【福山雅治 映画「そして父に」関連記事情報】
「国際映画祭といった大舞台に今まで参加させていただいた経験がなかったので、今回のお話は聞けば聞くほど凄(すご)いこてすぎまして」―。
主演映画「そして父になる」(是枝監督、10月公開)が、5月のフランス・カンヌ国際映画祭コンペティション部門への出品が決まった福山雅治は18日、心情をコメントにしたためた。
15日スターとのテレビドラマ「ガリレオ」の視聴率が好調だったことに続き、海外から吉報を受けた福山。
コメントでは「情けないことに、自分という人間はキャパシティーを越えたことが起こると、逆にピンとこないものなんだなと、妙な実感をしております(笑)。とはいえ、心からうれしく光栄に思っております」とつづっている。
映画祭期間中もドラマの撮影があるというが、「俳優人生においてこんな大舞台に行ける機会は二度とないかもしれない、という思いで何とか調整して晴れの舞台に立ってみたいです」と、レッドカーペットに立つことに意欲をみせた。
「そして父になる」は、「愛、絆、家族とは何か」を問う是枝監督が追い続けてきた人間ドラマで、福山は初の父親約に挑戦する。
是枝監督作品が同映画祭のコンペ部門に出品されるのは、04年に主演の柳楽優弥が史上最年少で最優秀男優賞を受賞した「誰も知らない」以来、9年ぶり。
ソース:jiji.com
【福山雅治「すごいことすぎる」=主演映画カンヌ映画祭出品で】
www.jiji.com/..あと、こちらにも掲載されてます↓
ソース:マイナビニュース【福山雅治主演、是枝監督最新作『そして父になる』が第66回カンヌ映画祭コンペ部門へ参加!】
m.news.mynavi.jp/..