【?東京事変?パート2】
最新 最初 🆕
#129 [イソフラボン]
EXPOverの丸サに違和感があるのではなく、「三文ゴシップ」にわざわざそれを入れるということに違和感があるという意味です。言葉足らずですみません。

三文ゴシップの収録曲はkskのように対称になっていますし、今までの椎名林檎らしくないというか…「アルバムとして」なんだか気持ちの悪さがあります。
みなさんはどう思うのかしら?

椎名林檎の「昔のままの自分だと思われたくない」といった発言を何かのインタビューで読んだので、あえて10周年で歌った丸ノ内サディスティックを今回のアルバムに入れることによる、「今の私はこうなのよ、こう変わったわ」という発信だと(勝手に)解釈することもできました。
でも、それなら教育や大人のときの映像特典のように、アルバム収録曲とは別に封入したほうが(超個人的には)すっきりするなあ、とかいろいろ考えちゃいました。

だからといって楽しみであることはもちろん変わりません^^

出来上がりを知らないままこのようなことを言うのはおこがましいとは思っています。不快に感じた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

⏰:09/05/10 14:29 📱:SH903i 🆔:YxZqLz5A


#130 [奈緒]
イソフラボンさんww

大丈夫ですよーッッ★

あたしは何も考えてなさすぎたかもしれませんし、何等かの意図があるとは思いますが、本当に出来上がりが楽しみですよね^^

人それぞれだと思いますが、それはファン皆解釈していくのだと思いますし、あたしはどのような意味のメッセージかを自分で捉えると思うんです。だから、変な意味でイソフラボンさんのコメントを受け取ったりしてません
楽しみですネ★
(。Oωo。)♪

早く発売日こないかなあ〜★

ちなみに、白昼夢さんのコメントでNIRVANAをまた聴きだしてるあたしは浮気者でしょうか?何気にハマってます。

音楽っていいなww★

⏰:09/05/10 14:56 📱:912T 🆔:☆☆☆


#131 [奈緒]
唄聴いてると何故か責められてるのかなあって感じる時もあります。

月に負け犬が頭から離れません

事変の曲だと透明人間にあたるかな?

⏰:09/05/12 11:13 📱:912T 🆔:☆☆☆


#132 [奈緒]
昨日は散々な日に、自分自身で追いやってしまった感があって。

大好きな街灯のオレンジが違って見えました。

涙はドライブするには不要というか、危険ですね。

けど、自己嫌悪に陥った時に事変も林檎も優しくもあり、厳しくもありで…

今回ばかりは後悔ではなく反省していこうって思いましたよ。


沢山学びたいことがあって、一日がアッという間です。

⏰:09/05/12 18:09 📱:912T 🆔:☆☆☆


#133 [奈緒]
イソフラボンさん…

EXPoに入っていましたっけ?
あたしの勘違いですか(泣)わからなかったのですが…

⏰:09/05/15 00:14 📱:912T 🆔:☆☆☆


#134 [白昼夢]
エンドロールだよ

丸の内だったら

⏰:09/05/16 21:38 📱:F01A 🆔:WQfpxRyc


#135 [奈緒]
有難うございましたww


最近は、林檎博・この世の限りばかり必死で聴いてます。偏りがちですね…。近いうちにまた身近な人たちとバンドしたいね♪と話してるところです。
楽しみが増えてきました
( ´艸`)♪

⏰:09/05/17 21:27 📱:912T 🆔:☆☆☆


#136 [イソフラボン]
白昼夢さんが教えてくださいましたね><ありがとうございます^^

バンドいいですねー!
私はそういう楽しみは皆無です´`;音楽の好みが合う人もあまりいなくて…うらやましいです

⏰:09/05/21 00:39 📱:SH903i 🆔:Z6yP22Ic


#137 [奈緒]
イソフラボンさん

あたしもですよ。
バンドは皆、したいジャンルが違います^^

けど、敢えて一貫性がなくても音楽を楽しみましょう♪といった、趣味活動です。
あたしは歌う事がとても好きなので、楽しんでみます★★★
まだいつから始めるか未定なんですが、楽しみがあると幸せですね♪

⏰:09/05/21 15:13 📱:912T 🆔:☆☆☆


#138 [奈緒]
東京事変で、一番難しい曲(楽器の方)どれだと思いますか?
椎名林檎名義でもいいのですが、メンバーに聞かれて、何を選ぶべきか悩みました。
演奏側の意見ではわからなくて…

⏰:09/05/24 17:17 📱:912T 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194