「頑張る」という表現をしたら良いのかも考えました。本気でやるしかないと思います。本気で走って、本気で怒って、本気で泣いて、本気で蒲田支店のメンバーのことを大切に思っていました。そういう一つ一つの本気が積み重なっていかないとこの「頑張る」ということは表現できない。そういう意味で、自分にとってはすごくチャレンジになる役でした。

⏰:19/06/21 16:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#898 [None Name]
>>897【続き】

 終わってみると、何よりもこのスタッフの頑張りと本気がこの作品を支えてくれたと感じます。すごく日焼けをしているスタッフ、現場を走り回って、雨に打たれる代役をずっとやってくれたスタッフ、みんなの本気がこの『集団左遷!!』の片岡の「頑張る」ということを支えてくれました。本当にありがとうございました。

 そして、蒲田メンバーが駆けつけてくれて驚きました。彼らも本気で怒って本気で笑って本気で泣いてくれていて、本気が伝わってきました。ありがとうございました。

 みんなで作り上げた『集団左遷!!』という作品は、本当に大切な作品になりました。 あとは、プロデューサーさんや監督さん、宣伝部さんに最終話の思いを託して、僕も最終話はしっかりオンエアを観たいと思います。本当に4カ月間ありがとうございました。

(取材・文=nakamura omame)

ソース:Real Sound
realsound.jp/..

⏰:19/06/21 16:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#899 [None Name]
>>898【続き】

《取材会関連記事》

【福山雅治、『集団左遷‼』清々しくクランクアップ「がんばるしかなかった」】(6/21)
ソース:クランクイン
m.crank-in.net/..

⏰:19/06/21 16:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#900 [None Name]
ましゃ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、無事クランクアップおめでとう&お疲れ様でした!

放送も、あと最終回のみとなってしまいました。
あっと言う間で放送終わるのがめちゃ寂しいけど、平成時代から令和時代に引継ぎ毎週欠かさず見続けてきた日曜劇場ドラマ『集団左遷‼』の片岡部長(支店長)の下克上を最後まで見届けたいと思います。
今回の、ましゃの演技とクランクアップ後の笑顔が見れてめちゃ良かったです。
6/23(日) 日曜劇場【集団左遷‼】夜21:00を楽しみに震えて待ってます。

最後に、蒲田ー!!

ましゃは、もう次のお仕事(BROSの密会、KANPAI JAPAN LIVE他)の準備に忙しくなると思うけど、どうか体調に気をつけてお仕事してね(^_^)

⏰:19/06/21 17:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#901 [None Name]
【福山雅治と石田ゆり子の美しい涙…『マチネの終わりに』初映像】(6/26)

 福山雅治&石田ゆり子演じる40代の男女の恋を描くラブストーリー『マチネの終わりに』(11月1日公開)の特報が公開。東京・パリ・ニューヨークを舞台に繰り広げられる、世界的なクラシックギタリストと、婚約者のいるジャーナリストの狂おしい恋模様が一部見られる。

 芥川賞作家・平野啓一郎のベストセラー同名小説を、ドラマ、映画『昼顔』の監督・西谷弘、脚本家・井上由美子のコンビにより映画化する本作。天才ギタリストとして名を馳せながら、自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史に福山、聡史と惹かれ合うジャーナリストの小峰洋子に石田がふんする。

⏰:19/06/26 15:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#902 [None Name]
>>901【続き】

 福山自身が演奏するメインテーマ「幸福の硬貨」のクラシックギターの美しい調べをBGMにした特報は、こんな会話で始まる。「もし洋子さんが地球のどこかで死んだって聞いたら、僕も死ぬよ」(聡史)、「わたし、結婚するの」(洋子)、「だから止めに来た……」(聡史)。

 愛してはいけない人を愛してしまった聡史のいちずな愛がうかがえるが、次の瞬間にはエレベーターに乗った洋子の身に何かが起きる緊迫のシーンへ。やがて街中で号泣する洋子、涙をこぼす聡史が映し出され、2人が見舞われる試練を予感させる。

 本作では、情緒ある物語の世界観に合わせフィルムカメラで全編を撮影。6年という歳月の中で変わりゆく二人の思いや、季節の移ろいを色鮮やかに映し出す。共演に伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行ら。(編集部・石井百合子)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

YouTube:シネマトゥデイチャンネル
【福山雅治&石田ゆり子共演『マチネの終わりに』特報】
www.youtube.com/..

⏰:19/06/26 15:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#903 [None Name]
【福山雅治、恒例『冬の大感謝祭』7days発表 今年も横浜で年越し】(6/29)

 俳優で歌手の福山雅治が29日、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜 後2:00)で今年も年末恒例のライブイベント『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』をパシフィコ横浜 展示ホールで開催することを発表した。

 今年50歳となった福山は、23日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場『集団左遷!!』に主演、11月には映画『マチネの終わりに』でも主演を務めるなど精力的に俳優活動を行っているが、1年の最後は今年19回目を迎える『冬の大感謝祭』(12月21〜31日の期間中7日間)で締めくくる。

 初日の12月21日公演はオフィシャルファンクラブBROS.(ブロス)限定ライブ、22日は男性限定、クリスマスイブの24日は女性限定、大みそかの31日はカウントダウンライブを実施。また、通称「平日(ひらび)」の27・28・30日は、福山いわく「平日だけの特別扱い」と称し、他の日程では組み込まれていない「特別」な演出を用意するとしている。

 例年ライブ以外にも、1年の幸福を祈願するために数多くの人が訪れる「福山神社」、本人プロデュースのBARスペース「MASHA’S BAR」など、開演までの時間も存分に楽しめるコンテンツが盛りだくさんとなっている。

⏰:19/06/29 16:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#904 [None Name]
>>903【続き】

■福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』日程
12月21日(土):BROS.限定LIVE
12月22日(日):男性限定LIVE
12月24日(火):女性限定LIVE
12月27日(金)
12月28日(土)
12月30日(月)
12月31日(火):カウントダウンLIVE(開演午後9時30分)
※会場はすべてパシフィコ横浜 展示ホール

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、令和初の「冬の大感謝祭」開催決定】

ソース:音楽ナタリー
amp.natalie.mu/..

⏰:19/06/29 16:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#905 [None Name]
今年も【福山☆冬の大感謝祭 其の十九】開催決定〜ンヌ!

ましゃ、今年も感謝祭開催ありがとう♪
また、楽しみが増えて嬉しいなぁ( ^ω^ )

来月、五十祭ライブの再放送もあって楽しみだけど、まだまだ先で気が早いけど(^_^;)またカウントダウンライブ生中継されるのを期待して、WOWOW契約を継続してるのでましゃ、WOWOWさんどうか生中継お願いします(^人^)

⏰:19/06/29 16:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#906 [None Name]
【福山動画】
「KANPAI JAPAN LIVE 2019」更新!

お留守番組も参加者組も、めちゃ嬉しい動画更新♪
ましゃ、スタッフの皆さん、本当ありがとうです(^-^)

⏰:19/08/22 14:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#907 [None Name]
★10/25(金)
福山雅治さん主演 日曜劇場【集団左遷!! 】Blu-ray&DVD BOX 発売!

《TBSショッピング・Yahoo!ショッピング先着特典》

◆TBSオリジナル特典
(メインビジュアルを使用したデザインのA3ポスターとバッジセット)

⚫先行予約の締切は、2019. 9. 6 (金) 昼12:00 迄です!
⚫特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。
⚫Yahoo!ショッピングの方では、ポイント10倍獲得付きです。

只今、予約受付中です!
締切が迫ってますので、ファンの方・取り立ててファンじゃないけど興味のある方、ご予約はお早めにされる事をお勧めします!

⏰:19/08/27 10:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#908 [None Name]
【日テレの朝ドラ「生田家の朝」再び放送決定】(9/3)

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜/あさ5時50分〜8時00分)内にて放送された朝ドラ『生田家の朝』が、10月1日より再び放送されることがわかった。

福山雅治=企画・プロデュース・主題歌×バカリズム=脚本という異色の組み合わせで、2018年12月に放送された今作。お茶の間とテレビの中がまるで合わせ鏡のように、同じ時間軸で進むドラマで、毎朝、7時50分ごろから約7分間という短い時間の中で、どの家族にでも起こりうるような、朝の風景を描いたドラマである。

今回、続編だからと言って、生田家は前回から何も変わらない。ごくごく普通のサラリーマン・生田浩介役にはユースケ・サンタマリア、さばさば母さん・生田早苗役には尾野真千子、中二の娘・美菜と小二の息子・悟役には、前回広く公募したオーディションで選ばれた関谷瑠紀(せきや・るき)と鳥越壮真(とりごえ・そうま)が、引き続き登場する。

再びバカリズムが手掛ける脚本も、「何も起きない朝をドラマにする」という方向性は変わっていない。毎回のドラマの内容も「朝のジョギング」「テレビのリモコン」など、どんな家庭にも起こりうる出来事やものを題材にしていて、生田家ワールドは健在。

さらに、「生田家の朝」放送の前日夜(9月30日24時19分〜25時14分)には、福山雅治×バカリズムの“朝ドラマ制作プロジェクト”を追う不定期特番、「ご参考までに。5」が放送される。

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:19/09/03 19:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#909 [None Name]
【岩井俊二監督新作「ラストレター」映像披露!新海監督の“ラブレター”も到着】(9/4)

[映画.com ニュース]希代の映像作家・岩井俊二監督のもとに、松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治ら豪華キャストが結集した「ラストレター」の公開日が、2020年1月17日に決定。あわせて、特報(30秒)と予告編(90秒)がお披露目された。

岩井監督が、自らの原体験を詰め込んだ集大成として、劇映画としては初めて出身地である宮城をロケ地に設定。手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女が繰り広げる恋愛、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリーが展開する。名作「Love Letter」(1995)を彷彿させる世界観でありながら、全く新しいエンタテインメントとして物語が紡がれていく。

「四月物語」以来約21年ぶりに岩井作品に参加した松は、主人公・岸辺野裕里として出演。広瀬は、回想パートでは裕里の姉・遠野未咲の高校生時代、現代パートでは母(未咲)を亡くした遠野鮎美という1人2役に挑み、福山がひょんなことから裕里と文通を始めることになる乙坂鏡史郎、神木が高校生時代の鏡史郎として登場。さらに「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役を務めた森七菜は、裕里の娘・颯香、高校生時代の裕里を演じ分け、庵野秀明、水越けいこ、小室等らがキャスティングされた。

⏰:19/09/06 13:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#910 [None Name]
>>909 【続き】

予告編の冒頭は、回想パートと現代パートが交錯させた“手紙のやり取り”を活写。「拝啓 乙坂鏡史郎様 私のこと覚えていますか?」「「拝啓 遠野未咲様 君のことをどれくらい覚えているかと聞かれたら、それはまるで昨日のことのように、鮮明に覚えています」――やがて、明かされるのは、裕里が姉のふりをして手紙を書いていたということ。その事実に気づいた鏡史郎は、大人になった裕里と再会し、「ねぇ、未咲は?」と“初恋の人”の居場所を尋ねる。

その言葉を聞いた裕里の瞳には、涙が光る。2人の姿にオーバーラップするのは「姉は、亡くなりましたよ」というセリフだ。「お姉ちゃんのふりして手紙を書いていたら、お姉ちゃんの人生がまだ続いているような気が、ちょっとしました」と打ち明ける裕里、「なかなか彼女の幻から抜け出せなくて…」と告白する鏡史郎。誰しもが経験する初恋、別れ、人生の葛藤――感情が震える人間ドラマを期待させる内容となっている。

また、岩井監督に影響を受け、大ファンを公言する「天気の子」の新海誠監督のコメントが到着。「ラブレターのいくつもの誤配や錯綜が、人生を作っていく。その美しさを教えてくれるのは、傘をさした二人の少女だ。岩井俊二ほどロマンティックな作家を、僕は知らない」と“ラブレター”ともいえるような言葉を贈っている。

「ラストレター」は、20年1月17日から全国東宝系で公開。

(C)2020「ラストレター」製作委員会

ソース:映画 . com
eiga.com/..
動画:『ラストレター』予告編・特報
eiga.com/..

⏰:19/09/06 13:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#911 [None Name]
【福山雅治が石田ゆり子の“結婚”を「止めにきた」映画「マチネのの終わりに」新予告完成】(9/11)

[映画.com ニュース] 福山雅治が主演し石田ゆり子と共演する映画「マチネの終わりに」の最新予告映像と場面写真が初公開された。

芥川賞作家・平野啓一郎氏による同名小説を、「容疑者Xの献身」「昼顔」の西谷弘監督のメガホンで映画化。世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史(福山)は、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子(石田)と出会う。ともに40代という繊細な年齢を迎えていた2人は、出会った瞬間から強く惹かれ合った。洋子には婚約者がいることを知りながらも、蒔野は高まる思いを抑えきれず、愛の言葉を告げる。それぞれを取り巻く現実に向き合うなか、2人の間に思わぬ障害が生じ、思いは決定的にすれ違ってしまう。

予告映像は、クラシックギターの音色とともに、蒔野が現状の演奏に満足できず、スランプに陥っている姿からスタート。そんななか、洋子と運命的な出会いを果たし、少ない逢瀬を交わしながら、心を通わせていく。東京とパリという長い距離を超えて育まれる“愛”――「洋子さんが地球のどこかで死んだって聞いたら、僕も死ぬよ」という蒔野に対して、洋子は「私、結婚するの」と険しい表情を浮かべる。だが、蒔野の決意は固いようで「だから、止めにきた」と言い放つ。

⏰:19/09/11 20:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#912 [None Name]
>>911【続き】

後半では、蒔野が空港で誰かを探す光景、洋子が雨の中で待つシーン、そして“涙の場面”も活写。互いを想い合いながらも、あらがうことのできない運命に翻弄され、すれ違ってしまう2人を案じさせる仕上がりとなっている。また、映像でも使用されている楽曲を収録したオリジナルサウンドトラックが、映画の公開に先駆けて、10月30日に発売されることが決定。価格は、3000円(税抜き)。

「マチネの終わりに」は、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行らが共演。11月1日から全国で公開される。

(C)2019 フジテレビジョン アミューズ 東宝 コルク

ソース:映画 . com
eiga.com/..
動画:「マチネの終わりに」の最新予告
eiga.com/..

⏰:19/09/11 20:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#913 [None Name]
NHKスペシャル【ホットスポット最後の楽園 season3】来年1月放送決定!!

今回の舞台は、カリブ海、アンデス山脈、インドネシア、エチオピア、ブラジルの5カ所です。

待ちに待ったseason3の放送が決まって良かったぁ♪
ましゃと同行してた地底人ラジオでの密着を撮影から帰国後ラジオセルフィーとTwitterとインスタを連動した放送を聴いてたから、尚TVの本編での動く旅人ましゃを見るのが今から楽しみです(^_^)


◆『ご参考まてに。5』(9/30放送)
◆『生田家の朝』(10/1〜放送)
◆映画『マチネの終わりに』(11/1 全国公開)
◆『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』(12/21〜31開催)
◆NHKスペシャル『ホットスポット最後の楽園 season3』(2020/1/ 日時未定)
◆映画『Last Letter』(1/17 全国公開)

あ、あと、制作中の『ア』の付く詳細もかなり気になりつつ楽しみに震えて待て!だね( ^ω^ )

⏰:19/09/27 20:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#914 [None Name]
【福山雅治、石田ゆり子と25年ぶり“運命の共演”『マチネの終わりに』】(10/7)

7日、都内にて映画『マチネの終わりに』の完成披露試写会が行われ、主演を務めた福山雅治をはじめ、共演の石田ゆり子、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、板谷由夏、古谷一行と西谷弘監督が登壇した。

芥川賞作家・平野啓一郎氏の同名小説を実写映画化した同作。音楽家とジャーナリストの男女2人が、出会い、悩み、そして愛した6年を描く。

主演の福山は、天才ギタリストとして名を馳せるも、現状の演奏に満足が出来ずに自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史を熱演。石田は、蒔野と惹かれあうジャーナリスト・小峰洋子を演じる。

ブラックスーツで登場した福山が「福山です」と一言挨拶をすると、途端に会場は大きな歓声に包まれた。福山は持ち前の低音ボイスを強調して「ありがとうございます」と発し、さらに会場を沸かせながら「やめて(笑)」と苦笑した。

作品については「あえて原作を読まずにご覧に鳴る方もいると思うんですけど、そのご期待に添える映画になっていると思います」とアピール。試写会では、原作者の平野氏と共に同作を鑑賞したそうで、「原作者の方がいらっしゃる場で試写会というのは緊張するんですけれども『自分が原作を書いた映画を観て感動するとは思いませんでした』とおっしゃっていただいて。そんなに嬉しいことはないと、ホッとしましたね」と胸をなでおろした。

⏰:19/10/08 21:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#915 [None Name]
>>914 【続き】

ヒロインを務めた石田との共演は、25年前のCMでの一度きり。2人が同い年だということが明かされると会場からは驚きの声が上がり、福山は「『えーっ』てどういう意味なんでしょうね」と笑った。

石田との共演について「作品の内容同様に、運命の共演です」と語る福山は、作中の洋子と石田を重ね合わせながら原作を読んだという。福山は「洋子は石田さんをイメージして読んだんですけど、『早く洋子に会いたい』と。『Ohヨーコ』と」と話して笑いを誘い、「ジョン・レノンに掛けてみたりしたんですけど。ニューヨークだし」とおちゃめに明かした。

これに石田は「会ったの東京ですけど」と苦笑い。福山は「東京ですけどいいじゃないですか」と応じていた。

また、映画化が決まる前から原作を読んでいたという石田は「原作の物語が大好きで、感無量なんですけれども、その分プレッシャーもありまして。みなさんがどう思われるかという思いも半分くらいあります」とコメント。「運命の出会いがあるといいなと思っています」とポロリとこぼすと、「なにを言ってるんでしょうね。前向きに生きていきたいと思っています」と自分の発言に顔を赤らめた。

⏰:19/10/08 21:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#916 [None Name]
>>915 【続き】

さらに福山は「わからないものですね。18歳で、バンドをやりたくて東京に出てきたんですけれども、まさかこうやってクラシックギターを持って役柄を演じさせていただいて、この場に立つというのは想像しなかったです。嬉しいハプニングがあるのが運命というものなんだろうなと思います」と吐露。劇中で扱うクラシックギターについては「魅せられてますけど難しいですね。生涯の楽しみとして付き合っていける、違うジャンルの音楽に出会えたことは幸せです」と語った。

最後には福山が「ご自身の生きてこられた人生の大切な時間や人ともう一度会いたくなるような映画になっていると思います。ネット上等々で感想の声を期待しておりますので、ぜひ楽しんでください」とメッセージを贈り、イベントを締めくくった。

映画『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。

ソース:dowango.jp
news.dwango.jp/..

⏰:19/10/08 21:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#917 [None Name]
【「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加、収録曲も決定】(10/11)

11月27日に発売される井上陽水のトリビュートアルバム「井上陽水トリビュート」に福山雅治が参加することが決定。併せて収録曲が発表された。

本作は1969年にアンドレ・カンドレとしてデビューした井上が9月1日にデビュー50周年を迎えたことを記念して発売されるもの。「傘がない」「夢の中へ」「少年時代」といった井上の代表的ナンバーのほか、「飾りじゃないのよ 涙は」「ワインレッドの心」といった他アーティストへの提供曲、NHK「ブラタモリ」のテーマソング「女神」など全15曲が収録されることが決定した。

アルバムに参加した総勢15組のアーティストが、それぞれどの楽曲を歌うのかは明かされておらず、アルバムの特設サイトでは「井上陽水トリビュート 誰がどの曲をトリビュートするのか ARTISTS×SONGS マッチングクイズ」と題した企画を開催。楽曲とアーティストの組み合わせを完全に的中させた人の中から抽選で5名に2万円分の旅行券がプレゼントされる。井上の宣伝を行う公式Twitterアカウント(@yosuiinfo)では不定期で組み合わせのヒントがツイートされるので併せてチェックしよう。

⏰:19/10/11 23:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#918 [None Name]
>>917 【続き】

V.A.「井上陽水トリビュート」収録曲

・傘がない
・東へ西へ
・夢の中へ
・ダンスはうまく踊れない
・クレイジーラブ
・リバーサイド ホテル
・カナリア
・Just Fit
・ワインレッドの心
・飾りじゃないのよ 涙は
・最後のニュース
・少年時代
・Pi Po Pa
・Make-up-Shadow
・女神

< 参加アーティスト>

ACIDMAN /iri / 宇多田ヒカル / ウルフルズ / オルケスタ・デ・ラ・ルス /King Gnu / KREVA / 斉藤和義 / 椎名林檎 /SIX LOUNGE / 田島貴男(ORIGINAL LOVE)/ 福山雅治 / 細野晴臣 / 槇原敬之 / ヨルシカ

ソース:音楽ナタリー
httpshttps://natalie.mu/music/new://natalie.mu/music/newhttps://natalie.mu/music/news/351325s/351325

⏰:19/10/11 23:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#919 [None Name]
>>918 訂正

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:19/10/11 23:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#920 [None Name]
【FUKUYAMA MASAHARU 30th ANNIVERSARY KICK-OFF LIVE 「三十祭!! (仮)」】開催決定!!

2020年3月で、福山雅治さんはデビュー30周年を迎えます。
その30周年イヤーのスタートを記念したイベントライブを3日間開催されます。

【日程】
◆2020.3.19 (木)
開場17:00/開演18:30
◆2020.3.21 (土)
開場14:00/開演16:00 ※『BROS.限定LIVE 』
◆2020.3. 22(日)
開場14:30/開演16:00

※ 3.21 (土)《デビュー日当日》
FC『BROS.限定LIVE 』(BROS.、BROS.+、福山雅治モバイル会員限定)

【会場】
横浜アリーナ

詳細は、福山雅治公式サイトへどうぞ。

⏰:19/10/14 11:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#921 [None Name]
福ラジで、2020年に向けて”大事なおしらせ”の発表告知があって、色々予想してたけど予想と違うデビュー記念イベントライブ開催の発表でしたね。
私は、イベントライブもだけどお留守番組なのであの「ア」の付く発売の発表を期待してました。
ましゃの事だから、「ア」の付く発売の事はきっと考えてると思うのでもう少しのお楽しみにしたいと思います♪
参加される方は、3日間と言う事でチケット争奪戦が大変だと思いますが、諦めずにチケットゲットして下さいね p(^_^)q
お留守番組は、『五十祭』の時の様にまたWOWOWで生中継してくれるといいですね(^_^)
まだまだ先の事だけど、ましゃ、WOWOWさん、どうか3.21の『三十祭』生中継をお願いします(^人^)

⏰:19/10/14 11:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#922 [None Name]
待ってました!WOWOW Web12月番組予定表を!
真っ先に大晦日の夜の時間帯をチェーック!
ありました。あの時間帯しっかり押さえてあって「番組未定」になってるけど、あの時間帯ましゃだと思います(^-^)
いや、きっとそうでしょう!
来月発表まで震えて待っていよう( ^ω^ )

⏰:19/10/27 13:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#923 [None Name]
【第70回 NHK紅白歌合戦】
福山雅治さん、出場決定!!

今回で、11年連続12回目の白組出場です。

ましゃ、おめでとうございます★
今年は、俳優・福山雅治さんの演技をテレビとスクリーンで楽しめたので、1年を締めくくる『紅白歌合戦』出場が決まり、今度は歌手・福山雅治さんの歌を今年もTVで聞けて応援出来るのがめちゃ幸せです( ^ω^ )
曲目の発表、楽しみに震えてマチネ♪

あとは、WOWOWの大晦日のあの時間帯の詳細発表も待ってマチネ♪

⏰:19/11/14 21:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#924 [None Name]
【福山雅治:大みそかの「福山☆冬の大感謝祭 其の十九」カウントダウンライブを生中継】(11/15)

 歌手で俳優の福山雅治さんが、パシフィコ横浜展示ホール(横浜市西区)で開催する年末恒例のライブイベント「福山☆冬の大感謝祭」の大みそかに行われるカウントダウンライブの模様を、WOWOWで「生中継!福山☆冬の大感謝祭 其の十九」と題して、12月31日午後9時半から生中継することが11月15日、明らかになった。

 2019年2月6日に50歳の誕生日を迎えた福山さん。その仕事に対する情熱は一向に衰えを見せず、誕生日にはライブの弾き語りナンバーを集めたライブアルバム「DOUBLE ENCORE」をリリースし、横浜アリーナ(横浜市港北区)でアニバーサリーライブ「福山雅治五十祭!!」を開催した。春にはTBS系のドラマ「集団左遷!!」で主演、秋には主演映画「マチネの終わりに」(西谷弘監督)が公開。さらに2020年1月に出演した映画「Last Letter(ラストレター)」(岩井俊二監督)の公開を控え、音楽に演技に八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍を見せてきた。

 怒濤(どとう)の1年を振り返るとともに、令和最初の年越しを迎え、福山さんのデビュー30周年となる2020年が到来する一夜の特別なライブとなることだろう。

ソース:MANTANWEB(まんたんウェブ)
mantan-web.jp/..

⏰:19/11/15 14:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#925 [None Name]
予想通りで、いつもWOWOWさんありがとうございます。
年末恒例の、紅白と感謝祭生中継も決まり取り敢えず一安心(^_^)
さて次は、感謝祭グッズの詳細もだけど先行販売の有無もあるのか発表を震えて待ってマチネ( ^ω^ )

⏰:19/11/15 14:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#926 [None Name]
我が家にも、WOWOWプログラムが来た来たぁ♪
4年ぶりのましゃの表紙ずっと待ってましたぁ☆
しかも、巻頭ましゃも格好良い〜☆☆

映画『マチネの終わりに』を映画館で2マチネ観て、家では『集団左遷!』Blu-rayと『ガリレオ』シリーズや今は『ホームワーク』DVDを見て俳優ましゃを堪能してるけど、待ちきれずにそろそろミュージシャンましゃの過去の感謝祭や紅白とかの録画やライブDVDを堪能するかなぁ( ^ω^ )

WOWOW 12月号/表紙・福山雅治さん [jpeg/186KB]
⏰:19/11/22 19:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#927 [None Name]
『アサヒ スーパードライジャパンスペシャル 華やぎの余韻の詰合せセット』を年末年始用に購入したばりなのに、、、
まさか、スーパードライのイメージキャラクターがましゃじゃなくて他の人達になって新CM放送って. . (・・;)
長年やってたましゃ起用のASDのCMがまだ続いて欲しい気もするけど、でもいつかは終了すると思っていてもいざアサヒビールサイトのニュース情報を見ると本当なんだなぁって、ましゃファンとしてめちゃ寂しいです(´・_・`)
これから、ASD購入どうしようかなぁ(・・?)

ましゃ起用のCM、『キユーピー』と『ダンロップ 』の2社だけど、次のましゃの新CM起用いつかまたあるといいなぁ(^ ^)

⏰:19/11/22 23:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#928 [None Name]
Twitterで、スーパードライ鮮度実感パックのましゃCM遭遇のツイを見てて中々こっちは遭遇出来なくて、日曜の情熱大陸でやっとましゃ遭遇(^ ^)
契約は今のところ続いてる様なので取り敢えず一安心♪
と言う事で、変わらずASD購入継続です( ^ ^ )/■

⏰:19/12/04 00:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#929 [None Name]
【福山雅治&香川照之が “自然愛” 熱弁!1・2NHK「生きものすごいぜ!」“盟友”共演】(12/3)

 2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で共演した歌手の福山雅治(50)と俳優の香川照之(53)が来年1月2日放送のNHK総合「福山雅治×香川照之の生きものすごいぜ!」(後9・00〜9・59)で共演することが3日、分かった。“盟友”によるトークは令和初のお正月に大きな話題となりそうだ。
 福山はNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」シリーズで貴重な環境や生物が残る世界中の地域を足掛け10年、訪ね歩いてきた。昆虫好きで知られる香川はEテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」のカマキリ先生でおなじみ。“生きもの愛”あふれる2人が自然や生物の持つ魅力を存分に語り合う。

 2人のあまりの“自然愛の深さ”に、司会の桑子真帆アナウンサー(32)もタジタジ!?

 「龍馬伝」で福山は坂本龍馬、香川は岩崎弥太郎を熱演。今年4月期のTBS日曜劇場「集団左遷!!」で9年ぶりにタッグを組み、反響を呼んだ。

ソース:スポニチ
sp.mainichi.jp/..

⏰:19/12/04 00:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#930 [None Name]
【福山☆冬の大感謝祭 其の十九 ALL SINGLE LIVE】開催

《公演日程》

◆12/21(土)
開場 14:00/開演 16:00
〈BROS.限定LIVE〉

◆12/22(日)
開場14:30/開演16:00
〈男性限定LIVE 野郎夜6〉
◆12/24(火)
開場16:30/開演18:00
〈女性限定LIVE 聖女夜6〉

◆12/27(金)
開場16:30/開演18:00
◆12/28(土)
開場14:30/開演16:00
◆12/30(月)
開場16:30/開演18:00
◆12/31(火)
開場19:00/開演21:30
☆カウントダウンLIVE☆

会場:パシフィコ横浜 展示ホール

今回「ALL SINGLE LIVE」と題し、シングルとしてリリースされてきた楽曲のみで構成する、大感謝祭至上初の試みであり、30周年イヤー直前のスペシャルプログラム。
2011年末に開催された、シングル曲を一切演奏せずにセットリストを構成した『福山☆冬の大感謝祭 其の十一 無流行歌!! (NO SINGLE LIVE)』へのアンサープログラムとなってます。

⏰:19/12/22 14:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#931 [None Name]
本日の、男性限定ライブ【野郎夜6】お疲れ様です。

令和最初で、祝!2度目のチケット完売☆会場満員☆
ましゃ、良かったね(^_^)
聖闘志の皆さん、ありがとうございます(^_^)
本当に、心Colorおめでとうございます!

さぁ次は、明後日の女性限定ライブ【聖女夜6】
ましゃ、聖女の皆さん、甘いクリスマスイブの一夜を楽しんでね☆

⏰:19/12/22 21:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#932 [None Name]
【女性記者は会場に入れず...福山雅治の男性限定ライブ 男だけ、にこだわる理由】(12/27)

 記者でさえも「女性だから」ホールに入れない…。そんな“異例”の体験をしたのは、歌手で俳優の福山雅治(50)が今月22日に開催した、「福山☆冬の大感謝祭 其の十九」男性限定ライブ「野郎夜(やろうや)!!6」の取材のときだった。

 会場となった神奈川・パシフィコ横浜は最寄り駅から徒歩5分〜10分ほどかかるが、その道中でも記者は明らかに浮いていた。1万8000人の“野郎”たちが集まるライブとあって、周りは男性だらけ。「取材なのに…」と若干恥ずかしい思いをしながら、“逆ハーレム状態”のまま会場入りした。

 ライブ取材は通常、ステージがあるホール内と、用意された記者スペースを行き来しながらライブと同時進行で記事を書く。だが、この日ばかりは記者であっても女性のホールへの入場はNG。運営本部に設置されたモニターと、ドアから漏れる歌声やMCを拾って原稿を完成させた。つまり記者は、ステージの空気感や、ファンの盛り上がりを、ほとんど直接確認することができなかったということだ。

⏰:19/12/27 20:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#933 [None Name]
>>932【続き】

 そもそもなぜ「男性限定ライブ」がここまで盛り上がるのか。関係者によると、女性の前では恥ずかしさもあって自然に盛り上がることができない男性が思いのほか多いという。そんなファンのために、“男だけ”の空間を作って楽しんでもらいたいという意図が「野郎夜」開催理由の一つだという。そのため、ホール内のスタッフも基本的には男性限定。どうしても女性を配置せざるをえない場合もスカートはもちろん厳禁で、キャップで髪の毛を隠すなど最大限の配慮をし、徹底的に「メンズオンリー」の空間を作り出していた。

 さらに、福山が長年抱き続けた“夢”も開催に関係していた。70〜80年代に福岡を中心に流行した「めんたいロック」などの男臭いロックに憧れていたという福山。期待を膨らませ地元・長崎から上京したが、俳優活動も並行して行う中で女性人気が爆発し、本来描いていた音楽活動との差に葛藤もあったという。

 そんな中、自身のラジオ番組に届いた「ライブを見たいけど行きにくい」という男性ファンの思いを受け、文字通り男気を発揮。男性限定ライブを企画し、2014年に初開催した。男性だけの会場で、ファンと福山の思いが結実した瞬間に立ち会った関係者は「本人がすごく感動していたのをよく覚えています」と振り返っていた。

⏰:19/12/27 21:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#934 [None Name]
>>933【続き】

 記者としてなかなかない経験をした「男性限定ライブ」。今回で6度目となった「野郎夜」は、4年ぶり2度目のチケット完売となった。女性ファンが多い印象の福山にとって男性限定ライブの完売はうれしい出来事。ライブ終盤にはデビュー当時を回想し、「こんなにたくさんの男性に囲まれてみんなで拳を突き上げるなんて想像もしていなかった」と野太い歓声の中でファンに喜びを伝えた。

 福山やそのスタッフがなぜ男性のみの空間にここまでこだわるのか。それは“野郎”たちに対する敬意と感謝の表れなのかもしれない。(デイリースポーツ・瀬古千絵)

ソース:デイリースポーツ(Yahoo!ニュース)
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:19/12/27 21:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#935 [None Name]
★12/31(火)
【第70回NHK紅白歌合戦】

福山雅治さん、11年連続12回目の白組出場!
◆前半21番目 (白組9番目)
『デビュー30周年直前SPメドレー』
夜19:15〜夜23:45
(NHK総合)

【生中継!福山☆冬の大感謝祭 其の十九】

カウントダウンライブ中継
夜21:30〜深夜1:30
(WOWOWプライム)

⏰:19/12/31 13:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#936 [None Name]
★2020/1/1(水)
【『東京2020 年始つながる』篇、『東京2020 明日へのJUMP』篇】

アサヒスーパードライ新CM O.A.

ソース:アサヒビール ニュースリリース(Google)
googleweblight.com/..

★1/2(木)
【福山雅治×香川照之の「生きものすごいぜ!」】

夜21:00〜夜22:00

◆1/5(日)
《再放送》
午後13:05〜午後14:05
(NHK総合)

Twitter:NHKスペシャル公式
twitter.com/..

⏰:19/12/31 16:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#937 [None Name]
【福山雅治「ラストレター」レッドカーペットに登場!六本木の予期せぬ寒さに苦笑い】(1/9)

[映画.com ニュース] 松たか子と福山雅治が1月9日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ前大階段で行われた「ラストレター」レッドカーペットイベントに登場した。
手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。岩井俊二監督がメガホンをとり、原作・脚本・編集も兼ねた本作は、2018年7月から岩井監督の故郷である宮城県での撮影が敢行された。

冷たい強風が吹く中、階段に敷かれたレッドカーペットを歩いた福山は「暑い暑い仙台で撮ったんですけど、お披露目でこんな寒い思いをするとは」と思わず苦笑い。それでも「やっとやっと皆さんに(映画を)見ていただけること、とてもうれしく思います」と喜びを熱弁していた。

松も「お寒いなか、お待たせしました。お集まりいただき、ありがとうございます」と予期せぬ寒さに震えながら、「必ず温かい気持ちになれる作品ですので、公開されたら、ぜひ劇場に足をお運びください」と、「四月物語」以来約22年ぶりの出演となる岩井作品をアピールしていた。

⏰:20/01/10 14:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#938 [None Name]
>>937【続き】

レッドカーペットイベントには松と福山をはじめ、共演する広瀬すず、森七菜、神木隆之介が出席。来場予定だった岩井監督はインフルエンザを理由に、急きょ欠席した。「ラストレター」は1月17日公開。

(C)2020「ラストレター」製作委員会

ソース:映画.com
eiga.com/..

《関連記事》

【神木隆之介、同じキャラ演じた福山雅治に褒められ「めちゃ喜んじゃいますよ?」】(1/9)
ソース:映画ナタリー
natalie.mu/..

⏰:20/01/10 14:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#939 [None Name]
ふくやま

⏰:20/01/14 15:42 📱:Android 🆔:lLmNgAAw


#940 [None Name]
『ラストレター』のグッズ、公式映画グッズ販売サイトから公開初日に予約注文してたのが今日届いたぁ♪

前回の、『マチネの終わりに』の公開初日の2回目の時間帯の座席指定した後、目当てのクリアファイルが丁度残り1つあってハンカチも一緒に何とかゲット出来たけど、今回の『ラストレター』のグッズ詳細見た時、映画館にすぐ行けれないから多分すぐに売切れになると思い通販は手数料が掛かるけど、確実にゲットしたかったから通販の方で予約してて本当良かったぁ(^_^)
案の定、Twitterで売切れで買えないとか複数の映画館で探してたって言う声がありました。
今現在の、公式映画グッズ販売サイトの『ラストレター』グッズ全部売切れになってますが、また追加販売されると思うので気長に待ってみて下さいね。

さて、明日いよいよ私の『ラストレター』初日☆楽しみに観に行って来たいと思います( ^ω^ )

⏰:20/01/22 19:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#941 [None Name]
【福山雅治、生きものから学ぶ「モテ」の極意「カッコつけるって大事」】(1/21)

 俳優・歌手の福山雅治が21日、東京・渋谷のNHKで自身が出演するNHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season3』の試写会に出席。2011年に最初のシリーズが放送されてから、足かけ10年。地球上に残された独特の自然環境や絶滅にひんした貴重な生きものたちを訪ね、見つめることで学んだことの一つが、「カッコつけるって大事」ということだった。

 これまで訪ねたホットスポットは12ヶ所。その地域ならではの独特の生態系や固有の生き物たちの暮らしを目の当たりにしてきた福山は「なぜこんなに生きものや大自然にワクワクするのか、その興奮の正体というものがわかったこともすごく大きなことだった」という。

 『season1』で訪れたマダカスカルで、現地の固有種”ジラフビートル”(キリン クビナガ オトシブミ)という虫を見て、「同じ葉っぱの上でメスとつがいと過ごすんですが、オスは首が長ければ長いほどモテるらしい。そうやって首が長く進化していったことを知ると、カッコつけることって大事なんだな」と感じた福山。

⏰:20/01/23 20:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#942 [None Name]
>>941【続き】

 さらに、『season3』の第2回「砂漠と氷河のロストワール〜南米アンデス山脈〜(仮)」(2月23日 後9:00〜9:49)に登場するフラミンゴ。「標高約4000メートルのところに真っ赤な湖があって、それは植物プランクトンが赤くなるせいなんですが、そこがフラミンゴの集団繁殖地になっている。フラミンゴも赤ければ、赤いほどモテるらしい。赤いほうが目立つし、より赤いフラミンゴは植物プランクトンを大量に食べることができて、消化吸収できる力を持っている証拠。個体として強い。強くて目立つフラミンゴがモテる。モテるために生きているわけではないけれど、モテることの理由が生きものの中に明確にあるんだ、正しい理由としてある、ということを教わる。そういうところに興奮したり、感動したりするんだ、というのがわかったことが変化でした」。

 生きものたちから「モテ」の極意を知ることが、福山の好奇心を大いにくすぐるよう。『season3』でも独自の感性でリポート。第1回「巨大生物が集う海〜カリブ海 ユカタン半島〜」(1月26日 後9:00〜9:48)ではジンベイザメと一緒に泳いだり、第3回「進化のミステリーワールド〜東南アジア ウォーレシア(仮)」(3月放送予定)では、現代の恐竜といわれる巨大なコモドドラゴンと対峙するなど、さらなる自然や生きものとの濃密なコンタクトに体当たりでチャレンジしている。

ソース:オリコン
www.oricon.co.jp/..

⏰:20/01/23 21:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#943 [None Name]
>>942 【続き】

《関連サイト》
【NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season3】
www.nhk.or.jp/..

⏰:20/01/23 21:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#944 [None Name]
只今、映画『ラストレター』絶賛公開中です‼

『ラストレター』のサントラと雑誌のSWICHを映画観に行く前に注文してて今日届く日で、丁度昨年の感謝祭の第1弾グッズも昨夜発送メールきて2つ共届いて嬉しい♪
グッズ第2弾も、来月届く予定だし楽しみ♪

あとは、今夜の【チコちゃんに叱られる!】(夜19:57〜夜20:43/ NHK総合)にましゃがゲスト出演するし、明後日の【ホットスポット最後の楽園season3】(夜21:00〜夜21:49/ NHK総合)もいよいよ始まるから、色々なましゃを楽しめれてめちゃ幸せ〜( ^ω^ )

⏰:20/01/24 17:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#945 [None Name]
【福山雅治、過酷ロケで「三半規管が...」『ホットスポット』第3弾1・26放送】(1/25)

 福山雅治がナビゲーターを務める『NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」』(NHK総合)が1月26日(日)にスタートする。放送に先立ち行われた試写会見では、福山がロケの過酷さや印象的だった出来事などを語った。

 この番組は、福山が地球上に残された独特の自然環境や絶滅に瀕した貴重な生きものたちを訪ね、見つめてきたシリーズ『ホットスポット 最後の楽園』の第3弾。今回はカリブ海、アンデス山脈、インドネシア、エチオピア、ブラジルの5か所を舞台に福山がリポートする。

 福山は撮影を振り返り「ジンベイザメと一緒に泳いだのは過酷でしたね。ボートで2時間ぐらいかけてサメのいるところに行くんですけど、案の定、船酔いしまして(笑)。トイレに入ったらすぐに三半規管がやられて。遠くを見ていると大丈夫なんですけど、狭いところで何も見えなくなると数秒で酔いました」と苦笑い。

 第2回では、アンデス山脈の湖でフラミンゴに出会った福山。「ピンクフラミンゴは赤ければ赤いほどモテるらしいんですよ。それは赤い方が目立つし、植物プランクトンを大量に食べることができる力や消化吸収する力が、生き物として強いという証明になるんです。強くて目立つっていうのはモテるんだと教えてもらいました」と語り、笑いを誘った。

⏰:20/01/25 15:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#946 [None Name]
>>945【続き】

 第3回では、インドネシアの島で、現代の恐竜といわれるコモドドラゴンと対峙した。「コモドドラゴンにかまれると血が止まらなくなるんですけど、僕らが島に上陸してすぐにコモドドラゴンの縄張り争いのけんかを見つけて。わりと近かったんで、僕らは恐れおののいていたんですけど、現地のナビゲートの人は『見てもらえた!』ってガッツポーズしていました(笑)」と語った。

 元々『プラネットアース』など自然番組への憧れがあったという福山だが、「いざ番組が始まってみると、自然と人間が共生する難しさや、人間がこの地球上で生活していけるのはやっぱり自然の恩恵あってこそだとあらためて思いました。そういう情報を共有することもこの番組の一つのテーマだと思っています」と語った。

 さらに「生き物たちの命を頂いて生活している我々人間は、これからもっともっと自然のことを知らなければいけないと思います。そのひとつの役割を担うこの第3シリーズもぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています」と番組をアピールした。

 最初のシリーズから足かけ10年、これまで12か所のホットスポットを訪ねた福山。「音楽にも影響は出ましたね。2014年に発売したアルバム『HUMAN』のタイトルにもなった「HUMAN」という楽曲はこのホットスポットで体験した人間と生き物たちの共存や共生していくことの難しさ、大切さがテーマになっています」と明かした。

⏰:20/01/25 15:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#947 [None Name]
>>946【続き】

『NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」』(全5回)
NHK総合
第1回 1月26日(日)後9・00〜9・49
第2回 2月22日(土)後9・00〜9・49
第3回 3月放送予定
第4回 4月放送予定
第5回 5月放送予定

ソース: TV LIFE Web
www.tvlife.jp/..

⏰:20/01/25 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#948 [None Name]
祝☆51歳
ましゃ、誕生日おめでとう♪
(*^ ^ )/□☆□\( ^ ^*)

WOWOW『五十祭』録画を1人鑑賞中♪
来月の、『三十祭』では51歳初のライブ♪
WOWOWでの中継を楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )
その前に、今月の『ホットスポット最後の楽園 season3』の旅人ましゃを見るのも楽しみです。
多忙なましゃ、体に気をつけて素敵な1年を過ごせますに…(^人^)
何時迄も応援してます☆

⏰:20/02/06 00:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#949 [None Name]
【福山雅治 2020年版カレンダー「himekuri-makuri 2020-2021」】予約受付スタート!

早速、再購入のドレッシングと密会2019 DVDと一緒にカレンダー予約完了(^_^)v
来月、楽しみに待ちたいと思います( ^ω^ )

あと、今週土曜放送の【ホットスポット 最後の楽園 season3】もあるし、いよいよ27日に『ラストレター』終わりになるから見納めも楽しみに観たいと思います♪

⏰:20/02/18 21:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#950 [None Name]
BROS.NEWSにて、
『FUKUYAMA MASAHARU 30th ANNIVERSARY KICK-OFF LIVE 三十祭!!『序』に関してのお知らせ』がありました。

お留守番組の私もめちゃ楽しみだっんですが、この状況だから薄々微妙だなって思ってたんだけど、皆の安全を考えて事前のお知らせをしてくれた事でお留守番組も参戦組も心の準備が出来たし、ましゃや関係者の皆さんは、本当大変だと思うけど余り無理しない程度で判断をして下さい。
その判断を静かに待ちたいと思います。

もし、判断決定によっては私もこういう時こそ『BROS. TV』を配信してお祝いやましゃとファンと一致団結出来るかも知れないから、本当久しぶりに復活を願ってます。

⏰:20/02/20 22:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#951 [None Name]
>>950 【追加情報】

今日夕方頃、『三十祭!!「序」』の開催中止のお知らせがありました。

とても残念だけど妥当な決断だと思いました。
お留守番組だけど、ましゃや関わる皆さんや参加組の皆の安心・安全を考えたらその決断に取り敢えずホッとしました。

ギリギリまで色々協議、検討して苦渋の決断をした、ましゃやバンドメンバーやスタッフの皆さん、本当ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

デビュー日の3/21(土)の、次なる企画を考えているという事なので、詳細を楽しみに待ちたいと思います♪

それまで、皆さんどうかご安全に毎日過ごしましょう。
一日も早く事態の沈静化される事を祈ってます。

⏰:20/02/26 21:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#952 [None Name]
WOWOWの、『三十祭“序”』の時間枠が「番組未定」になってたのが寂しいけど、でも次の企画を検討中と言うしましゃ関係だといいなぁ。

あと、準備をしてたグッズ詳細も気になるし私達が出来る事と言ったら、そのグッズを販売して貰えたら記念になるし購入するので、どうか詳細発表と販売検討もお願いします(^人^)

⏰:20/02/27 00:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#953 [None Name]
【福山雅治30周年ライブ中止、デビュー日に安全に配慮した別企画を検討中】(2/26)

福山雅治が3月19日、21日、22日に神奈川・横浜アリーナで開催予定だったライブイベント「福山雅治 30th ANNIVERSARY KICK-OFF LIVE 三十祭!! 『序』」の中止が発表された。

これは新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、3日間で約4万5000人の動員を予定していることから決定したもの。振替公演の目処が立たないため、延期ではなく中止という判断となった。公演に伴うライブビューイングも行われない。

なおオフィシャルサイトでは「3月21日(土)のデビュー日は全国のファンの皆様に、集合イベントではない形で音楽をお届けできる内容を現在検討しております」と案内されており、詳細は決まり次第発表される。

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

⏰:20/02/27 00:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#954 [None Name]
【福山雅治の30年をMVで振り返る特別番組、WOWOWで放送決定】(2/21)

2020年にアーティスト活動30周年を迎える福山雅治のミュージックビデオ特集『福山雅治 Music Video Collection 1990-2005』『福山雅治 Music Video Collection 2006-2020』がWOWOWで放送される。

同番組では、30年の歴史を彩ってきたミュージックビデオを前編、後編に分けて一挙オンエア。4月に放送予定の『福山雅治 Music Video Collection 1990-2005』ではデビュー年である1990年から2005年までの16年間、5月に放送予定の『福山雅治 Music Video Collection 2006-2020』では2006年から2020年までの15年間を映像で振り返る。福山本人からのコメントも放送予定とのことなのでそちらもお楽しみに。

なお、同局では「15カ月連続 福山雅治 デビュー30周年特集」と題して、アニバーサリーイヤーに合わせたスペシャルプログラムが展開されることも決定している。詳細はオフィシャルサイトにて。

■番組情報

[ラインナップ]
『福山雅治 Music Video Collection 1990-2005』
2020年4月放送予定

『福山雅治 Music Video Collection 2006-2020』
2020年5月放送予定

[特集]
15カ月連続 福山雅治 デビュー30周年特集

番組サイト: https://www.wowow.co.jp/fukuyama/

ソース:BARKS
www.barks.jp/..

⏰:20/03/05 15:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#955 [None Name]
【芥川賞作家・平野啓一郎原作 福山雅治×石田ゆり子初共演 東京・パリ・ニューコークを舞台に描く、切なくも美しい大人の愛の物語「マチネの終わりに」5月27日(水)Blu-Ray& DVD発売決定‼】(3/5)

原作は、芥川賞を当時史上最年少で受賞した小説家・平野啓一郎の代表作である「マチネの終わりに」。福山雅治、石田ゆり子が共演、運命に翻弄されながらも6年の歳月を歩んだ男女の姿を描いた、切なくも美しい愛の物語が5月27日(水)にBlu-Ray& DVDで発売となる。

”たった三度会ったあなたが、 誰よりも深く愛した人だった―”

原作は、 芥川賞作家・平野啓一郎の代表作「マチネの終わりに」。 クラシック・ギタリストと海外通信社所属の女性ジャーナリストが織りなす“切なくも美しい大人のラブストーリー”は2016年に刊行され大きな話題を生んだ。 。 天才ギタリストとして名を馳せるも、 自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史役を福山雅治、 蒔野と惹かれあうジャーナリスト・小峰洋子役を石田ゆり子が熱演し、その初共演も注目された。 大人だからこそ簡単には決められず進められない現実や、 社会問題にも向き合い、 六年の歳月を歩んだ男女の姿を情感豊かに演じた。 運命に翻弄されながら情熱と現実の間で揺れ動き、 別々の道を歩む二人の愛の行方とは。

⏰:20/03/05 15:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#956 [None Name]
955【続き】

監督を務めるのは『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』『昼顔』を演出し、 人間ドラマの描写や緻密に練られたカタルシスが高く評価される西谷弘。 また、 数々の名作ドラマを手掛け、 西谷監督との映画作品は『昼顔』以来となる井上由美子が脚本を務めた。 東京・パリ・ニューヨークの街並みを、 贅沢にも全編フィルムで収めた情緒あふれる映像、 福山雅治自身がクラシックギターで奏でるメインテーマ「幸福の硬貨」の美しい調べ、 そして心揺さぶられるセリフの数々に酔いしれる『マチネの終わりに』が5月27日にBlu-ray&DVDで発売となる。

本編Blu-ray+本編DVD、特典映像DISCの3枚組となる豪華版は、特典映像としてメイキング映像に加え、 公開直前に放送された特別番組、イベント集など豪華特典映像が収録される。

『マチネの終わりに』Blu-ray&DVD 概要
2020/5/27(水)発売

商品商品(予定) ※商品仕様は、予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。

【セル】
1. Blu-Ray&DVDセット豪華版(本編BD+本編DVD+特典DVD 3枚組)
品番:ASBD-1238 POS:4943566311837価格:¥5,800(税抜)
特典映像(収録分数未定):●メイキング ●公開直前特別番組 ●イベント映像集 ほか

2 DVD通常盤(DVD1枚組)
品番:ASBY-6172 POS:4943566311851価格:¥3,800(税抜)

【レンタル】Blu-ray&DVD 同時リリース

2019年/日本作品/本編124分 製作国:日本 発売元:フジテレビジョン 販売元:アミューズソフト
(C)2019 フジテレビジョン アミューズ 東宝 コルク

ソース:PRTIMES(株式会社アミューズプレスリリース)
prtimes.jp/..

⏰:20/03/05 15:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#957 [None Name]
【福山雅治 30th ANNIVERSARY KICK-OFF LIVE 三十祭!!『序』】の、ライブグッズを完全受注生産販売決定!

【受付期間】
3/13(金) 12:00〜3/29(金) 23:59まで

アスマートにて、販売開始予定。
詳細は、ライブ特設ページへどうぞ。

⏰:20/03/07 15:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#958 [None Name]
ましゃ、スタッフの皆さん、『序』のグッズ販売を、検討・決定してくれてありがとう。
私達ファンのリクエストに答えてくれて本当嬉しかったなぁ♬
ハートと風見鶏のロゴ入りグッズが、どれも素敵なデザインで欲しい物だらけでテンション上がったよ🎶
中でも、バンダナが今までよりもお洒落で可愛い♪
あと、懐かしい2011年の『LIVE BANG‼』の会場限定販売してて通販では買えなかった「追憶の飴」の復活しかも通販での販売はめちゃ嬉しい(^_^)
受注生産で幻のライブグッズという事もあり、ギリギリまで悩んで決めたいと思います( ^ω^ )

⏰:20/03/07 15:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#959 [None Name]
>>953 【追加情報】

【福山雅治、30周年記念スタジオライブがWOWOWで独占生放送】(3/9)

 2020年3月21日に30回目のデビュー記念日を迎える福山雅治が、都内レコーディングスタジオで無観客スタジオライブを行う。

 今回のスタジオライブは、新型コロナウイルスの影響により横浜アリーナでの3デイズ公演が中止されたことを受けて開催が決定した。彼のアニバーサリーイヤーのキックオフを飾るこの日を心待ちにしていた全国のファンに、福山は30年間のアーティスト活動への感謝の気持ちを自らの音楽と歌で伝えるため、無観客ライブを決行。当日は、出演者および、番組制作に携わる全てのスタッフの安全面に最大限の配慮をしながら、未発売の新曲や公式ホームページで募集中の「福山歌!はじまりの歌」に寄せられた多くのリクエストの中から楽曲を披露する予定だ。

 福山は「音楽を通じてファンと繋がる日。最高のスタジオライブを届けたい」とコメント。生放送ならではのトークや、SNSを通じたファンとのコミュニケーションも企画している。福山のファンへの思いが込められたこの日限りのスペシャルライブをお見逃しなく。

◎番組情報
『生中継!福山雅治 30th ANNIVERSARY KICK-OFF STUDIO LIVE『序』』
2020年3月21日(土)午後4:00〜、WOWOWプライムで生放送

ソース:Billboard JAPAN
www.billboard-japan.com/..

⏰:20/03/09 21:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#960 [None Name]
ましゃ、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、WOWOWさん、検討と配慮ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

当初と変更した、デビュー30周年記念の始まりのライブをWOWOWで、予定通り生中継して貰えるのは、ファンとしてまたWOWOW加入者としてめちゃ有り難いし、ましゃとバンドメンバーの生歌生演奏と壮ちゃんの絶妙の司会進行を見れるのがめちゃ楽しみになりました( ^ω^ )

まだまだコロナウイルス感染拡大してるので、皆さんマスク・手洗い・うがい等をして体調に気をつけて、ましゃの30周年記念日のお祝いを楽しみに日々ご安全に過ごしましょう。

⏰:20/03/09 22:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#961 [None Name]
【三十祭『序』】のグッズ完全受注生産販売開始!

『序』のグッズに、ノートセットがもう1つ追加されて2色に。
あと、会場限定販売を予定してたドレッシングセットと「福山神社」オリジナルグッズもアスマートでの販売はめちゃ嬉しかったなぁ♪

最初の購入予定数より、サプライズ的な追加グッズについ嬉しくなり、一気にポチったら合計が...(^_^;)
払う方は大変だけど、来月届くのがめちゃ楽しみになりました( ^ω^ )

>>957 【関連情報】
只今、完全受注生産販売中!

⏰:20/03/13 19:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#962 [None Name]
福山雅治さんの、音楽デビュー30周年に向けてオフィシャルサイトを大リニューアル!

ましゃ、スタッフさん、お忙しい中ありがとうございます。
想像以上にガラッと変わってデザインも画像もめちゃ素敵〜♪
中でも、『福山雅治画伯占い』がお気に入り( ^ω^ )
ましゃ画伯の占いに、過去書いた絵と占い結果をましゃのフルボイスで読み上げてくれるとあって勿論イヤホンして早速初占い(^^)v
結果は、「鉄火ちゃん」でラッキーソングは「fighting pose」だったぁ(^_^)
画伯占い毎日の日課決定!
あと『BROSTAGRAM』もだけどこれからの更新を震えて待て!だね( ^ω^ )

⏰:20/03/18 23:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#963 [None Name]
ましゃ、デビュー30周年おめでとう( ^ _ ^)∠☆ミPAN!

今年は、コロナの影響で【三十祭『序』】の中止は残念だったけど、ファンのリクエストでグッズ販売や企画変更した
【STUDIO LIVE 『序』】の開催とFC限定特別企画や公式サイトのリニューアルも考えてくれてて、ましゃの方が一番大変な想いしてるんだろうに、いつもファンの事を想って色々考えて寄り添って元気を与えくれて、本当こちらこそ感謝感謝です(^_^)

今日は、【福のラジオ】➡【FC限定特別企画 / 前編】➡【STUDIO LIVE 『序』WOWOW生中継】➡【FC限定特別企画 / 後編】となってます。

色々あるけど、今日はましゃの30周年記念日☆ましゃと私達ファンとの特別な時間を楽しみましょうね( ^ω^ )

⏰:20/03/21 00:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#964 [None Name]
【福山雅治デビュー30周年無観客ライブ配信ファンと「音楽でつながっている」】(3/22)

 歌手で俳優の福山雅治(51)がデビュー30周年記念日にあたる21日、都内のレコーディングスタジオで無観客ライブを行った。

 当初は横浜アリーナでのライブを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止された。「何か音楽でつながれる方法があるんじゃないか」と、スタッフと協議。この日を楽しみにしていたファンのために、30年分の感謝の気持ちを伝えようと、WOWOWの協力を得て無観客のスタジオライブを行い、同局で生中継することに。中継の前後には、ファンクラブ向けの生配信も行われた。

 歓声も、合いの手も、愛称の「ましゃ」コールもない。静寂のスタジオで歌声を響かせ、ギターをかき鳴らした。「人生というのは何が起こるか分からないですね…。予定していたことが、当たり前のように、予定通りに行われることが幸せなことだと、改めて感じています」。特別な空間でのパフォーマンスに、福山は「その時、その時にできることを精いっぱいやるんだということ」と前を向いた。

⏰:20/03/22 10:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#965 [None Name]
>>964【続き】

 この日のため、新たな人生の第一歩、新しい家族や命の誕生などの“はじまりの日”にまつわる福山の楽曲を「福山歌!はじまりの歌」として特設サイトで募集。数千通に及ぶリクエストからトップ30を発表し、トップ10入りの楽曲を歌唱した。

 「福山雅治しばりの、福山雅治による、福山雅治だけの歌謡祭」と照れ笑い。2時間半、代表曲「桜坂」(リクエスト1位)や「道標」「家族になろうよ」など13曲を披露。新曲「始まりがまた始まってゆく」で締めた。「目の前にいないだけで、画面の向こうにたくさんのオーディエンスがいることを強く感じました。音楽でつながっていると感じました」と感慨深げ。忘れられない一日になった。

 同じ事務所・アミューズに所属するBEGINも、この日がデビュー30周年記念日。地元の沖縄・石垣島で行ったアコースティックライブ開始前に電話出演し、互いの30周年を祝福し合った。福山は「今年はどこかで30周年を祝福しようよ。石垣、行きたいな〜。行く時は連絡するから」とラブコール。比嘉栄昇(51)は「30年とは思わなかった。いつでも待ってるよ。島の野草を食べに来いよ〜」と約束した。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:20/03/22 10:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#966 [None Name]
【福山雅治、無観客の30周年ライブも「人生設計図通りには進まない。だからこそ面白い」】(3/22)

 歌手の福山雅治(51)が21日、都内のスタジオで無観客ライブを行った。90年3月21日の歌手デビューから、30周年の記念日。当初は横浜アリーナで記念ライブを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止した。急きょ内容を変更し、スタジオライブをWOWOWで生放送した。

 豪華なセットも派手な照明もファンの歓声もないスタジオで迎えた記念日。福山は画面の向こうのファンに向かって「今日で30周年になりました。ありがとうございます。本当にあなたのおかげなんです」と感謝した。

 本来は1万人以上のファンと歌手としての“30歳の誕生日”を祝う予定だった。だが、政府が大規模イベントの自粛を要請した先月26日、即座に中止を発表した。19〜21日に3公演を予定していたため会場費など多額の損害も発生したが「お越しになる方の安心安全を第一に考えた結果」と説明。すぐに無観客ライブの生放送に切り替え、「その時にできることを精いっぱいやる。2時間半の福山雅治による音楽祭です」と笑顔で話した。

⏰:20/03/22 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#967 [None Name]
>>966【続き】

 内容はリクエストライブ。ファンから募った「はじまりの歌」をテーマにしたリクエスト企画の10位から1位までを生披露した。3位「道標」、2位「Good night」、1位は「桜坂」。最後は新曲「始まりがまた始まってゆく」を披露した。

 福山はSNS上のコメントを「歓声」と捉え、ファンも声援を送り続けた。「♯福山雅治三十周年」は、ツイッターの世界トレンドで一時3位になった。

 異例の形となった30周年イヤーのスタート。「人生というのは何が起こるか分からない。予定していたことが、当たり前に行われることが幸せなことなんだなと実感してます」としみじみ。9月には地元・長崎の稲佐山公園で野外ライブ、11月からは全国ツアーが始まる。「人生は設計図通りには進まない。だからこそ面白い。想像と違う未来だけど、それこそがたどり着くべき未来だったと、そう思えるような人生を歩みたい」と力を込めた。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:20/03/22 10:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#968 [None Name]
★3/29(日)
【NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season3』】

《第3回》
『進化の魔法 息づく島々 〜東南アジア ウォーレシア〜』
夜21:00〜夜21:50
(NHK総合)

⏰:20/03/26 21:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#969 [None Name]
【福山雅治、6代目「機長」に...憧れラジオ番組「JET STREAM」新パーソナリティー就任】(3/28)

 歌手の福山雅治(51)が、民放FMの最長寿番組で1967年にスタートしたTOKYO FM「JET STREAM(ジェット・ストリーム)」(月〜金曜深夜0時)の6代目パーソナリティーに就任する。今月30日から登場する。

 半世紀以上にわたり放送されている、旅と音楽を柱とした大人向けの深夜番組。異国情緒あふれる音楽とともにパーソナリティーが世界の国や都市の魅力を紹介し、リスナーは海外旅行気分に浸る。フリートークはなく、ナレーションのみで届けることが特徴だ。

 TOKYO FM(70年開局)の前身・FM東海で67年に放送を開始。当初から日本航空がスポンサーで、パーソナリティーは「機長」と呼ばれる。初代は声優の城達也さんで、67年からの27年間で7387回出演した。現在は5代目の大沢たかお(52)。

⏰:20/03/28 16:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#970 [None Name]
>>969【続き】

 6代目となる福山は「ラジオとともに生きてきた私にとって、まさに憧れの番組。大役を仰せつかり大変光栄」と喜んだ。起用について宮野潤一編成部長は「新時代の機長は、ラジオのキャリア、ラジオ愛、そしてあのお声を持つ福山さんしかいない」と説明した。

 福山も番組のリスナーだった。飛行機にも乗ったことがなかった少年時代に出合い「異国の風景や美しい天空へと何度も夜間飛行に誘っていただきました」と振り返った。

 フリートークのない番組は初挑戦。「声だけで皆さまを別世界へと誘い、イマジネーションをかき立てていただく。“ラジオの原点”とも言うべき表現手法の番組。改めて身を引き締めながら、デビュー30周年の新たなチャレンジとして担当させていただきます」と力を込めた。

 ◆福山オープニング内容◆
 遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
 満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かに流れゆく風に心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂(しじま)の、なんと冗舌なことでしょうか。光と影の境に消えていった、はるかな地平線も、まぶたに浮かんでまいります。
 これからのひと時、月曜日から金曜日までの毎晩、あなたにお送りする音楽の定期便、「ジェット・ストリーム」。夜間飛行のお供を致しますパイロットは、わたくし、福山雅治です。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

《関連記事》

【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ 【TOKYO FM】』スレッド
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/29 (コメントあり)

⏰:20/03/28 16:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#971 [None Name]
我が家にも、日捲りカレンダー届いたぁ♪

今回の表紙は、福山屋 ver.でシンプルなデザインだけど、中身はめちゃ素敵なましゃがいっぱい(*´∀`)♪

あと、東京 FMの『JET STREAM』の新機長就任おめでとう☆

『JET STREAM』(月〜金)→『福のラジオ』(土)→『地底人ラジオ』(日)

『JET STREAM』聴いた事ないからめちゃ楽しみ〜♪
これから、色んなましゃを毎日ラジオから聴けるのはファンとして忙しい反面嬉しい日課になってめちゃ幸せです( ^ω^ )

2020年版カレンダー『himekuri-makuri 2020』 [jpeg/134KB]
⏰:20/03/28 20:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#972 [None Name]
【『JET STREAM』福山雅治“新機長”3月30日初回放送 同時間帯radikoシェア首位を獲得!】(4/1)

《関連記事詳細↓》

【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/32


福山機長!おめでとう☆
今夜もradikoで、夜間飛行に搭乗して機長の優しい声と音楽を聴きながら癒されたいと思います( ^ω^ )
毎日幸せ〜♪

⏰:20/04/01 17:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#973 [None Name]
【福山☆夏の大創業祭 2020 稲佐山】及び【WE’RE BROS. TOUR 2020-2021】に関してのお知らせが、4/22(水)公式サイトにてありました。

先月の『序』の時の様に、事前に可否の検討・協議中でFCとも共有させて頂きありがとうございます。
お留守番組ですが、とても楽しみにしていたライブですが、やはり安心・安全が第一なので、今回も大変だと思いますがましゃやチーム福山やスタッフの皆さんの判断を静かに待ちたいと思います。

あと今日の昼過ぎ、アスマートさんから『序』のグッズのバンダナ2枚セットがコロナの影響で発送遅延というお知らせメールが来ました。
大変な時に、お知らせわざわざありがとうございます。
気長に待ちたいと思います♪

⏰:20/04/24 14:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#974 [None Name]
★4/26(日)
【NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園 season3』】

《第4回》
『天空と荒野の両極世界 〜アフリカ エチオピア高原〜』
夜21:00〜夜21:50
(NHK総合)

⏰:20/04/25 20:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#975 [None Name]
ましゃからの、誕生日メッセージ☆ギリギリまで耳と目で楽しく堪能しました( ^ω^ )
YouTube配信もあり、私達ファンに寄り添うましゃの想いや心遣いが、めちゃ嬉しくて毎日癒されてます(^_^)
ましゃ、いつもありがとうね♪
明日楽しみにしてます( ^ω^ )

⏰:20/05/10 00:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#976 [None Name]
【福山雅治、9月の故郷・長崎市の稲佐山凱旋ライブ 来年に延期発表】(5/15)

 歌手の福山雅治(51)が今年9月に故郷・長崎市の稲佐山公園で開催を予定していた「福山☆夏の大創業祭 2020 稲佐山」を、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ延期すると15日、公式サイトで発表した。21年に振替公演を実施する予定。

 サイトで「2020年9月19日(土)・20日(日)・22日(火・祝)に長崎・稲佐山公園野外ステージにて開催を予定しておりました『福山☆夏の大創業祭 2020 稲佐山』ですが、日々刻々と変化する新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、予定日程での開催は難しいとの判断に至り、当公演の延期をさせていただくことにいたしました」と報告。

 「開催を楽しみにしてくださっていた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです」と記した。

 振替公演は21年の9月23、25、26日に実施する予定。

 また、今年11月からの全国ツアー「WE’RE BROS. TOUR 2020-2021」開催可否については「引き続き協議中」とし、「今後の政府や関係機関等からの発表や状況を注視しながら、皆様が安心してライブにお越しいただける状況、時期を充分に見極め、最善の判断に努めてまいりますので、発表まで今しばらくお待ちください」と説明した。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:20/05/16 01:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#977 [None Name]
待ちに待った幻のライブ『三十祭「序」』のグッズが届いたぁ♪
Tシャツ、迷って「風見鶏」の白黒にしたけど「ハート」の白も注文すれば良かったなぁてもう遅いね(^_^;)
注文したグッズ全部良いけど、中でもバンダナ全色と追憶の飴2020をゲット出来て良かったぁd(^_^o)
ましゃ、スタッフさん、関わる全ての皆さん、貴重なグッズありがとうございました。

あと、公式アプリにて稲佐山ライブの延期のお知らせありがとうございます。
ましゃ、チーム福山とスタッフさん、毎日コロナ対策と情報見ながら稲佐山とツアーの可否の検討・協議お疲れ様です。
今年、ましゃの故郷の稲佐山ライブをWOWOWで見れないのは残念だけど、でも中止では無く来年に延期で取り敢えず良かったです(^_^)
来年の稲佐山ライブを、笑顔で開催出来る様に願ってます
(^人^)

⏰:20/05/16 01:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#978 [None Name]
嬉しいNEWS発表〜ンヌ!
ましゃ、ありがとう〜(*^O)/
感謝と幸せ感半端ないです(*^_^*)
7月のお家でBROS.とグッズ楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )

⏰:20/05/18 14:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#979 [None Name]
★6/7 (日)
【NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season3』】

《第5回 (終)》
『太古の命守る奇跡の森 〜ブラジル マタアトランティカ〜』
夜21:00〜夜21:49
(NHK総合)

⏰:20/05/21 21:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#980 [None Name]
>>978
『お前と密会 2020』オフィシャルグッズ受注販売スタート!
早い対応ありがとうございます。
ポチッと完了済み_φ(^_^
めちゃ届くのを震えて待ってようっと( ^ω^ )♪

⏰:20/05/23 00:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#981 [None Name]
【福山雅治、10年前の自身と“共演” レグザCM「気が付けばもう10年」】(5/28)

 歌手で俳優の福山雅治が、2008年から約6年にわたってイメージキャラクターを務めた東芝「レグザ」と再タッグを組み、10年前のCMと共演する。

 4K有機ELレグザ新商品「X9400シリーズ/X8400シリーズ」の新CM(今夏公開予定)に先駆け、きょう28日から「あの頃のCM」篇と題した予告CM全4本を公開。

 福山がこれまでに出演したシリーズ15本の中でも、特に人気の高かった「時を越えて」篇(2009年)、「宇宙の果てで」篇(09年)、「隕石」篇(10年)、「時計」篇(11年)のリバイバルCMに、現在の福山がナレーションを入れた。

 初登場から10年余りが経ち、福山はこれまでの10年を懐かしみながらも、「気が付けばもう10年」「見た目はそう変わっていないかもしれないけれど」「実はかなり変わっています」「あ、レグザの話です」と紹介。余韻のあるモノローグが印象的な予告CMとなっている。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

映像:東芝 REGZA AD GALLERY
www.toshiba.co.jp/..

⏰:20/05/28 20:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#982 [None Name]
映画『マチネの終わりに』Blu-ray&DVDセット豪華版(★先着購入特典★A4クリアファイル付き) が、今日届いたぁ♪
先週23日に、アスマートでやっと予約・発送準備中で今週になってアスマートを見たら先着特典終了(・_・;
ギリギリファイルゲット出来て良かったぁ(^_^;)
これから、いつでも蒔野ましゃのクラシックギター演奏を部屋で観れるからめちゃ楽しみ〜( ^ω^ )♪

あと、何とまた嬉しいNEWS♪
10年ぶりに、東芝液晶テレビ「レグザ」イメージキャラクター復活!
ましゃ、おめでとう&お帰り☆
レグザシリーズめちゃ好きなCMで懐かしいなぁ(^_^)
録画とカタログ後で出して10年前の若ましゃ見てみようっと( ^ω^ )

『マチネの終わりに』Blu-ray&DVDセット豪華版&クリアファイル [jpeg/211KB]
⏰:20/05/28 20:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#983 [None Name]
>>662
この書き込みしてから、丁度iPhoneもFモバも再登録して4年目になったぁ(^-^)
5年目突入!
これからも、まだまだ福山沼に浸かりFモバも iPhoneも継続中です(^-^)v
ましゃ、こちらこそいつもありがとうございます!
これからも、宜しくお願いします( ^ω^ )

⏰:20/06/13 20:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#984 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治 ネットでの誹謗中傷に対しては「心の中でギタンギタンにしてる」「何十万戦無敗」】(7/4)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/34

⏰:20/07/04 22:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#985 [None Name]
【岩井俊二「ラストレター」ソフト発売、豪華版には撮影術に迫るメイキング収録】(4/24)

本作は、手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生や成長を描くオリジナルストーリー。1998年公開の「四月物語」以来、岩井と久々にタッグを組んだ松たか子をはじめとして、広瀬すず、庵野秀明、森七菜、小室等、水越けいこ、木内みどり、鈴木慶一、豊川悦司、中山美穂、神木隆之介、福山雅治が出演に名を連ねた。

ソフトは豪華版のBlu-rayおよびDVD、そして通常版のDVDがリリース。豪華版には、撮影術に迫るメイキング映像「映画『ラストレター』の記憶」やイベント集、岩井が編集を手がけた主題歌「カエルノウタ」MV、松と広瀬、岩井によるトークの映像が収められる。

(c)2020「ラストレター」製作委員会

ソース:映画ナタリー
natalie.mu/..

Twitter:映画『ラストレター』公式アカウントhttps://twitter.com/lastletter0117/status/1253520683293802497

⏰:20/07/14 21:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#986 [None Name]
>>985 訂正

Twitter:映画『ラストレター』公式アカウント
mobile.twitter.com/..

⏰:20/07/14 21:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#987 [None Name]
我が家にも届いたぁ♪

日曜日(7/12)に、『お前と密会 2020』のグッズが届いたぁ(^_^)
デザインも可愛いし手触り質感も抜群d(^_^o)
19日まであと少し、楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )

そして今日は、映画『ラストレター 』Blu-ray 豪華版 (先着購入特典の特製切手風シール付き) が届いたぁ(^_^)
ヒゲましゃの乙坂鏡史郎さんにラストレター の世界にいつでも家で観れる楽しみが出来て感謝です。

『ラストレター 』Blu-ray 豪華版+特製切手風シール [jpeg/145KB]
⏰:20/07/15 19:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#988 [None Name]
突然の、事務所のましゃの後輩・春馬君の訃報に衝撃を受けてファンではないけど春馬君の活躍も見守っていてたからこんな事になりとても残念です。
『ガリレオ』の2時間ドラマで若かりし頃の湯川学の役を春馬君が演じて春馬君なりの湯川学をリアルタイムでDVDで見れて良かったです。
春馬君の訃報を知り真っ先にましゃの事が頭に浮かんできて、大丈夫かな?後輩想いでもあるし物凄くショック受けてるんじゃないのか明日のFC限定『お家でBROS.』はどうするのかなぁ。
まだ信じられないし悔しいし心の整理がつかないんだろうと思うので、私も余り楽しめないと思うから明日は無理しないで延期しても構わないと思います。
ましゃの判断に任せます。

春馬君のご冥福をお祈りします。

⏰:20/07/18 23:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#989 [None Name]
【福山雅治、生配信で「春馬くん」追悼 所属事務所の先輩がファンに悲痛“お願い”】(7/20)

 俳優で歌手、福山雅治(51)が19日、ファンクラブ限定YouTube企画を生配信し、18日に死去した所属事務所の後輩、三浦春馬さん(享年30)を追悼した。訃報を受けて当初予定していたプログラムの延期を発表した福山は、かわいがっていた後輩を突然失った苦しい胸の内を吐露。故人が残した作品にも触れ、「彼が生きてきた証を、今まで以上に愛してください」と呼びかけた。

 三浦さんが旅立ってから一夜明けたこの日、親交の深かった所属事務所、アミューズの先輩が胸中を語った。

 「僕ら、アミューズの仲間、三浦春馬くんがお亡くなりになりました。今、この話をしていても全く実感がありません。まだ彼の死と向き合えていないですね」

 午後6時過ぎから生配信されたファンクラブ限定企画「お家でBROS.一足早い夏休み2020」。冒頭、予定していたプログラムの延期を発表した福山は、悲しみをこらえながら訃報を伝え「分からないことだらけで非常に混乱している状態です」と吐露した。

 故人とは自身が主演したフジテレビ系スペシャルドラマ「ガリレオΦ」(2008年)や、11年4月にパーソナリティーを務めたニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の東日本大震災復興支援緊急特番などで共演。イベントで三浦さんが福山の代表曲「家族になろうよ」を歌ったこともあった。

⏰:20/07/20 16:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#990 [None Name]
>>989【続き】

 仕事だけでなく「家に来てくれたこともあったし、ご飯を食べに行ったこともあった。メールも来ていました」といい、私生活でもかわいがっていた自慢の後輩だった。

 今回、企画自体を中止ではなく延期にした理由については、「春馬くん自身が、アミューズの仲間たちに迷惑を掛けることを望んでいないはず。そういった気遣い、心配りのできる人。とても繊細で、真面目ないいヤツでしたから」と人柄をしのびながら説明した。

 また、故人が残した作品についても言及。突然の死を「まだ受け止めきれていないのですが」と前置きした上で、「彼が生きてきた証である映像作品や歌、これから公開される作品をどうぞ変わらずに、むしろ今まで以上に見てやってください。そして応援してください。彼の表現した作品を愛してください」と先輩としてお願いした。

 最後は「いろんな思いを乗せて」とあいさつし、希望を歌ったバラード曲「ひまわり」をギターの弾き語りで披露。優しい歌声に、コメント欄には「春馬くんに届きますように」などの声があふれた。

⏰:20/07/20 16:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#991 [None Name]
>>990【続き】

★延期の企画は来月に

 番組内では、延期したプログラムを来月に振り替えると発表した。それに伴い、この日は当初予定していた福山が食べているサラダレシピの公開などのプログラムの内容を説明し、「簡単サラダレシピをご紹介して、乾杯しようと思っていました。時短で火を使わないでできますので、次回を楽しみにしていてください」とPR。他にもチャリティーTシャツを制作したことなどを明かしていた。

ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:20/07/20 16:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#992 [None Name]
ましゃ、荘ちゃん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
ましゃの元気そうな顔とお話しが聞けて良かったです。
弾き語りの『ひまわり』とても沁みました。
チャリティグッズの黒Tとバッチと、福山屋のPEACH69 と、荘ちゃんのハートバッジを合わせてポチってきました。
あと、延期になった『お家でBROS.』来月まで楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )

⏰:20/07/20 17:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#993 [None Name]
【福山雅治、書き下ろし楽曲で7年ぶり「レグザ」CMに復活「このタイミングで買い替えます」】(7/22)

 歌手で俳優の福山雅治が7年ぶりに出演する東芝映像ソリューション株式会社の4K有機ELテレビ「レグザ」の新CMが、23日から放送される。また、テレビでの放送に先駆けて、22日からはウェブで先行公開されることがわかった。

 新CMは「スモーク」篇と「タイム」篇の2篇。ロサンゼルス在住アーティストのブッチ・ロクシン氏の前衛的なスモークアートにインスパイアされた演出が特長となっている。

「スモーク」篇では、福山が極彩色のスモークの中から優雅に、かつ力強く登場するシーンが印象的。レグザの高画質技術があらゆる映像コンテンツを美しく描き出すイメージをドラマチックに表現するとともに、福山が7年ぶりに「レグザ」のイメージキャラクターとして復活したことを堂々と宣言する仕上がりとなっている。

⏰:20/07/22 06:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#994 [None Name]
>>993【続き】

また、音楽は福山が新CMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「煌(こう)」を使用。金管アンサンブルを意識した勇壮で登場感のある楽曲が、新「レグザ」の発売と福山の再登場を盛り上げる。  7年という空白期間に加え新型コロナウイルス対策の中での撮影に、「変わってるようで変わってなくて、変わってないようで結構変わってる」と福山。「世の中がすごく色々なことがあった」とし、「自分が自分でいるために、常に自分の本心を確認するようにしています」と語った。

「煌(こう)」の制作にあたっては、学生時代のブラスバンド部での経験が生かされているという秘話を披露。自身のプライベートスタジオで制作を行ったといい、「この時期だからこそ、今までと違う形のレコーディングの在り方を発見できた」と逆境の中でも前向きなコメント。  そして、新「レグザ」について「僕もこのタイミングで買い替えます! 一緒に買い替えましょう!」とメッセージを送った。

ソース:(ENCOUNT) - Yahoo‼ニュース
news.yahoo.co.jp/..

《関連動画(YouTube)》

【スモーク】編
youtu.be/..
【タイム】編
youtu.be/..

⏰:20/07/22 06:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#995 [None Name]
先週、届いてたのがもう1つ。

『アサヒスーパードライ エクストラコールドで東京2020大会を応援!』キャンペーンで、シール集めて【Aコース】必ずもらえる! でオリジナルタンブラーの応募を2口してあったのが届いたぁ。
タンブラーを使った事なくて届いたら使ってみたいと思ってたけど、この重厚感とデザインも素敵過ぎて勿体なくて記念にとって置きたいけど、折角だし勿論キンキンに冷やしたスーパードライをタンブラーに注いで美味しく味わいたいと思います( ^ω^ )

アサヒス-パ-ドライ 東京2020大会記念 エカストラコ-ルドタンブラ- [jpeg/457KB]
⏰:20/07/23 15:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#996 [None Name]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治、事務所後輩の三浦春馬さんをラジオで追悼 愛ある選曲にファン涙】(7/25)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/37

⏰:20/07/26 10:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#997 [*]
【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド

【福山雅治、故郷・長崎の被爆樹木に新たな息吹「KUSUNOKIプロジェクト」始動】(8/8)
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/41

⏰:20/08/08 22:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#998 [None Name]
【岸恵子、福山雅治の冒険心を絶賛「ああいう仕事がやりかった」】(8/14)

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:20/08/15 00:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#999 [None Name]
【福山雅治が「キユーピーハーフ」新CMに12年ぶりに楽曲を提供】(8/18)

8月19日(水)よりキユーピー「キユーピーハーフ」の新TVCMの放映がスタート。同CMでは、CMに出演する福山雅治がキユーピーに12年ぶりに提供した楽曲が使用されている。

今回制作されたCM「サンドイッチの、進化。」篇で使用されている楽曲は、福山が「サラダ」をテーマに書き下ろした「幸せのサラダ」。

コロナ禍を機に日々の食事や食卓の温かさを感じ、食材の命をいただくことに改めて感謝の気持ちを覚えたという福山が、軽快なメロディーに乗せて「サラダ サラダ サラダ♪」と歌っている。

CMの撮影は、徹底した新型コロナウイルス対策のもと都内のスタジオで行われ、福山は合間に体を動かしたりするなど終始リラックスした様子で進行。

「キユーピーハーフ」をサンドイッチにかける場面では、長年愛用している福山ならではの腕前で、きれいに線描きされたサンドイッチが完成。福山は「マヨネーズの温度がとても重要!」と、うまくかける秘訣を明かしていた。(ザテレビジョン)

ソース:(ザテレビジョン)- Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/..

⏰:20/08/19 10:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#1000 [None Name]
福山雅治 30周年記念ライブ
『WE’RE BROS. TOUR 2020-2021』全国ツアー延期のお知らせが、オフィシャルからありました。

先ずは、ましゃとチーム福山の皆さんお疲れ様でした。
そして、ギリギリまで色々悩みに悩んで検討し苦渋の決断をしたお知らせをしてくれてありがとうございます。
このご時世中々落ち着かないし、やはり安心安全が第一なので仕方ないしそう思ってました。1年延期になって取り敢えず安心しました。
早くこのご時世が落ち着いて、ライブを楽しめる日が来る事を願うばかりです(^人^)
日々、ご安全に過ごしましょうね。

⏰:20/08/31 20:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#1001 [None Name]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:20/08/31 20:32 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194